注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

能力が低いとは思いたくないのですが、いつも女性からいじめにあい、結果退職に追い込…

回答7 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 07:17(更新日時)

能力が低いとは思いたくないのですが、いつも女性からいじめにあい、結果退職に追い込まれる事が多いです。
入って2、3ヶ月の期間で。
理解に少し時間がかかるタイプではありますが、仕事で大きなミスをするわけではありません。
メモを見返したりしても、入って2、3ヶ月の間は覚える量が多い為、やる時にパッと忘れたりします。
また、何がわからないのかがわからなかったりでピンとこない為、何回も言わせている感覚はないですが、相手が腹立たしくなるようです。
そんな事が続き、退職に追い込まれがちです。
確かに器用にできるタイプでない為、自分なりに一生懸命やってますが、入って数ヶ月でいつのまにか相手が怒りを心に抱き、私もなぜなのか疑問のまま、相手はそれを伝える事もなく…。
事実と違う事をいわれた際は、意見を返したりするのでそこで反感を買うのか?でも、そこまで上から目線な事を言ってないんですよね…。
言われた事は受け入れ、真面目にやっています。
真面目しか取り柄がない自分なので…。
なぜなんでしょうか?


No.2799565 19/02/17 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 19:38
通行人1 

男性ですよね?

  • << 3 回答する気ないなら、こういう感じのレスは控えてください。

No.2 19/02/17 20:35
お礼

>> 1 私は女性です。

No.3 19/02/17 22:52
お礼

>> 1 男性ですよね? 回答する気ないなら、こういう感じのレスは控えてください。

No.4 19/02/17 23:22
通行人1 

文章を読んだ限り男性かと思いました。主さんの返信遅いのに、ずっとまっておけませんよ。一時間も、、、。仕事ぶりを見てないので、みなさんからもコメント来ませんよね。慎重に、ミスしないように、忘れてしまわないように気を付けて仕事してください。

No.5 19/02/17 23:27
通行人1 

何度もあるということだと、ご自身が直すか、同僚に聞けばいいです。レスだけでは解らないから。会社で。説明があったのでは?なかったのでしたら、ご自身ざ聞くことお薦めします。

No.6 19/02/17 23:53
匿名さん6 

入社して2,3ヶ月してわからないこともわからないという状況は正直ヤバいと思います。
自分なりに1日の仕事内容をリストアップしたり、先輩に教えて頂いたことを復習したり、1週間、1ヶ月毎に計画を立てる等の努力はされましたか?

仕事を続けるにはそれは最初の壁です。
周りを気にするのではなく、何より仕事を1日でも早くマスターしようと真剣に取り組んで、頑張って壁を越えて下さい。

No.7 19/02/17 23:54
通行人1 

誤字がありました。あなたも、結局、返レス遅いですよね。返レスいりませんので。

No.8 19/02/18 00:49
匿名さん8 

ここだけでは判断が難しいですが、おそらくプライドが高いところが邪魔してるんだと思います。入って2、3か月で能力が低いと思われたくない。言い方変えれば見られたくない、馬鹿にされたくない、なめられたくない。もっと言えば、思い通りに行かないことが許せない。人はみな違います。考え方も。それが受け入れらえるようになればまた変わってくると思いますよ。
でも、私はないも悪くない!何も変わる必要はない!そう思う限りは、主さん自身が変わらないのと同様に状況も苦しみも何も変わらないでしょうね。

No.9 19/02/18 07:17
匿名さん9 

分からないことや、忘れたことを
素直に認めて謝る、
同じ失敗をしない、
等を心がける。
先輩を立てながらも、あまりにも
理不尽なことに対しては自分の
意見も言う。
私は、こんな感じで生きてます。
どんな職場でも
結構、上手く渡れてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧