注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

初めまして。長文です。 現在私36歳、彼31歳。 出会いから7年、同棲して6…

回答9 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 15:28(更新日時)

初めまして。長文です。
現在私36歳、彼31歳。
出会いから7年、同棲して6年の彼に振られて先日2/11に同棲解消してお別れしました。
初めの関係はセフレのような都合のいい関係でヒモ状態で私名義の家に彼が転がり込み生活の面倒を見てくうちにいつしか彼女に昇格し、ラブラブな楽しい時を過ごしていましたが私が人間関係で病み仕事が2年ほど続かない日々が続きその間彼に金銭、生活の面倒をずっとみてもらっていました。
それが段々と苦痛になったようで同棲してから3年後あたりから関係が悪くなり気持ちが冷めた、情しかないと散々言われ毎回言い合いや喧嘩をする度に別れる、家を出てくと散々言われつつもお互い弱くその決断がなかなか出来ずに訳の分からない関係のままズルズルと6年共に過ごしていました。
気持ちが無いと思うといつしか彼に優しくする事が出来なくなりケンカの頻度も多くなり言い合いもエスカレートして汚い言葉を散々浴びせて罵り最後にはいつも私の家だから出てけ!と言う彼の最大の弱みに漬け込み人として最低の言動、行動をし続けてしまってました。
とうとう彼の方も我慢の限界に達したようで元々お金にだらしがないギャンブラーなので貯金も無くアコムで引っ越し費用を借りてきて家を決め別れを告げられ出て行きました。
彼にとって決定打になったのは私の仕事が続かなかった2年生活費を全て出していた事。
毎回毎回仕事が続かなくてそれをやられる度にうんざりし、私に幻滅していったと。
始まりがセフレ状態だったとゆうこともありいつまで経っても彼のことを信用する事が出来ず愛が見えず不安でその結果ひどい束縛もし続けてしまい彼のお金も自由も奪っていました。
そのことに関して弁解の余地もなく自分が全て悪かったと思い彼に何度も謝り毎日反省と後悔をしながら仕事に励み過ごしています。
彼の新居はなぜかすぐご近所でケンカ別れをした訳ではなく同棲解消までの間気まずさもありましたが外食に出かけ今までの事を話し合い引っ越しの荷物も一緒に運んだり家具も一緒に探し、昨日最後の荷物を渡し私の家の鍵を返してもらいました。
彼はお互い1番の理解者だからこれからは友達として付き合いたいと言っています。
だけど私はまだ彼の事が大好きでとても友達なんて心境にはなれません。
だけどそれを伝えて音信不通になったらと思うとそれも辛い。
でも繋がってる間に新しい女性が現れたとしたらそれも今考えるだけで苦痛で。
別れるとなってから今日まで彼に涙を見せたり泣いて縋ったりは一度もしてません。
だけど私に気持ちがまだある事は向こうも十分わかっています。
復縁したいとゆう気持ちが今は1番先走ってしまっています。
毎日毎日泣いては寝れず食欲も無く円形脱毛症にまでなってしまっていて孤独で死にたくなります。
子供が大好きで早く結婚したい。
自分の年齢を考えればこんな悩んでる暇なんて無いのは頭ではわかっているんです。
友達なんて生ぬるい都合のいい事を言っている彼をスパッと切ってやりたい、そう思ってもいるんです。
教えてください、私はどうしたら良いですか。
乱文長文ですが第三者の目でご意見頂けたら幸いです。

No.2800036 19/02/18 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 13:03
通行人1 

そんな男性もなぜそんなに大好きなのかが他人には理解できないと思うけど、2人の関係は2人にしかわからない部分があるからね。
とりあえず彼と一緒にいて明るい未来が開けるのか冷静に考えてみたらどうかな。
今は今までの日常を失った喪失感で悲しいのかもしれないし。

No.2 19/02/18 13:09
匿名さん2 

その付き合いに意味を見出せない…再び付き合うことになったとして、あなたはきちんと働いて相手はギャンブルを辞めるの?精神的不安定な人とギャンブラーなんて組み合わせ悪いに決まってる。

No.3 19/02/18 13:12
匿名さん3 

そんなに子供が欲しかったのなら一緒にいた6年のあいだに作れば良かったのにね。もしかしたら出来ないカラダかもしれませんよ。
後からなら何とでも言えるけど 本当に本気で彼を失いたくないのなら改心して彼の気持ちをまた戻すように努力するしかないし、諦めるのならスッパリキッパリ友達もやめたほうがいい。元々ズルズルなふたりなのだから。

No.4 19/02/18 13:16
通行人4 

お互い優柔不断、別れて正解な気がする。
どちらも悪いし、今更何しても何を思っても時間の無駄だし。
辛い気持ちは分かりますが、友達なんか止めて切った方がいいですよ

No.5 19/02/18 13:24
匿名さん5 

長すぎた春ではないですか?

家庭的な未来が見える感じはしませんし、気持ちを切り替え、あなたもあたらしい生き方をして、仕事も探し、パートナーも探しましょう。
今ならまだ間に合うかもしれません。
時間を大切に。

No.6 19/02/18 13:26
通行人6 

元に戻っても、また同じことの繰り返しで、続かないと思う。
今、別れて正解だと思う。
都合のいい女ポジションでまたセフレかなんかで引き留められているだけで、そこに愛も何もないと思う。
依存しているのかはわからないけれど、未練もあったりするかもしれないけれど、スパッとやめたほうがいい恋愛だと思う。
それにお金のことでもめたら、人と人とはやっていけない気がする。

No.7 19/02/18 13:31
ゆう ( ♀ 5urQCd )

私は同棲14年です。

丁度同棲して3年頃、別れ話が出て彼が家を決め引っ越すことに。
私はまだ好きだったけど、彼の気持ちが離れてるのにしがみついても仕方ないと、引っ越しまでの1週間はここに居ていいよ。と言いました。
いつも通り毎日ご飯作って普通に過ごし、途中彼から『連絡はしていい?』と聞かれましたが、『やめとこう。引きずりたくないから。』と言いました。
連絡あれば会いたいと思って辛くなるし。
私は彼の引っ越し先は聞きませんでした。
引っ越し前日、最後の晩餐として焼き肉屋に行った帰り際
『ごめん。勝手やけど、この1週間俺の勝手で別れ切り出したのに毎日ご飯洗濯普通にしてくれて、、今までお前のしてくれたことを俺当たり前に思ってた。今さらやけど、もう1回やり直したい。俺を見てて欲しい』と戻ってきて
もう11年。

一度距離を置いてみては?

あなたから連絡せずに。

あなたがまだ好きなこと知ってるから
彼は余裕なのです。

私があの時に連絡してきて。とか引っ越し先聞いたりしてたら戻ってこなかったと思う。

逆に違う男作るのでは?って思わすくらい、おしゃれしたり今より綺麗になってみては?

No.8 19/02/18 13:31
働く主婦さん8 

6年間意味のないものだったのでしょうか?
セフレから始まり6年もダラダラと…でもその6年間共に生活することを継続できたということは悪い関係ではなかったのではないですか。
うまくいかない間柄なら6年も一緒に住めないんじゃないです?

そこを冷静に見つめ直してみてください。
やっぱり無駄に過ごした6年だったのか、理由ある6年だったのか。

運命の人だと感じたのなら、強がったりせず正直に気持ちを伝えたら?玉砕したとしても、このまま体裁を保って強がって身を引くよりもかっこいいし気持ち良いと思いますよ。

No.9 19/02/18 15:28
匿名さん9 

友達に戻るなんて無理です。
私も昔の大好きだった彼とそうなりたいと思ったけど、実際は無理でした、

彼氏だった人を友達にみるって、、どう接していいかさえわからなくなりました。

その時過呼吸になり意識不明になったり、
何も食べれず体重は2週間で8キロも減ってしまいました。
私もその時は死にたくもなったし復縁したいと気持ちもありました、
結婚を意識する30代だったので本当に辛い毎日でした。
半年は毎日泣いてました。

けど、時間が解決してくれます。
今はどんなに辛くても別れるなら切らなきゃいけないです。

私は辛かったけど
ズバッとその人を切ったから
30代半ばからいい人と巡り会えましたよ!
私は元カレと結婚しないで本当によかったと思ってます。元彼も金遣い荒かったので。

別れるなら今後一切連絡を取らないと言うことです。
別れたら連絡先、写真すべて消すことですね。いきなり全部じゃなくても少しずつ、、
残ってたらいつまでもその人のこと考えてしまうので。
そして、いろんな人と出会い色んな所に行ったり遊びまくることですね。
今は彼だけに執着して視野がせまくなってますから。

自分の人生を決めるのは自分ですよ!
彼は幸せにはしてくれません。
頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧