注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中二の女子です 私は中学にあがると同時におとなしかった性格を明るくしてキャラを…

回答5 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 07:42(更新日時)

中二の女子です
私は中学にあがると同時におとなしかった性格を明るくしてキャラを変えました。よく自分のキャラが変わったことが噂が出て正直それがきっかけで前よりも嫌われないか不安です。
小学生の私の性格は素直になれなくていくじなしで友達も少なくてこの性格が嫌だったので性格を明るくしてみただけなのにこんなに悩むなんて思いませんでした。
自信がつけれるような返事を待っています。
ここまで、読んで頂いてありがとうございました! 

No.2799619 19/02/17 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-18 02:22
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

何か言われたら、「今までは人見知りで大人しかったけど、これが本当の自分!やっと自分を出せるようになっただけだよ♪」と通せばいいよ。そこでオドオドするより、堂々としてた方が、周りも自然と何も言わなくなる◎

No.4 19-02-18 05:04
匿名さん4 ( )

削除投票

変わりたい!自分を変えたいと思う事は良い事だと思います。
決して悪い事じゃないですよ。
それで中学生デビューとか言う人は、あなたの表面しか見れていない人です。
悪ガキ、不良になって、クラスでも目立つ明るい人になるとかだったら、言われても仕方がないかなって思いますが、普通に明るい人になりたい!って思って努力される事に一ミリも悪いことなんて無いです。人は日々変化していくものだと思います。私も中学生の時から比べて、だいぶ物事考えて行動できるようになりましたし、明るくもなりました。濃い化粧もする様になり、自分の好きなスタイルを貫いています。
あなたが、皆さんと仲良くしたい!って思われるなら、その人に理解してもらわないといけません。怖がるのではなく、ゆっくりでいいので、話をしたり、挨拶だけでもしたり、そこから仲良くなって、信用できるなってなったら、過去の話をするのもいいと思います。
本当に信頼でき、あなたの事を表面だけでなく、中身を見てくれる方に出会える事を願っています。
あなたはあなたらしく、いていいんです。なりたい像はあると思いますが、無理はせず、あなたを思ってくれる人に出会えれば、自然と明るくなれます。
周りにいる人や環境を大事にしてください。
そしたら、あなた自身自然と気づかないうちに変われますし、周りも自然に見てくれると思います。
それでも過去のことを言ってくる人間はそこまでの人間なので無視しましょう。

No.5 19-02-18 06:50
匿名さん5 ( )

削除投票

素晴らしいことです。
こんなに早く気付いて行動に移せるなんて、勇気あるね。
今はまだ、恐る恐る「明るくしている」だけでもそれが人生に響いてくるはずです。

私はあまり名言とか言うの好きじゃないですが、一つだけ心に大切にしているのがあります。
マザーテレサの「思考に気を付けなさい」で始まる言葉。検索してみてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 21:03
匿名さん1 

とっても素晴らしいこと!
大人になったら、自分を変えるなんて本当に大変だし、周りがなんと言おうと今の貴方は素敵だと思います。
悩む時間が勿体無い!せっかく自分を変えたんだから、楽しく過ごしてください‼️

No.2 19/02/17 21:40
お助け人2 

すごいことです。
明るいフリをすると本当に楽しくなって明るくなることが行動心理学てわかっています。
私、中二から性格を明るく変えることにしたんだ、と言えばいいです。

No.3 19/02/18 02:22
匿名さん3 ( ♀ )

何か言われたら、「今までは人見知りで大人しかったけど、これが本当の自分!やっと自分を出せるようになっただけだよ♪」と通せばいいよ。そこでオドオドするより、堂々としてた方が、周りも自然と何も言わなくなる◎

No.4 19/02/18 05:04
匿名さん4 

変わりたい!自分を変えたいと思う事は良い事だと思います。
決して悪い事じゃないですよ。
それで中学生デビューとか言う人は、あなたの表面しか見れていない人です。
悪ガキ、不良になって、クラスでも目立つ明るい人になるとかだったら、言われても仕方がないかなって思いますが、普通に明るい人になりたい!って思って努力される事に一ミリも悪いことなんて無いです。人は日々変化していくものだと思います。私も中学生の時から比べて、だいぶ物事考えて行動できるようになりましたし、明るくもなりました。濃い化粧もする様になり、自分の好きなスタイルを貫いています。
あなたが、皆さんと仲良くしたい!って思われるなら、その人に理解してもらわないといけません。怖がるのではなく、ゆっくりでいいので、話をしたり、挨拶だけでもしたり、そこから仲良くなって、信用できるなってなったら、過去の話をするのもいいと思います。
本当に信頼でき、あなたの事を表面だけでなく、中身を見てくれる方に出会える事を願っています。
あなたはあなたらしく、いていいんです。なりたい像はあると思いますが、無理はせず、あなたを思ってくれる人に出会えれば、自然と明るくなれます。
周りにいる人や環境を大事にしてください。
そしたら、あなた自身自然と気づかないうちに変われますし、周りも自然に見てくれると思います。
それでも過去のことを言ってくる人間はそこまでの人間なので無視しましょう。

No.5 19/02/18 06:50
匿名さん5 

素晴らしいことです。
こんなに早く気付いて行動に移せるなんて、勇気あるね。
今はまだ、恐る恐る「明るくしている」だけでもそれが人生に響いてくるはずです。

私はあまり名言とか言うの好きじゃないですが、一つだけ心に大切にしているのがあります。
マザーテレサの「思考に気を付けなさい」で始まる言葉。検索してみてくださいね。

No.6 19/02/18 07:42
お礼

たくさんの返事をありがとうございました!
だいぶ、自分に自信が持てそうです!
相談してよかったです!
本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧