注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

34歳女です。 人づきあいが出来ず職場、職場以外で知り合い、友達できません… …

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 08:44(更新日時)

34歳女です。
人づきあいが出来ず職場、職場以外で知り合い、友達できません…
反応薄い、話題も乏しい、ネガティブに考えてしまい苦しいのが本音で。
母に依存してしまっている精神的自立できていません…
母は子離れできていない状況ではありませんが…
母と出掛けるのが安心します。
年齢、世間体を気にして結婚に踏み切りましたが会話が続かず、肉体関係も持ちたくなく…私の場合、相手を問わず変わらない状況になります。
旦那は子供ほしがりますが、コミュニケーション力もなく考えて言葉に出すのも変わってる自分が育児して世間と関わるのも苦手、怖く感じます。
義母や義姉に相談しても、考えすぎ頑張ってで終わってしまいます。
昨日も、おかず買い出しだけ行き、家にこもっていました。
怖いけど自殺を毎日、考えてしまいます。
似た状況の方で改善できた方いますか?

No.2799893 19/02/18 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 06:45
お助け人1 

私は結婚はしていないのですが、職場以外の人付き合いはありませんし、昔から反応薄いと言われてきました。興味ある話題が人とずれてる気がします。でもこの状態は全く変じゃないと思います。おかず買い出しだけ行って篭るなんてステキな時間の過ごし方じゃないですか。

No.2 19/02/18 07:49
匿名さん2 

私は人付き合いが苦手で友達なんていないし身内以外で楽しくお出掛けしたりできる人はいません、職場では挨拶と業務連絡程度の付き合いです。
結婚もいきおいだったし子供出来てからはママ友なんて面倒だし無理すぎて基本ずっと一人でしたよ、必要最低限の挨拶くらい出来たらいいんですよ、子供は勝手に友達作って楽しんでましたから

No.3 19/02/18 08:44
お助け人3 

叱咤激励します
どう受け取るかは主次第だが

母親が悪いね 自立させようとしなかった結果なんだから
主にとったら、大好きな母親を悪く言わないで!と 頓珍漢な事言うと思うけど 間違ってるからね
なるべく母親から離れる
自分で色々考え自分で行動するようにする
自覚するしかないよ
母親以外の人が、母親みたいに接してくれると思ったら大間違いだからね
少しは自分に厳しく生きていきなよ
母親は先に死ぬんだしそのあとどうやって生きていくわけ?
また誰かに依存して甘えさせてもらうの?
そんな人見つからないからね
ずっとずっと甘えてたんだから
母親の事もそろそろ楽にさせてあげなよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧