注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

社会人30歳前後夫婦です。 旦那の先輩1人独身と後輩1人独身が我が家に泊まりに…

回答3 + お礼3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 14:29(更新日時)

社会人30歳前後夫婦です。
旦那の先輩1人独身と後輩1人独身が我が家に泊まりにきました。

夜におふたりに、お風呂どうぞと何度も勧めましたが、後輩さんはすぐに入ってくださいましたが、先輩さんは「俺はイイ」と言うので

後輩さん→私→旦那の順で入り、湯船のお湯を捨て、タッチパネルのお湯沸かしボタンを切りました。
もう先輩さんは入らないようだったので、お風呂で手洗いしたものを、いくつか浴室に干して換気扇を付けて寝ました。


朝私が起きて、風呂に干したものを移動させようと、風呂に行くと、換気扇が止まってまして、お湯沸かしスイッチが入っていました。あれ?と思ったら、先輩さんおはよう!と現れて、頭が濡れているように見えました。

その時は、私は寝起きでよく状況が掴めませんでした。昨夜風呂入ってないから頭がベタついてるのかな?と思いました。

でも、先輩後輩が帰った日の夜にお風呂に入ろうとしたら、旦那が最後にお風呂に入ったはずなのに、旦那が絶対しない様なシャワーの流量設定に変わっていて

そこで、朝から先輩さんが風呂を使ったことが分かりました。

前日に、「明日朝風呂はいらせて?」とか、朝から、「風呂使ったよ!」とか、先輩はなぜ一言も言わなかったんでしょうか。いくらでも言う時間はあったと思います。

理解できないです。

No.2799922 19/02/18 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 08:46
匿名さん1 

旦那さんに言ったとか?
それにしても非常識な気がするけど

No.2 19/02/18 08:55
お礼

>> 1 やっぱりおかしいですよね...旦那も全く知りませんでした。浴室に、私の手洗いした下着も干してあったので、気まずくて言えなかったのかなとも思いますが、そもそも、浴室乾燥してる衣類があるのに、それを無視して風呂を使ったのが理解できないですね。

No.3 19/02/18 09:11
匿名さん3 

人の家で非常識ですね。。
人の家にいったら
人の家がルール。
今後泊まらせはしないですね。
旦那さんから、
使用する前は人の家だし、
一言いってね、と
軽めに注意してもらってください。

シャワーならまだしも、
お湯沸かす?のはないわー!

No.4 19/02/18 09:13
匿名さん4 

まあ非常識な人ではありますがね。
今後もお泊りする予定がないなら忘れましょう。

No.5 19/02/18 14:27
お礼

>> 3 人の家で非常識ですね。。 人の家にいったら 人の家がルール。 今後泊まらせはしないですね。 旦那さんから、 使用する前は人の家だし… 長年こんな人なんで、そもそも泊めるのも私は反対してて、やっぱりこうなったなあて感じです。
旦那は先輩に気を使ってるんで、先輩には言えないです。もう二度と泊めないことで、今回は良しとしようと思います...ありがとうございました!

No.6 19/02/18 14:29
お礼

>> 4 まあ非常識な人ではありますがね。 今後もお泊りする予定がないなら忘れましょう。 ホントにありえないだろ...と思うことが他にも10回くらいありましたが、特にひどかったのがこのお風呂事件でした。忘れはできませんが、もう、付き合いをやめます。コメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧