注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

産後の生理について。 七月に出産しました。それから1ヶ月で生理が来たのですが、…

回答3 + お礼2 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 13:04(更新日時)

産後の生理について。
七月に出産しました。それから1ヶ月で生理が来たのですが、それからバラバラです。1ヶ月できたり、2ヶ月こなかったり。歳も歳なので、2人目も卒乳したら早めにと考えているのですが、やっぱり安定して、子宮の状態も良好な時に妊娠したいと考えています。
皆さんはどれくらいで安定しましたか?

No.2799972 19/02/18 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 11:11
通行人1 

私は3人出産しましたが、3回とも1ヶ月で再開しました。
ただ体調により、2か月生理の来ない月もありましたよ。
おそらく子供の夜泣きや、疲れからくる食生活の乱れだったように思います。
3人目の産後2年半ほどですが、周期や量はようやく安定してきたくらいです。

No.2 19/02/18 11:11
通行人2 

私は2ヶ月くらいで来たかなー
半年したら安定してきた。
二人目は私は断乳して、一歳半検診終わってからが良かったので
行為したかな。
私はつわりが酷かったから
行事がひと段落しないと自分が大変になる事分かってたので。
娘はおっぱいLOVEだったし(笑)
一歳四ヶ月で断乳、一歳半検診から
1ヶ月くらいして妊娠発覚かな。
まあつわりでそのあと倒れました

No.3 19/02/18 11:17
お礼

>> 1 私は3人出産しましたが、3回とも1ヶ月で再開しました。 ただ体調により、2か月生理の来ない月もありましたよ。 おそらく子供の夜泣きや、疲… 生活の乱れですか。心当たりありすぎる。気をつけてみます。
やはり、周期安定には時間がかかるのですね。
ありがとうございます。

No.4 19/02/18 11:19
お礼

>> 2 私は2ヶ月くらいで来たかなー 半年したら安定してきた。 二人目は私は断乳して、一歳半検診終わってからが良かったので 行為したかな。 … たしかに、私もつわり重かったから、そういう事も考えていかなければいけないのですね。
盲点でした。
半年で安定ですか。早いですね。そうするとわたしもそろそろ落ち着いてきてもいい頃かな。
生活の乱れを直して、準備していこうかな。ありがとうございました。

No.5 19/02/18 13:04
匿名さん5 

授乳していても年子妊娠する人もいるから、個人差はあると思います。
私は母乳あげていて月経再開が産後10ヶ月くらい、妊娠したのが産後一年七ヶ月くらい経ってからでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧