注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は免許持っていません なぜかというと、車は運転しててもし事故にあって相手を怪…

回答14 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 19:54(更新日時)

私は免許持っていません
なぜかというと、車は運転しててもし事故にあって相手を怪我させたりしてしまったら怖いからです
赤ちゃんを産むのも、産む時に死んでしまいたくないので産みません

みなさんは、怖いことでもやりたいですか??

No.2800027 19/02/18 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 12:48
匿名さん1 ( ♂ )

傷つく事を恐れていても仕方ない

No.2 19/02/18 12:50
通行人2 

どうせいつか死ぬし深くは考えてない。

生活のために田舎は車がないと
仕事ならんかったし、
子供は欲しかったから
自分の命も大事だけどそれ以上に欲しかったからかなー。

だからと言って生きなきゃ
最愛の我が子の成長見れないし、
車で働きにでなきゃ生活すら出来ないしね(笑)
命は大事だから、私は自殺しないし、
戦争が勃発してるような海外に行こうとは思わないし
そこの価値観の違い。

人は人。
みんな同じじゃない

No.3 19/02/18 13:02
お礼

>> 2 もし、事故してしまったら高まってしまうかもしれないんですよ
不安とかなかったですか?

No.4 19/02/18 13:14
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

怖いことはやらないが、車の運転は怖くないのでやる。 もし自分が女だったら出産も怖くないのでするだろうね。 (^^;)

No.5 19/02/18 13:16
匿名さん5 

それじゃぁ出来ないことだらけでしょうね…

No.6 19/02/18 13:25
学生さん6 

やらなーい

No.7 19/02/18 13:27
通行人2 

別に事故だけじゃないよ。
そんなこと言ったら外も出たら危ないよ!
階段踏み外して転落したら?
車運転しなくても、歩道歩いてて
車がこっちにきてしまったら?

突然難病にかかったら?
災害も病気も事故も正直0じゃない
リスクは減らせてもね。

私の場合リスクよりメリットが大きいから選ぶ余地もない。
仕事には車が必要
車があって家族で沢山遊べたり、近くにスーパーないから買い物もできる
時間にも余裕ができた

不安なんてあげたらキリないよ

No.8 19/02/18 13:29
匿名さん8 

私も、事故を起こして他人に迷惑をかけるのが恐くて車の免許をとりませんでした。
出産も怖かったけど、何があっても自分の責任ですむので子どもは産みました。
産んで良かった!心から思ってます。

免許もペーパーでも良いから若い時に取れば良かったと、後悔してます。
履歴書に書ける資格は多い方が良い。

No.9 19/02/18 14:16
サラリーマンさん9 

外を歩いているだけで車が突っ込んでくることもあるから、出歩かない方が良いですよ

No.10 19/02/18 14:33
匿名さん10 

別に免許なくても運転しなくても子供いなくても生きる上で困り事ないしそれで行けばいいと思うよ?

No.11 19/02/18 15:42
匿名さん11 

主さんは言い訳をして、自分のことを正当化しているだけですね。
その程度の事を怖がっている小心者なんて、極めて稀です。
ただ単に、主さんは臆病で心配性だから、発想がネガティブなんです。
そんな事を言っていたら、男と付き合ったら、浮気されるかも知れないので、彼氏を作る事も出来ないよね?
飛行機に乗ったら墜落するかも知れないし、船に乗ったら沈没するかも知れない。
それに車に乗ったら、交通事故に遭うかも知れないので、車に乗る事も出来ないよね。
主さんは交通機関を利用したり、家族や友達の車に乗る事は無いんですか?
人の運転する車に乗るのは怖くはないけども、自分が運転するのは怖いという話は、言い訳をしているだけですからね。
車の免許を持っていない人達の大半は、金が無いか、頭が悪くて反射神経が悪いから、車の免許を取れないケースが多いです。

No.12 19/02/18 17:37
匿名さん12 

歩いて30分のとこでも車なら10分もかからずに行けるから、時間の節約になるよ!30分外出するより10分外出のほうが、死なないかも!

No.13 19/02/18 17:51
匿名さん13 

いいと思いますよ。
維持費と次の車両の準備金で年間30万くらいはかかりますから、たいていはタクシーと自転車で済みます。

No.14 19/02/18 19:27
通行人14 ( ♂ )

意外にも女性ドライバーが加害者となるひき逃げ事故は、結構あるようです。

人を跳ねてしまい、どうして良いかが判らなくなり、とにかく家に帰ってきてしまうのです。

パニック状態で錯乱しながら側近の男性(父親 兄 彼氏 夫など)にすがりつきます。

「人跳ねちゃった!」

「ええっ!」

「もう~どうしていいか判んない! 助けて!」

女性は男性に付き添われて警察に出頭しますが、ひき逃げになることは避けられません。

もっとヒドいケースになると、側近の男性が身替わり出頭します。

「わかった〇子、ここはひとつ俺に任せて! 〇子に悪いようにはしないから!」

「ありがとう」

男は泣きじゃくる彼女の頭をポンポンしながらなくざめつつ、警察に身替わり出頭します。

警察は事故当事者を名乗り出てきた人物と、現場検証しますが話の辻褄が合わなくなります。

事故当事者ならば当たり前に知っていなければならないことを知らない事実が、浮き彫りになるからです。

「本当にあなたが運転してたの?」

「‥‥」

「あなた、誰かをかばっていない?」

「‥‥」

「正直に答えなよ。犯人隠匿の罪は重いよ」

「実は、彼女が運転していました。でもお巡りさん、聞いて下さい。アイツまだまだ子供なんです! 自分で責任が取れるヤツじゃないんです。全ての罪は俺が被ります。俺は何十年刑務所に入っても構いません。死刑になっても構いません! でもアイツだけは、アイツだけは勘弁してやって下さい! この通りです! お巡りさん! お願いします!」

「法律はそういう風にできてないんだよ。そもそも責任を取れない人間が車の運転をすること自体、法律は認めていないんだよ」

「アイツ刑務所に入るんですか? それじゃあまりにもかわいそう過ぎます。アイツ、ホントまだまだ子供なんです。刑務所は俺が入ります。何十年でも俺が入ります。アイツだけは勘弁してやって下さい! お願いです! お巡りさん! この通りです」

こういう女性は車の運転に限らず、日常生活の中でも重大な問題が発生すると、常にその解決策を側近の男性に任せっきりにして生きているのです。

だからこそ事故を起こしても、パニック状態になるだけで、自分で処置ができないのです。

少なくともこういう人には車の運転はしてもらいたくないというより、するべきではないと思います。




No.15 19/02/18 19:54
匿名さん15 

↑長いわ。しかもほぼ要らん話ばかり。



それはさておき。乗りたくないなら乗らない方がいいよ。無駄に事故や違反しなくて良い=無駄な金を使わなくてもいい事になるし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧