注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は未婚で子供を産み、子供が9歳の時に旦那と結婚しました。休みの日には出掛けたり…

回答11 + お礼2 HIT数 1429 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 06:43(更新日時)

私は未婚で子供を産み、子供が9歳の時に旦那と結婚しました。休みの日には出掛けたり、家事も手伝ってくれるんですが、子供の躾には厳しく徐々にですがお手伝いが増えていき、怒る時は威圧的な感じで子供は何も言えなくなっていました。それに加え、娘なんですが体格がいい為にぶーちゃんと呼んだりしていました。
何度も子供の事について話したんですが、俺には俺のやり方がある。お前は甘過ぎる。と言われ聞いてもらえませんでした。
今子供は15歳になり、今までの精神的苦痛に耐えられず、児童相談所で一時保護されていました。父親とは会いたくないと今は子供だけ私の実家で生活させてもらっています。子供の事を話し合おうとしたら、¨まずあいつが俺に謝るべきじゃない?児相に逃げて周りに守ってもらうしか出来ないやつが社会に出てまともにやっていけるわけないでしょ。¨と。子供と暮らしたいから離婚をしたいと話したら、¨子離れも出来ないの?離婚は簡単にできるわけない。親に甘えて生活して親が死んだらふたりでまともに生きていけるわけない。¨と。
旦那が家を出るにも旦那の転職や不妊治療をしたので貯金は無く、家を出ていってほしかったら生活費を折半にしてくれなきゃ無理と言われました。
児童相談所に行かせたのは親である私たちのせいなのに子供が謝るべきなんですか?
何を言っても言い返えされて、離婚の話もまともに出来ません。旦那の親に子供が傷付いたことなど全部知ってほしいので、離婚の話をするときに同席してもらおうと思っているのですが、離婚は夫婦の問題だから親は関係ないと旦那には言われました。夫婦だけで話し合うべきですか?

No.2799668 19/02/17 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 22:12
通行人1 

しっかりしてください
旦那さんの言いなりになりすぎ
子供さんが可哀想だよ

No.2 19/02/17 22:15
匿名さん2 

そんな旦那に何を言っても無駄。
主さんも離婚を言い渡し実家に帰って仕事して娘さんに謝ったら?

No.3 19/02/17 22:16
匿名さん3 

一度二人の話し合いを録音してみてはいかがですか?
あなたの意思で、だんなさんに知らせずに。
お互いの言ってることが、後で聞けるし
言い負かされていても、考え直すこともできますよ。
それを踏まえて第三者を交えて話した方が良いのかも決めれます。
二人で話していてはラチがあかない気がしますね。
一番大事で心配なのは娘さんですね〜。

No.4 19/02/17 22:18
匿名さん4 

旦那の親は関係ない、なんで引っ張り出すの?
文句を一人にでも多く広めて旦那に恥をかかせてやりたい、
これ以外になにも理由が見当たらないんだけど。
しかも旦那の親、旦那、あなたで話し合ったら、
完全にアウェイだけど、立ち向かえるの?
旦那一人にすら勝てないのにさらに向こうの味方を増やすの?
うちのバカ息子が申し訳ございませんでしたー!って、
主さんが期待しているようなタイプの親であれば、
未婚のまま9年も子供放置した時点で顔面ぶん殴ってるよ。
子供が傷つきました、ふーん、それで?
私たちに何して欲しいわけあんたは?
私が呼び出された親ならそう思っちゃうかな。
ってか結婚した男って、未婚で産んだ子供の実の父親でいいんだよね?
現時点でもあれだけど、別の男だったら色々とおいおいなんだけど。

No.5 19/02/17 22:20
匿名さん5 

そんな男は父親なんかじゃない。

離婚届書いて置いて来て、主さんが実家に戻ったら?

「男で仮にも父親になったなら私に甘えるな❗」と。

No.6 19/02/17 22:23
匿名さん6 

子供が児童相談所にいかなければならなくなる時点であなたがおかしいわ。

その男がおかしいのは決まってる。
子供を児童相談所に入れてバカな男と一緒にいる事を選ぶあなたの神経が理解できない。

あなたの実家に子供が世話になっていて、どうしてあなたは未だその男と一緒にいるのか? 
なぜそこを出て実家に帰り子供と暮らさないのか?
全く理解できないわ。

離婚なんてそれからでもいくらでも話が出来る、バカ男の両親に話しを聞いてもらうとか関係ない、あなたの気持ちが中途半端なのよ。

子供の事を第一に考えていると思えない、母親であるあなたがおかしい。

No.7 19/02/17 22:24
お兄さん7 

こないだの事件と近い感じになってますよ。

お子さんが悪い事してるなら謝るべきですけど…今回はないですよね。

ご主人は自分がそうやって育てられたから…なんだと思います。
だから、ご主人にとってはそれが躾になってるんでしょうね。
それを変えるのは容易ではありませんよ。
あなたが御実家に帰っても御実家に迷惑かけてしまいそうですから。
少しずつ主張して強めていくしかないかもしれませんね。

少しあなたも言葉強めに話し合いをした方が良いと思います。

とりあえず論破されない様に…
けど…この手の男は
ああ言えばこういうのタイプが多いでしょうからね…。

ま、淋しいだけぢゃないですか?
あなたには申し訳ないけど
子供ですよ。

No.8 19/02/17 22:25
匿名さん8 

そんな男はほっといて子供と暮らしましょうよ。籍を抜かないと子供と暮らせない理由があるのですか??

離婚調停を起こすなどの話に持っていけば相手の気持ちが変わるかもしれないし、まずは弁護士に無料相談などしてみてはどうですか?

No.9 19/02/17 22:26
お礼

>> 2 そんな旦那に何を言っても無駄。 主さんも離婚を言い渡し実家に帰って仕事して娘さんに謝ったら? パートはしていて、今もう1つパート先を探しています。子供も今の家で暮らしたいと言ってくれていますし、家は私が借りている都営住宅なので、彼に出ていってもらいたいんです。
やっぱり話にならない人ですよね…
彼の親に話してもダメなら協議離婚でもします。
回答ありがとうございました。

No.10 19/02/17 23:16
匿名さん10 

なんだか最近亡くなられた女の子のご家庭の初期みたいな感じですね。。すでにマインドコントロールが始まってそうな。娘が精神的苦痛を受けてまで一緒にいるべきではないし娘第一で考えます。親も同席してもらいましょう。離婚でおけ。

No.11 19/02/18 00:11
匿名さん11 

協議離婚の意味わかってますか。
夫婦で話し合って離婚するって意味ですよ。
それが出来ないからスレ立てたんじゃないんですか?
主さんがやるのは旦那の留守に荷物まとめて実家に帰ること。
あなたの親も同席して貰い離婚の話し合いをする。
話がまとまらない場合は家庭裁判所に調停離婚を申し出る。
専門家が入って離婚の条件について話し合います。
それでもまとまらない時は裁判を起こします。
今回の場合だと離婚は確定すると思います。
裁判の決定は絶対なので旦那は従うしかありません。
因みに離婚時に夫婦の財産は折半ですが、貯金がないなら分けるお金はありません。
旦那の言うようなアホな要求は通りません。

No.12 19/02/18 00:21
通行人12 ( ♀ )

私も未婚、娘が今中学生で主さんとほぼ似たような時期に結婚しました。

主さん、パートを掛け持ちじゃなくて正社員は探せませんか?
そしてあえてこう言わせていただきますがその旦那である、父親もどき野郎は生活費を折半してどうしたいのですか?
男1人で出ていくのなんて簡単でしょう?
その男こそ、大人のクセになぜ1人でさっさと出て行けないのですか?

主さんが書いている文面だけ読んでいたら、その男にはツッコミ所が満載です。

ちなみに私の旦那も躾は私よりは厳しい方です。
でも、あまりにも私とかけ離れた躾をする時は、夫婦で価値観をキチンと合わせる話し合いは必ずします。
いくら結婚して娘を養女として迎え入れたとしても、本当に父親として受け入れてもらえるかどうかはイコールじゃない。
父親という権力?をふりかざして何でも言っていいってもんじゃない。
俺には俺のやり方がある?
それを主さんは黙って聞いてきたのですか?

子供に謝らせる?お前が謝れ、ちゃんとした父親になれなくてごめんって謝れ!
って私なら逆ギレしますね。

ところでよくわからないのが、旦那の両親を引っ張り出してくるところなんですが…未婚でうんだけれど、実子なんですか?
その両親が離婚の際にでしゃばってくるのなら話し合いの場に来てもらうのもアリでしょうけど、万一、その旦那同様に離婚なんて考え直してとか言われたらおかしくなると思います。

それよりも旦那をさっさと追い出す為に主さんがキチンと稼げる力を身につけて、娘さんと平和に暮らせる環境を作ってあげてください。

No.13 19/02/18 06:43
お礼

>> 10 なんだか最近亡くなられた女の子のご家庭の初期みたいな感じですね。。すでにマインドコントロールが始まってそうな。娘が精神的苦痛を受けてまで一緒… 回答ありがとうございます。

母親として子供を守ってあげられなかったので児童相談所に行かせて良かったと思っています。父親と離れることができて、少し安心したのか前より話してくれるし笑顔も増えました。
こんな母親でも一緒に暮らしたいと言ってくれているので、1日でも早く一緒に暮らせるように出来る事はやっていきます。

親は関係ないと言われてる方もいますが、幾つになっても子供は大事だと思います。彼の親に話して、息子を悪く言う人とは離婚してほしいと息子を説得してもらう為に同席してほしいんです。離婚できるのなら私はどんなに嫌な人に思われても構わないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧