注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

女友達を怒らせてしまったようです。かなりの長文になりますが、よろしくお願いします…

回答3 + お礼3 HIT数 2168 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 09:37(更新日時)

女友達を怒らせてしまったようです。かなりの長文になりますが、よろしくお願いします。

彼女とは職場の同期であり、仲が良いです。酒飲んで言いたいことを遠慮なく言い合うような仲です。以前、アプローチしていた時期もあります。向こうが思わせぶりな態度をとっていたため、恥ずかしいながら、勘違いしていたのです。告白し、結果、失敗。

「あなたを異性として見たことはない。あなたに好きになられないように牽制してきたはずだけど」

そんなことを言われ、自分は振り回されていただけだったのかと思い、しばらく連絡を控えていました。

そのうち、向こうから仕事の関係で連絡があり、交流が復活しました。しかし、そうは言っても、一度は振られた身。たとえ仕事のためとはいえ、友人と割り切って付き合うのは自分には無理でした。恋愛感情の残りカスみたいなものが根っこにあるので、どうしても期待してしまうところがあったのです。なので、ストレスが溜まるだけでした。

そんな中、私と彼女ともう一人の同期を交えて3人で飲む機会がありました。

その席で、彼女に今付き合っている男がいると分かりました。そして、さらに、彼女がその人と付き合い始めた時期がちょうど私が彼女にアプローチしてきた時期と重なっていることも分かりました。

「あぁ、こいつは付き合っている男がいるのに、それを黙って俺を振り回していたのか」と、負の感情が沸き起こりました。そこからはもう止められませんでした。

今まで彼女に対して溜まっていたものを、酒の酔に任せて言いました。世の中にはお前よりも綺麗な女がいるんだとか、彼女の存在を否定するような、結構ひどいことを言いました。最低ですね。空気が完全に凍りつきました。売り言葉に買い言葉ってやつで、その後、彼女は明らかに苦い表情でこう言い返してきました。

「だったら何で告白なんかしてきたのよ」

その場にもう一人の同期もいたので、もう最悪でした。その後、二軒目、三軒目と行く予定でしたが、彼女は怒ってそのまま帰ってしまいました。  

その後、反省して謝罪のLINEを送りましたが、既読スルーされたまま返ってきません。

こういうケースになった場合、どうやって関係を修復したらよいでしょうか? 特に女性の意見をお待ちしております。

No.2799889 19/02/18 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 06:12
悩める人1 

其処まで女を虚仮ににして、またやり直したいとか。お笑いにもなりませんよ。
崖に落ちて潰れましたが、やり直したいです。どうしたら良いですか?って言ってるようなもんですよ。

No.2 19/02/18 06:15
お礼

>> 1 そうですよね。そんなムシのいい話があるはずないですね。

No.3 19/02/18 07:12
匿名さん3 

どうしても彼女と復縁したいので
あれば、敢えてプライドを捨て
正直に彼女への気持ちや、暴言を
吐くに至るまでの経緯と心境を
真っ正直に話してみて、それでも
拒絶或いは無視されるのであれば
潔く諦める。
主さんの中では恐らく、これ以上
ない位に後悔して凹んでいるので
しょうから、ダメ元、玉砕覚悟で
やるだけやってみては?
ファイトだ❗

No.4 19/02/18 07:16
お礼

>> 3 ありがとうございます。やれるだけのことをやってみます。

No.5 19/02/18 09:26
匿名さん5 

勘違いして告白したのは主であり彼女が振り回したのではないと思うけど。

酔いに任せて出たことばは、常に持っていたことばだと私は受け取ります。
修復は時間経過以外有り得ません。
時間が経過しても許せるかどうか。
弁解はするだけややこしくなるので、私が彼女なら止めて欲しい。

No.6 19/02/18 09:37
お礼

>> 5 そうですね。仰るとおりだと思います。

普段から思ってる言葉が酒の力を借りて出てきたわけですからね。

やってしまったことを考えてもしょうがないですね。これ以上何かするのはやめておきます。時間が解決してくれると淡い期待を抱きながら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧