注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

常に誰かの助言がもらいたい。 自分で解決できない事、 誰かや、何かにすがりた…

回答7 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 08:42(更新日時)

常に誰かの助言がもらいたい。
自分で解決できない事、
誰かや、何かにすがりたくなる。
だから、ここのサイトに投稿してしまう。
友達や家族よりも、ここで、いろんな人の意見を聞きたくなってしまう。

No.2799706 19/02/17 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 23:06
匿名さん1 

良くも悪くも第三者が適当な本音かくからね。
責任もないから裁判しましょうとかも平気で書けちゃう。
ただ、あまりのめり込まない方が良いよ、
たまに粘着質でスレ主を叩かないと気が済まない人が現れるから。

No.2 19/02/17 23:10
匿名さん2 

頭と気持ちの整理に困ってるんじゃないかと思うんです。

頭では質問をする。答えが返ってきて納得する。でも何にも変わらない。
みたいなループになってませんか?

考える頭と感情って別物だと思いますよ。
例えばあなたは勉強したくないという感情があるけれど、頭では勉強しないといけないと思ってるから、どうやって勉強すればいいかと聞きます。お返事もらって、納得するけど、やる気が起こらないってのはそういうことではないでしょうか?

頭と気持ちを整理してみてはどうでしょう?

No.3 19/02/17 23:35
通行人3 ( ♀ )

分かります。周りに聞いても、関係性などを考えて本音で話してくれないこと多いですもん。
ここならみなさん他人なので本音で話してくださいますよね。
そこが良いところであり悪いところですよね。

No.4 19/02/17 23:43
匿名さん4 

ここで真剣に悩み相談するのはあまりお勧めしません。
極稀に良いアドバイスをくれる人がいますが、ほとんどは無知で感情的なレスばかりです。
余計に混乱してしまうと思います。

No.5 19/02/17 23:46
匿名さん5 

それって人任せってやつだよね!
俺は自分に頼り!自分にすがるんだけど(笑)他人はあてにならないからね
適当に言ってるかもしれないし、わからないじゃん
なら!自分自身を信じて自分の常識の範囲でやります
昔からかな人の言う事はだいたいわかるから(笑)こう言えばああ言うとかね!それにかえってくる言葉はだいたい決まってるじゃん
悩みもそうだけど最悪二通り考えておけば悩まないし。四通りほしいかも(笑)
俺が悩めば自問自答、あとは第3者的な立場で見るとか、相手の気持ちで考えるとか、方法はいくらでもあるし

人の意見はだいたいわかるし(笑)
人任せで良いの?

No.6 19/02/17 23:47
経験者さん6 

優しい方から助言やアドバイスがあるといいですね
私もすがりたくなる時ありました
数年前かな 助けて欲しくて どうしようもなくて
今?悩み事はかなり解消されました
楽になりましたよ 気持ちが
笑顔も増えた、、と思います

No.7 19/02/18 08:42
通行人7 

人間ですので。それは普通です。誰かに助けて欲しい。助けてもらわないと生きていけないですから。1人じゃないでしょう?あなたの周りにはたくさんの人がいます。いろんな人からいろんな価値観だったり学んでいい生活ができるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧