注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今までレジのとき普通に会話して連絡先も交換していた女性店員 最近はずっと下を向…

回答6 + お礼4 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 23:11(更新日時)

今までレジのとき普通に会話して連絡先も交換していた女性店員
最近はずっと下を向いて目を合わせず、話しかけても意図的に聞いていないように完全スルー
営業スマイルは一切なくレジ後は半歩横にずれる
声のトーンは通常と変わらずか若干高め
店員に嫌われた以外に考えられることはないですよね
迷惑ではないがあんまり話しかけないでと言われました

No.2799614 19/02/17 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 21:08
匿名さん1 

店側に注意されたとか第三者の介入もあるけど、嫌われてなくてもその子に間接的に迷惑になるという可能性も考えて(話しかけられることが直接の迷惑でないと言う意味)受け入れては?

No.2 19/02/17 21:15
お礼

>> 1 ありがとうございます
店側の注意は多分ありません
店長や他の店員さんとも自分は話してます
その店員は自分だけにそのような対応で、他の客には営業スマイルやちょっとの会話もあります

店員がそのような対応をする場合、どういう感情があるのか知りたいです

No.3 19/02/17 21:17
匿名さん3 

連絡先は交換したけど、何となく最近ウザいなって感じじゃない?

No.4 19/02/17 21:25
お礼

>> 3 それくらいの理由でレジであからさまな対応…

No.5 19/02/17 22:09
匿名さん5 

他の店員さんとも話してるというけれど、その方に対しては更に過剰な話しかけをしているとかではありませんか?
店員側もお客様相手だと無碍にはできませんから、もちろん話しかけられればきちんと対応はさせていただきますが、職務とは全く関係のないプライベートな話を延々とされてもちょっと困りますよ。

あと、店側としてもあまりにも目に余るものがあればそのスタッフを注意する事はもちろんあります。

No.6 19/02/17 22:13
匿名さん5 

あ、言い忘れましたが
だからといって、その店員さんの態度は良くないですね。
何があってもお客様にそのような対応は店員としてやってはいけない事ですから。

No.7 19/02/17 22:17
匿名さん7 

主が知らないだけで普通の店舗なら、防カメが店員の姿とレジ辺りの全てを写しているから、店長あたりから何客に渡してんの?

何客になれなれしく話てんの?これからあの客との会話はくれぐれも慎んでね。位の注意はされて居るでしょう、まあ自信家の主の耳には入らいと思うけど。

あとスーパーで店員口説く男って普通にキモい。くれぐれも通報されない様に

No.8 19/02/17 22:45
匿名さん8 

あなたはお客で男性?
レジの店員さんとどうやって連絡先を交換したのかわからないし、彼女もなんで連絡先を交換したのかわからないけど、それはやめなさいよー。

その後どうかしたの?

相手は仕事しずらくなるの当たり前だわ。

No.9 19/02/17 23:06
お礼

>> 5 他の店員さんとも話してるというけれど、その方に対しては更に過剰な話しかけをしているとかではありませんか? 店員側もお客様相手だと無碍にはで… 話すのは基本レジにカゴ乗せてから袋受け取るまでの間です
他の客の邪魔はしません
一言二言に対して、全く反応なしの無視です
下を向いたまま、レジ打ち作業
他の店員によると、そのような対応をする相手は嫌いな客とは限らないとのことですが、
話すの注意されたとしてもずっと下向いたままの方は自分を見たくないということなんでしょうか?

No.10 19/02/17 23:11
お礼

>> 8 あなたはお客で男性? レジの店員さんとどうやって連絡先を交換したのかわからないし、彼女もなんで連絡先を交換したのかわからないけど、それはや… 連絡先は店とは違う場所で去年の秋交換
無視始まったのは先月頃からです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧