注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ログインしていない状態で投稿してしまったので、再度投稿させていただきます。 障…

回答2 + お礼4 HIT数 551 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
19/02/20 18:23(更新日時)

ログインしていない状態で投稿してしまったので、再度投稿させていただきます。
障害者枠で働いていますが、無断欠勤してしまいました。どうやって会社に謝りに行こうか悩んでいます。
以前、一般枠の仕事でうつになり、病院に行くと発達障害のグレーゾーンと診断されたので、悩んだ末に就職のために就労移行支援事業所に通っていました。そこの支援員が、無理矢理私の家の近くの会社に、初の障害者の事務員を採用してほしいと頼み込み、採用されました。(体調が整っていないからまだ待ってほしいと言ったのに、ほぼ強引に就職させられました)元々求人の出ていないポジションだし、大企業だから人が足りていて仕事がないのではと思っていたら、案の定…でした。軽い発達障害者なので、今までは一般枠で営業部で事務をしていたのですが、今はシステム管理部で、日常、日々日々やる業務が決まっておらず、しかも、障害者なので、仕事が本当にありません。あっても、ひたすらコピペを3時間するくらい…苦痛で苦痛で、もう少し体調を整え、一般枠に戻りたいと支援員に相談しましたが、理解されませんでした。そんなことは理由にはならないことはわかっていますが、必要とされていない空気(毎日何かしますと上司に言いに行くと、困られます)に、あまりにつらくて、無断欠勤してしまいました…どうせ続けられないと思うし、支援員とももう関わりたくないし、辞めさせられても構わないのですが、社会人失格だと反省はしているので、けじめとして謝りに行きたいです。菓子折りなど持って行ったほうが良いでしょうか…?

19/02/17 19:53 追記
●厳しいレスをくださった方にも親身にお礼をしたかったのですが、元のスレではできないので、こちらでお礼させていただきます。大変反省しています。心に響くお言葉をありがとうございます。ただ、その支援員に関しては…就職させた人数分、その人の評価に繋がるので、急いで家の近くに就職させる傾向があり、他の利用者も就職してから色々問題が出て、悩んでいます…もちろん、無断欠勤の言い訳にはなりません。

19/02/17 19:59 追記
●ちなみに、仕事には、誠心誠意取り組んでいますよ…

No.2799562 19/02/17 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 19:39
働く主婦さん1 

1人1レスで、再度投稿出来ないので、こちらで回答します。

辞める時に菓子折りを渡す人もいれば、ない人もいます。
働いた期間が長いと、お世話になりました的な意味でしょうか?

でも何もなくても、別に変じゃないですよ。

No.2 19/02/17 19:46
お礼

>> 1 わざわざ来て再度レスいただき、ありがとうございます。
そういうものなのですね、勉強になりました。参考にさせていただきます。退職するか自体、もう少し冷静に考えてから決めますが…(辞めてと言われれば、辞めます)まずは謝ることですね。

No.3 19/02/17 20:05
お礼

会社に行くのが、申し訳ないという気持ちになります。仕事を作る上司が大変なんです。無理矢理枠を作ってくれたために…

No.4 19/02/17 20:11
匿名さん4 

私も似たようなものです。
私は割り切って勉強していますよ。だって仕事ほぼないんだもん。
あの、腫物に触る感じはこっちが恐縮してしまいますよね。
とりあえず謝罪しつつ、暇な時間を何かに充てられないか相談してもいいかと思います。

No.5 19/02/17 20:14
お礼

>> 4 ありがとうございます。
同じ状況の方からのレスに、涙が出ます。しんどいですよね…割り切って頑張れたら良いのですが…

No.6 19/02/20 18:23
お礼

皆さん、レスありがとうございます!
上司に出勤前に電話で謝り、出勤してから他の人にも謝りました。仕事がないのはつらいですが、もう少し様子を見てから上司に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧