注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

話合いが苦手な彼氏 私は28歳で同い年の彼氏がいます。付き合って2ヶ月程ですが…

回答3 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 01:51(更新日時)

話合いが苦手な彼氏
私は28歳で同い年の彼氏がいます。付き合って2ヶ月程ですが、彼氏は自分の意見を言うのが苦手らしく話合いがすぐにできません。年明け初詣に行こうと約束をしていましたが、彼氏から当日家を〇〇時に出るという連絡をすぐに返しませんでした。少し経ってから返したのですが、彼氏待ち合わせ時間になっても来ませんでした。連絡しても今日はもう無理です、喧嘩になりそうだからやめとく、ごめんと言われました。理由も聞こうとしても教えてくれず、電話にもでてくれませんでした。1週間後に会って、私の連絡が遅くて付き合ってばかりで不安だったといわれました。私も気をつけると伝え、緊急な連絡はすぐに返すという解決策に至りました。今度は夕方に遊ぶ約束をしていましたが、当日に昼ごろ会っても喧嘩してしまいそうだし、冷却期間が欲しいと急に言われました。わたしには全く身に覚えもないですし、渡したいものもあったので会うだけでもと伝えました。ごめんと謝られ、また連絡すると返信が来ました。後日あったら、話してもらえるかもしれませんが、今後もこのようなことばかり起こるとどうなるか不安です。
一緒にいると楽しいし、付き合っていきたい気持ちもあります。このような人にはどのように対応したらいいのでしょうか。本人も話合いが苦手という自覚があり、付き合う前に聞いてました。

No.2799717 19/02/17 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 23:33
匿名さん1 

想像だけど、女の人に心開くのが怖くて、無理してるんじゃないかって思った。

No.2 19/02/17 23:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。なんか言って傷つけるのも怖いと言っていたからそうかもしれません…焦らず相手の話をちゃんと聞いて、心開いてもらうようにします。

No.3 19/02/17 23:42
匿名さん1 

傷つけるということもあるけど、実は自分も傷つくのが怖いんじゃないかって気もする。
だから、なにか言ってくれたら、一言めはあんま否定的な言葉で返さない方がいいかも。

主さん優しそうだね。
発展しますように!

No.4 19/02/17 23:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。そんな感じもします。アドバイス通り否定的な言葉には気をつけて、向き合ってみます。
良い方向に進んでくれると良いですけどね。

No.5 19/02/18 01:51
匿名さん5 

結果的にあなたは彼に振り回されている❗
話し合いが苦手と言いながら、彼の欲求が通っている❗
要は、あなたと向き合わず卑怯な男なやり方だ❗
そう言う男は、付き合いが深くなるほどに、あなたに対してモラハラが増える❗
それでもいいなら、どうぞ付き合ってください❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧