注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

高3女子です。長文になります。 私は先生のことが好きです。1年生の時から仲…

回答3 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 16:30(更新日時)

高3女子です。長文になります。

私は先生のことが好きです。1年生の時から仲のいい先生です。
先生は28歳でノリがいいのもあってよく話します。でも、他の女子からも人気のある先生なので私以外にも仲のいい生徒がいると思います。
でも、先生にとって私がお気に入りの生徒であると言っていたことを私の友達から聞きました。
この前バレンタインがあったこともあり恋愛の話になった時、私のことがタイプというような事を言いました。もちろん、制服を着ている限りはないけど、とも言われました。
その時、私以外にも2人いてその2人は私が先生のことを好き(恋愛感情を持っている事は知らない)というのを知っているし、先生とも仲がいいです。

冗談だとは思いますが私にとってはすごく嬉しい言葉だったし、その他にもたくさん雑談しましたが気が合うことをあり、やっぱり好きだなと思いました。でも、教師と生徒なので叶う恋ではないし先生を困らせることはしたくありません。

この現状で友達に相談するべきかわからず、この悩みをここで打ち明けています。いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになってどーしたらいいのか分かりません。
よかったら、アドバイスでも思ったことでもいいので誰か回答をお願いします。

No.2799747 19/02/17 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 00:00
C ( kYsPCd )

もうすく卒業なので、行動しようかどうか迷っているのかな?

No.2 19/02/18 00:05
お礼

>> 1 そうです!
女子か男子かわかりませんが卒業生と飲みに行くことがあると言っていたので告白せずに仲のいいままいるか、告白するか、他の方法があったらそれか悩んでいます。

No.3 19/02/18 22:37
通行人3 

26歳男性教師です。
自分は今まで生徒に4.5回ほど告白されて、正直困りました。

好きなのはわかります。お気に入りって聞いて嬉しいのもわかります。
けど生徒と教師の関係です。先生たちは先生になるために一生懸命頑張ってきて いま生徒という素直で可愛くて行事に対して懸命な子たちに囲まれて働いています。
あなた一人がお気に入りなわけではありません。あくまで仕事です。

これでもしそういう関係になって噂され、またニュースになるようなことがもしも起きたら取り返しがつかないし、「いや好きなだけだから」って今思うかもしれないけど本当に先生たちにとっては大変なことです。
一度難しいことかもしれませんが、先生の立場になって考えてみてください。

ただ好きなのはいいことだと思います。人それぞれだし、先生かっこいいなとか思っててもいいと思います。バレンタインのチョコ義理チョコとしてあげていいと思います。

ただ告白はあまりお勧めしません。ほんとに教師の立場だと困ります。
いろいろ考えてみてください。

実体験したことを踏まえてアドバイスさせてもらいました。
長文失礼しました。



No.4 19/02/20 16:30
匿名さん4 

結果は気にせず卒業式に告白してみては?その時に連絡先を渡してもいいと思いますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧