注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私の悩みは親と友達についてです。 私は深く狭く付き合っていくタイプなのでそ…

回答1 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 01:22(更新日時)

私の悩みは親と友達についてです。

私は深く狭く付き合っていくタイプなのでそれなりに話す友達はいますがプライベートで出かけるほどの友達はたくさんもいません。ある特定の子とだけ親交を深めていくタイプで約2年間ある1人の友達とずっと仲良くしていました。いつも一緒にいてたくさんの思い出を作りました。私は過去に色々あって心を開くのに結構時間が必要なのですが、その子はいつも私と一緒にいてくれて、私のことが大好きとか本当に大切な友達とか言ってくれたので次第に私もその子といるのが心地よくなって行きました。しかし、今その彼女に対する信頼とかいろいろなポジティブな感情が薄れているのを感じていて本当に悲しく思っています。
その原因となったのが、異性絡みです。
私がある男性と出かけたのが事の始まりだと思っています。
その男性は彼女の元カレでした。私は彼からよく彼女の相談を受けていてだんだん仲良くなっていきました。私は彼と話すとがとても楽しいと感じていましたが好意は全くありませんでした。それは友達である彼女にも伝えていたし、また彼の方も彼女のことが大好きであると何度も本人に伝えていました。私が彼と彼女の話をしたあとは毎回友達である彼女に彼とどういう話をしたのかを伝えていました。(伝えない方がいいと思ったことは伝えていません。)
そして、その友達と彼がずっと交際を続けていられるように私も間に入って支えていました。
しかし彼らは1回別れることになってしまい、彼の方は本当にすごく落ち込んでしまったので私が心配をして声をかけ続けているうちに前よりも話をするようになりました。それでも、私は彼に好意をもたず、また彼も彼女のことが好きなままでした。そして彼がやり直したいと言うので私が友達である彼女の思いやアドバイスを彼に伝えていき、再び付き合うことになりました。が、結局また別れてしまいました。
その後も彼とは全授業がたまたま一緒だったので話す機会が多く、話していくうちに一緒に出かけることになりました。当時は留学で海外にいたので近くを2人で出かけることは本当になんの躊躇いもありませんでしたが、一応友達の元彼なので一緒に出かけることを事前に彼女に伝えました。
一緒に出かけたことでクラスで私と彼が付き合っているのではないかという噂が広まりそして同じクラスでないその友達の耳にも入りました。
私はその噂のことを知らずに彼女と仲良くしていたのですが、いつからか少し冷たくなって違う子と一緒に居るようになりました。なので私は1人になることが増えて孤独な思いをしました。
私が彼女になんで冷たい態度をとるのか原因をきいたところ彼女はその噂を私に確かめもせずに勝手に信じ、怒って違う子と一緒にいたのだと言いました。そしてまた彼女は私が彼と話すことに嫉妬しているようでした。
私は彼女に信じてもらえてなかったという悲しみに陥りました。そして、昔に何度も味わった孤独をまた味わって本当に本当に辛いと思いました。
しかし傷つけられたけど仲良くし続けようと思いLINEは毎日していますが、どうしても昔みたいに接せれなくてもう私的には彼女がどうでも良くなってきています。
しかし私の親は私と彼女が長いこと仲良くしていることに喜び色々なお揃いのものを買ってくれたりします。また彼女も私に毎日LINEくれたりするのですがどうしたらいい

No.2799809 19/02/18 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 01:22
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

別にベタベタする必要はないんじゃないの?
ホントに仲がいい友達って別に毎日連絡取り合ったり、常に遊んだりするもんじゃあないぜ。

それに誤解がちゃんと解けたなら勘違いした方も悪いしな。

今はベタベタしないで、あっさりしていけばいいんでないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧