注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

時々自己嫌悪でしんどいときがあります。大切な日に近いのに部活を休んでしまったり平…

回答4 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 16:47(更新日時)

時々自己嫌悪でしんどいときがあります。大切な日に近いのに部活を休んでしまったり平然と嘘をついたりくだらないことでふとした時になぜ自分はいつもこうなのだろうと思ってしまいます。家族も友人にも恵まれているのに自分だけこんなに馬鹿みたいなことで鬱々としてしまことが嫌で仕方がないのにどうしても止められなくてでも相談したいけど手のかからない子、悩みなんてなさそうな人と思われている自分を壊してまでこんな自分を見せたくありません。一度泣いたり寝ると落ち着いてなにごともなく過ごせますが周期が最近少し短くなってしまっていつか人にこんな暗くてまともじゃないところを見せてしまうかもしれなくて怖いのです。ただの意地っ張りで甘えだということは分かっていますが、見せたくないのです。自分だってめんどくさくて仕方のない性格だと思います。でもどうしたらいいかわかりません。なにか解決方法はありませんか。こんなに支離滅裂な文章でごめんなさい。

No.2799712 19/02/17 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 23:26
匿名さん1 

自立ってなにもかも自分で背負いこむことじゃないと思うんだよなぁ。
ちょっと主さんの気持ちに合わないかもだけど、

悩みがあるって思われたくないとか、しっかりしてるって思われたくないって感じで、相手にどう思われるかってのをすごく考えてますよね?
でも相手が実際主さんをどう思うかってのはわかんないですよね?
だから、今のままでもいいけど、
辛い時に、また●●だって思われるって心の中で感じた時に、その考えを自分の気持ちにシフトしてみてください!
今、
辛い→〜だと思われる
って流れだとしたら、
辛い→なにが辛いんだろう?→これなら自分でなんとかできる
みたいに自分の気持ちを感じれるようになることを目指すと、問題解決に向かいますよ!

No.2 19/02/20 16:11
匿名さん2 

家族や友人に恵まれているのは、主さんも素敵な人だからでしょうし、自分を責める事ないです。

No.3 19/02/20 16:20
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

部活には行き、嘘はつかなければいいのです。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

No.4 19/02/20 16:47
匿名さん4 

してはいけないとわかっていてもついしてしまうのは人間だもの仕方ない
そういう自分を好きになってみてください。次からしないように気をつければいいじゃないかな。
人生ってそんな繰り返しだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧