注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

休職中で実家暮らしなのですが 自分でも感じますし、わかっていますが 親に…

回答7 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 02:58(更新日時)

休職中で実家暮らしなのですが

自分でも感じますし、わかっていますが
親に嫌な顔されます。

しょうがないことだとは思いますが

彼女がいる訳でも 特別友達が多い訳でもないし
良く遊んでた友達は近くに住んでいないので 外に出る気にもなれず 部屋にいます。
一応 休職中で会社に在籍していたこともあってニートとか意識はなかったのですが 自己都合退職ということで退職してくれって話で 事実上無職です。

実家暮らしですが ご飯を食べるのも申し訳なく感じ 最近は1日1食でできるだけ我慢するようにしています。
お腹は減りますが 飲み物を買ってそれを気休めにしかなりませんが 飲んでます。
家にお金を入れてるといっても 一人暮らしだと通用するような金額じゃないので...

自殺を試みたこともありましたが 予想以上に辛かったので 自殺を今はもう実行する勇気もありません...
けどこのまま生き続けるのも申し訳ないしなって

寝ている間に自然に死なないかな

転職してもろくな会社に入れなかった
こんなん話しても俺に原因があるって思う奴いると思う
勿論 仕事はできないけど早くできるようにやってきたつもりだったし それ以外にも気を遣ってきた それが当たり前なんだとしたら 当たり前のことをやってきた俺は何が悪いんだって
それ以上のことをしても 当たり前で片付けられてきた
認めて欲しいとかそれ以上に 殴らたり、機嫌が悪くなるのが怖くて 少しでも気に障らないようにやってきただけ

いじめられる方にも原因があるとか言ってる人いますよね?
違う やっぱり虐める方に原因があるよ
そんな綺麗事 社会に通じないんだろうけど

まじできつい

No.2799890 19/02/18 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 06:45
匿名さん1 

働いてないなら、アルバイトだけでもしたら?
アルバイトだけでもして、生活費を家に入れなよ!

No.2 19/02/18 07:00
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

まだまだ大丈夫ですよ!

登山家 くりき のぶかず

とネットで調べてみて、彼のブログを読んでみてください。
新しい仕事に挑戦しようという気持ちに火をつけることが大事です!

応援してます!!

No.3 19/02/18 07:59
匿名さん3 

私は今作業所に通っていますが
人間関係がぐちゃぐちゃなのと
えこひいきで今すぐにでも辞めたいです。
でも離婚して両親と同居なので
辛いです。
主さんと同じ気持ちです。
何度も自殺を考えました。
今も練炭を考えています。

No.4 19/02/18 08:04
匿名さん4 

作業所ってどんなところですか?
そこは自分で探したところなの?

No.5 19/02/18 09:14
匿名さん5 

自殺を試みるくらいなのに、お腹は空くんですか?
休職の理由は何ですか?
いじめられたから?

No.6 19/02/18 09:43
匿名さん6 

自殺するのが一番の迷惑。時間がかかっても良いから立ち直ることが恩返し。
今直ぐやれ、といっても難しいと思う。しかし努力はできるはずです。今日は死にたいと思わない日が続けば回復している証拠。一つ一つ焦らずゆっくりやることです。今は親に甘えているかもしれませんが、この先で返せば良いじゃないですか。そのためには死んでしまうなんて悲しい発想は止めましょう。

No.7 19/02/19 02:58
匿名さん7 

冷静に考えてみて下さい。殴られるような職場環境は異常ですよ。
そんな会社は辞めて正解だったのでは?
今はネガティブな考えしか沸いてこないかも知れませんが、少しだけ親に甘えて(アルバイト等で食費ぐらいは家に入れながらでも)また職探しできるように気力を蓄えたらいかがでしょうか?

親に遠慮するような良識があるなら、まともな方だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧