注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

単身赴任中の夫についてです。 赴任先からは毎週帰ってきますが、最近はすぐケンカ…

回答5 + お礼5 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 12:57(更新日時)

単身赴任中の夫についてです。
赴任先からは毎週帰ってきますが、最近はすぐケンカや険悪な雰囲気になります。
少ない会える日を楽しく過ごしたいと思うのですが、夫が好戦的な感じですぐ機嫌が悪くなったり、逆ギレしたりします。
こういうことが続き、一緒に過ごす意味がわからなくなってきました。
子供がいるのでどうこうすることは今は考えていませんが、私も収入があるので夫がいなければ生活できないというほどではなく、子供の父親であること以外に今は意味を見出せません。
長い夫婦の時間の中でこういう事もあるのかもしれませんが、いかんせん週末になると気が滅入ってしまっています。
このようなときどうすればいいか、またはどのような心持ちで過ごせばいいかを相談したいです。

No.2799625 19/02/17 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 21:11
匿名さん1 

これいうと怒っちゃうかなぁ…
毎週無理して帰ってこなくても大丈夫だよ、と言ってみたらいかがですか?

No.2 19/02/17 21:19
匿名さん2 ( ♂ )

単身赴任って知らない土地とか行ったり知らないとこに住んだりでストレス、疲労はかなりかかりますよ。
後悪くいえば1人になってる時間が楽で帰ってきたら嫌になるとか…

No.3 19/02/17 21:21
匿名さん3 

正直に旦那さんに聞いてみましたか?なぜそんなに機嫌が悪くなるのか。
浮気してないですか?
たまに浮気相手と奥さんを比べて、浮気相手なら こんなこと言わないのに…等と比べてイライラする人がいます。

よく気持ちを聞いてみたら良いと思います。

No.4 19/02/17 21:48
ゆう ( ♀ 5urQCd )

単身赴任先で仕事が大変なのでは?
1人の生活も大変なのでは?

昔、私の父も単身赴任をする度に胃潰瘍になってました。

家族に仕事の愚痴を言ったことはなく、、
堪えていたんだと。

あなたも大変だと思うけど、、夫婦が壊れるくらいなら、旦那さんの赴任先に一緒に行ったら?

本当は来て欲しいけど言えず、愚痴っぽくなってるんじゃないかな?

No.5 19/02/17 22:48
匿名さん5 


帰ってきたら優しく労ってあげてみる。

好きなもの作って用意しとくとかさ。

No.6 19/02/18 08:24
お礼

>> 1 これいうと怒っちゃうかなぁ… 毎週無理して帰ってこなくても大丈夫だよ、と言ってみたらいかがですか? ありがとうございます。
以前大ゲンカしたときにその提案はしたことがあります。
もう帰ってこなくていい!というニュアンスではなく、改善策としてお互いの負担を軽くするためにも、たまにはそういう週を作ろうという提案でした。
しばらくその気持ちを忘れていました。
気持ちと体力に余裕があるときにまたその提案をしてみようと思います。

No.7 19/02/18 12:48
お礼

>> 2 単身赴任って知らない土地とか行ったり知らないとこに住んだりでストレス、疲労はかなりかかりますよ。 後悪くいえば1人になってる時間が楽で帰っ… ありがとうございます。
1人の時は趣味など楽しんでることもあるようで、こちらに帰ってくると子供の相手など自分のやりたいことができないので不満はあるかもしれないです。
そう思ってる場合はどうしたもんでしょうか。
だからゆっくりさせてあげる、というのが理想だとは思いますが、私も平日の仕事育児家事で休日きびきび動けていないです。

No.8 19/02/18 12:51
お礼

>> 3 正直に旦那さんに聞いてみましたか?なぜそんなに機嫌が悪くなるのか。 浮気してないですか? たまに浮気相手と奥さんを比べて、浮気相手なら … ありがとうございます。
浮気は考えていません。また、詮索するようなことも考えてはいません。
正直な気持ちを聞いてみたか、と言われるとないなと思いました。
そういう話をすると黙るかキレるかで険悪になるので避けています。
話し合いができる雰囲気を作れないのがよくないと思っていますが、なかなか責めないで話しやすい雰囲気というのが出せません。

No.9 19/02/18 12:54
お礼

>> 4 単身赴任先で仕事が大変なのでは? 1人の生活も大変なのでは? 昔、私の父も単身赴任をする度に胃潰瘍になってました。 家族に仕事… ありがとうございます。
辛いとかなかなか言わない人なので堪えてるのはあるかもしれないと思いました。
お互い今の仕事を続けたいのでこのような生活を変えるつもりは無いのですが、夫は来て欲しいことを言いたいけど言えないのかも。
私も仕事を捨ててついていくのは厳しいので悩ましいです。

No.10 19/02/18 12:57
お礼

>> 5 帰ってきたら優しく労ってあげてみる。 好きなもの作って用意しとくとかさ。 ありがとうございます。
優しく労うのはいま1番できていないかも…
週末はこちらもへとへとでこちらが労って欲しい気持ちが大きく、余裕があまりない状態です。
ちょっとずつ労ったりできるよう頑張ってみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧