注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

もう何もかもから逃げたい。消えたい。何も考えたくない。 私は昔から考えすぎ…

回答1 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 12:18(更新日時)

もう何もかもから逃げたい。消えたい。何も考えたくない。

私は昔から考えすぎる性格です。一つ気になることがあればずっと同じことを考え、土日の休みの間もずっとモヤモヤして、起きた瞬間眠る直前も頭が痛くなります。

現在私は退職を考えています。
退職したい理由はこのままここで働き続けたら人として腐ると思ったからです。

挨拶は目を見てせず、責任は押し付けあい、自分は直接被害はなくてもパワハラのような言動もあり、人の陰口ばかり、やりがいも何もないですし、上の言うことが絶対で、意見が違う人は人格を否定されます。女性をを下に見ていて、役職のる人に、まるでキャバクラのようにビールを注いで回らないといけない、みんなのコップを洗う役目も女性です。

給与や時間などの条件は不満はないです。
ですがもう精神的に限界です。
なにもしたくないですし、仕事以外の時も退職の時なんて嫌味言われるだろうと考えてしまったり、常に頭がモヤモヤしてこめかみの辺りが痛いです。

次の仕事を決めてから辞めるべきなことは分かってますが、精神がもうボロボロで疲れました。

自分の考え方に問題があることも思っているので自己啓発本や心理学なども勉強しました。でも理解できてもまだうまくできません。

同居してる彼も、優しいですが、私のこの考えなどは理解しがたいみたいでとうすればいいのかと困惑しています。

このまま消えてしまいたい。不慮の事故に巻き込まれていつのまにか死んでれば楽になれるかなと考えてしまったりしています。

私はどうすればいいでしょうか

No.2799999 19/02/18 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 12:18
経験者さん1 

勢いで辞めてしまうと、次の会社を就くのに時間がかかると大変です。
また何処の会社も何かしらあるものなので、給与や時間などの条件は不満はないのなら、冷静に考えて決めたほうが良いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧