注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

離婚したいが、子供の本心が分からず悩んでます。 愚痴も長くなりますが。 …

回答3 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 03:44(更新日時)

離婚したいが、子供の本心が分からず悩んでます。
愚痴も長くなりますが。

旦那がモラハラで言葉で強く私を責めます。機嫌が良い時は普通に接する事ができます。
お酒を飲んでるのが原因なのか、夜になると、突然文句ばかり言う旦那です。
妻の仕事をしてない、子供をちゃんと見れてないとかいう点で責めてきます。
食器洗い、洗濯、ご飯作りはやってますが、部屋の掃除も日中しますが幼稚園から帰宅した子供が散らかすとそのままにしてしまいます。そしてその散らかりをまた翌日の日中にするので掃除を全くしてないように感じてるようで、怒られます。夕飯もできあいの惣菜とかだと嫌がる旦那なのでかなり時間を夕食作りに使ってしまいます。リクエストは揚げ物とか、肉料理ばかりで、子供の事も考えて魚料理とかにすると、うわーとかあからさまに嫌な顔され、誰も好きじゃないもの何で作るの?とか言われ、せっかく作ったのに涙が出ます。
まだ作った夕飯を全てテーブルに持って行ってもなく、最後の一品を作ってる最中に、お風呂から上がった旦那が食べ始めようとするのですが、ここでお箸が出ていないと、だからなんでお前はいつも言われなきゃわかんないの?お箸ぐらい用意しろよとか、まだご飯できました!ってなってないのに言われてイライラします。
夕飯の時も子供のお箸の持ち方が悪いのが私がちゃんと教えないからだ!と私が怒られ、子供も長々持ち方が変で恥ずかしいと毎回同じ事言ってます。夜以外はエジソンのお箸(指の部分が正しい持ち方で固定されるようなお箸)を使っていて、子供も持ち方気をつけてる感じなのですが、全然頑張ってるところを認めず攻めるので可哀想です。
お風呂もずっと私が子供と一緒に入ってますが脱衣所が寒く乾かさず出てくるので、着替え終わったら拭くようにしてますが、この間にトイレに来る旦那に滑って転ぶだろと怒られます。
旦那的には、自分が子供の事をきちんと考えていて、私がちゃんとしていないと言ってきます。
でも実際に子育ては私がやって旦那は口だけで何もしません。お風呂も赤ちゃんの時に2、3回ぐらいだけ入れてもらいましたが、それからはビビってずっと入ってくれませんでした。休日に子供と公園とかで遊ぶことはめったにありません。
自分の行きたい所へ連れてくぐらいです。お酒を買う為のスーパーかワインを飲む為にサイゼリヤに行くぐらい。
お酒を飲んで、不注意で子供にケガをさせる事が何度かありました。
普段遊び慣れていないからかお酒を飲んでるからかスーパー帰りに公園に寄った時にブランコから子供を転倒させたり、抱っこしてちゃんと前を見ていなかったようで子供の頭を出っ張りのような部分にぶつけてしまったりしました。子供は根に持ってます。
子供の前ではケンカしない方が良いとか、旦那の悪口を、言わない方が良いと何かで読んだ事があるため、私自身は子供の前で旦那の悪口は言わないようにはしてますが、子供がパパってサイテーなんだよ!〇〇の事ケガさせるんだよ!とか言う時は、パパやだねー、〇〇ちゃん可哀想とか子供に同調してます。
他にも、子供とは思えないような発言をします。お酒飲んでるパパは恥ずかしいとか、また酔っ払ってるねーとか。
、、、続きます。

19/02/18 01:32 追記
旦那が忘年会で酔って帰宅した際に子供がまだ起きていて、子供部屋を覗いた旦那がしつこく責めてきたので、子供が嫌がってドアの取っ手をおさえ旦那が入って来れないようにちょっとふざけたつもりでも激怒され、ドアを開けられ、子供に対し性格が本当に悪い、

19/02/18 01:34 追記
私の悪口を言いつつ子供の人格に文句言ってたので、子供が本当に怖がって泣いてしまった夜に、子供がママと2人で暮らしたい。パパやだ、パパいない方が良いと泣きながら寝ました。

No.2799820 19/02/18 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 01:38
お礼

子供の発言を鵜呑みにして早く離婚した方が良いのでしょうか?
ずっと離婚したい気持ちがありますが、貯金もなくまだ自立が出来てなく様子見状態です。
旦那は仕事が長続きせず、一年程したら転職をしてしまうので結婚して5回は仕事変えており、今は契約社員で今後も不安で期待もできません。

No.2 19/02/18 01:41
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

まぁ一方的にしか聞けないからね、絶対ではないだろうけども、、
旦那クソだな。

すまんね、仮にも旦那さんをクソ呼ばわりして、、謝る。

しかしクソだな。
同じ男として恥ずかしいわ。

離婚は視野に入れるべきやな。
まず問題は旦那側が反省したり、他者のことを考えたりが微塵も感じられない。

俺は仕事、働いて来てるんだから家のことは全部お前がやれや

みたいなクソは便器に流されればいい。

まずはクソとちゃんと話し合いをして、嫌なところとか直して欲しいところなど伝える。
それがダメなら離婚する
とまでちゃんと伝えるんだね。

まぁその話し合いでも、お前が悪いだの、離婚はしねぇだの言うだろうねーなんせ家政婦としては最高だからね。

でも負けるな、家族の問題ってのは、自分も含めて家族の問題なんや。
誰かが犠牲になっていいもんやない。

No.3 19/02/18 01:56
お礼

>> 2 ありがとうございます!
旦那をクソ呼ばわり最高に良い気分になれます。
ゲリッピ旦那で、トイレもリビング側にあるので、子供とか私がいるとワザと嫌な気分にさせたいのか、うぅーっ、うーんうなってやっててイライラのクソ旦那です。夜中入ってる時はそんな声あげてないのに。。。
確かにこんな旦那に家政婦みたいな事して文句言われながら、子育てしてて、、、他のお家の家政婦のお仕事が出来るような自信がついてきました!子供が小学校あがったら、仕事して少しでもお金貯めて離婚を視野に入れて頑張って行きたいです。

No.4 19/02/18 02:03
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

>> 3
うむ。
しかしまぁできることなら離婚ってのは最後の最後の手段だってことは忘れんようにな。

なぜなら子供おるからね。
今まだこの世の中、お父さんがいない、母子家庭に冷たい目でみるアホもおるからね。

1番なのはクソが旦那になってくれること。
これに関しては、嫌かもしれんけど、主も頑張るしかない。
しっかり話し合いをしてみるだとか、もしかしたら自分も悪いところがあるかもしれへんとか。

とにかく考えたら、改善行動。
その行動は決して無駄にはならない。

まぁやるだけやってダメならさっさと離婚や。
子供が大きくなってからの不安や、今後の生活に未来がないならね。
ノーフューチャーはクソ以下だからね。

ファイトや

No.5 19/02/18 03:44
通行人5 ( 30代 ♀ )

そんな旦那いる?

手を挙げないだけマシなのかもしれないけど
"言葉の暴力"
してるんだよ?

お子さんいくつか知らないけど悪影響しかないじゃん…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧