注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

iPadが大好きな中3です。 私はiPadを持っています。お金を貯めて自分で買…

回答3 + お礼3 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 23:07(更新日時)

iPadが大好きな中3です。
私はiPadを持っています。お金を貯めて自分で買いました。そのiPadが私は大好きなんです。手短に言うと依存してます。YouTubeで動画を見たりして、お風呂に入らずに寝たこともご飯を食べなかったこともあります。夢中になりすぎて忘れてたのです。
悩みはこれでいいのか、ということです。

中3=受験なので、勉強はちゃんとしてます。行きたい高校も夢もあって計画してきちんと勉強しています。その高校の偏差値は65で、模試や内申、過去問的にこのまま行けば確実に合格な感じです。学校でも学級委員長をしていて表面は完璧です。でも帰宅するとすぐにiPadです。
今の生活の優先順位は
勉強>iPad>食事>風呂
勉強してないときはずーーーーっとiPadをしてます。このままじゃいけないと思いつつiPadです。

iPadで何をしてるかというと、ほとんどYouTubeでの動画鑑賞です。私はYouTuberを尊敬しています。定時で面白い動画を作り続けるのは並ならぬ努力が必要です。そんな尊敬する人たちの作る動画を片っ端から見て、笑って、高評価して、力になりたいのです。(でも課金はしない主義です。)異常ですよね。自分でもこんなにのめり込んでるのが不思議です。

高校に行ってからもきっと生活の優先順位はこのままになりそうです。こんな生活ありだと思いますか?なしだと思いますか?

No.2799679 19/02/17 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 22:26
通行人1 

他人から見たら別にいいんじゃにかなと思うけど、自分自身がこのままでは良くないと思ってる方相談しているんですよね?
自分がこの程度なら大丈夫って思える範囲でipadの使用時間を決めたらいいのでは?

No.2 19/02/17 22:40
通行人2 ( ♂ )

あなたのいうとおり依存性はありますよね。睡眠を妨げる原因にもなりますし。
ジョブズは子どもらにiPadやiPhoneなどのデジタルデバイスを触る時間を平日は禁止していたそうです。
一時的な中毒で飽きがくるなら今のままで良いかもしれませんが飽きもこず慢性的に生活に支障を来すならどうかなと
思います。

No.3 19/02/17 22:40
匿名さん3 

現実生活がしっかり送れている
のなら、いいのではないでしょうか?

食事や風呂もやってはいるのですよね?
人間関係もできてるのでしょ?

そこが、いい悪いの境目に感じます。
現実生活に悪影響がでるなら
改めたほうがいいですが。
その点は気をつけておくべきです。

あとは、アイパッドが
現実逃避の道具になりはじめたら
危険信号です。

そうでないなら

ゲームばかりしていた子が
将来、ゲームクリエイターになる
テレビばかり見ていた子が
将来、テレビ制作に携わる
そういうこともあります。

No.4 19/02/17 23:04
お礼

>> 1 他人から見たら別にいいんじゃにかなと思うけど、自分自身がこのままでは良くないと思ってる方相談しているんですよね? 自分がこの程度なら大丈夫… iPadを調べたところ時間制限が出来るようなので仕掛けたいと思います。
回答ありがとうございました。

No.5 19/02/17 23:06
お礼

>> 2 あなたのいうとおり依存性はありますよね。睡眠を妨げる原因にもなりますし。 ジョブズは子どもらにiPadやiPhoneなどのデジタルデバイス… 私は数年に一回何かにめちゃくちゃのめり込むことがあるのでそれかもしれないと思ってきました。

No.6 19/02/17 23:07
お礼

>> 3 現実生活がしっかり送れている のなら、いいのではないでしょうか? 食事や風呂もやってはいるのですよね? 人間関係もできてるのでしょ… 今のところ現実世界に支障が出るのは一ヶ月に一回くらいです。
これ以上増えたり、現実逃避が始まる前に、改善策を考えときます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧