注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

皆さんの中で仕事上で悩みってなんですか?人間関係それとも仕事内容?もしよろしけれ…

回答5 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

悩める人
19/02/18 07:19(更新日時)

皆さんの中で仕事上で悩みってなんですか?人間関係それとも仕事内容?もしよろしければご自分の仕事での悩みを参考のために教えて下さい。お願いします。

No.2799797 19/02/18 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 01:06
匿名さん1 

客のモラルの低さ。
何度言っても飲食禁止のスペースでもの食べる、缶ペットボトルのみのくずかごに普通ゴミ捨てる。
会員予約システムの仕組みをいつまでも理解しないのかあるいはした上で小狡いのか無駄なアカウント作りまくるし、(規約違反で)自分の言い分が通らなければ罵倒や捨て台詞、登録用紙の文字が汚くて解読不能などなど。
長くひきずるほどの悩みやストレスでもないが、疲れてるとげんなりする。

No.2 19/02/18 01:10
匿名さん2 

自分の体調管理。

No.3 19/02/18 01:35
匿名さん3 

人間関係が一番だと思います。
私は給料が高ければ意地でも辞めないと思ってますが、給料よりメンタルをやられて辞めた人を何度も見てます。

私はメンタルが弱い方ではないですが仕事は忙しい位がちょうどいいと思うし休みも充実します。
でも、人間関係で陰口叩かれようが大声で怒鳴られようが気にならないけど作業工程自体の邪魔や、伝達が行き届かない人間関係の場合、仕事も進めようがない。
「あの人無視してこっちで作業しましょう」と仕事をさせない嫌がらせ行為をする人を何度か見た事があります。それが上の人間であればあるほど周りも助けようが無い。
そんな空気が漂う会社なら辞めたくなりますね。

No.4 19/02/18 07:09
通行人4 

両方
私は金融機関でしたが
まずノルマが酷い、最後は自爆です
みんな大抵鬱になるくらい
やめる人が多い
見た目は福利厚生も良く、給料いいと思われがち。
給料は大した事なく、休みがしっかりしてるだけ。

私はお局に若いからいびられ疲れて辞めました。
7年耐えたけど、馬鹿にされ、最近の若い子はが口癖でしたね

No.5 19/02/18 07:19
匿名さん5 

体験談から言うと人間関係ですね。仕事内容が面白くなくても、人間関係が良好だと不思議と仕事も面白いと思えてきたり、逆もありました。一応、双方経験したので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧