注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

現在付き合っている彼女にプロポーズしましたが、籍はいれなくないと言われてしまいま…

回答8 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 12:56(更新日時)

現在付き合っている彼女にプロポーズしましたが、籍はいれなくないと言われてしまいました。

同棲して一年経ち、そろそろけじめ、とプロポーズしたのですが、これからも一緒にいたいと思っているけど、婚姻届は出したくないそうてす。

理由は
彼女がバツイチで、もし×2になったらそれこそ人格を疑われる
前の結婚での親戚付き合いが辛かったし、あなたの親も信頼出来ない(会ったことなし)
名字が2回変わるなんて恥ずかしい
旧姓を気に入ってるから変えたくない

とのことです。
まず僕とも離婚する前提で話されたり、親を会ってもないのに否定されたことに傷付きましたが、彼女と話し合ううちに色々理由がわかりました。

まず、前の旦那とは子どもが出来ず(病院に言ってないから原因はわからない、そもそも旦那側からのレスだったらしい)親戚からのプレッシャー、それを庇ってくれない旦那と徐々に不仲になり、浮気されたようです。
結婚すれば、きっと子どもをせがまれる、
そうはもうなりたくないらしいです。
そして子どもができなかったら、きっとあなたも他の人に目がくらんで別れるだろうと言われました。
すごく心外で否定しましたが、信じられないようです。

もし、子どもが出来たらどうするの?
と聞いたら「そうなったら籍を入れたらいい」と言っていましたが、何だかおかしいですよね?
そもそも信頼関係が築けていないのに、子作りを始めるって無責任しゃないでしょうか?

No.2800037 19/02/18 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 12:59
通行人1 

その彼女は自分と同じ考え方の男性と暮らした方が良いと思うけど。

No.2 19/02/18 13:04
匿名さん2 

それは籍入れないほうが楽だからね。
一度結婚離婚してるからこそ 籍を入れたら面倒なこともあると知っているからでしょう。
お互いの親戚も絡んでくるし。
そのまま気楽に ただ一緒に居たいだけで
妻という面倒な座にはつきたくないのです。
籍を入れてまで一緒に居たいという強い気持ちが無いといえば、まぁそうなのでしょうね。

主さんが同じようにそれでも良いと思うのなら
そういう形で一緒にいるしかないし、普通に結婚したいと思うのなら別の相手を見つけたほうが良いと思います。

No.3 19/02/18 13:06
匿名さん3 

2人で不妊かどうかそれぞれ検査して、妊娠できるかどうか調べてみたら?

まずご両親に会ってもないのにそんなこと言われるなら、会ってみたらいいと思う。孫に会いたいと言われるのはプレッシャーだとか、不安なことを話し合えばいいし。

子作りは籍を入れてからがいいに決まってる。人間不信拗らせてて面倒…

No.4 19/02/18 13:07
匿名さん4 ( ♂ )

何かあったら簡単に別れられるからね。結婚じゃなく、ただの恋愛にすぎません。

No.5 19/02/18 13:08
通行人5 

彼女は、経験談からして、不安だらけ、こりてるから、時期が早いか、下手に責任感を背負いたくないんだね。子供ができたらしっかり責任もって結婚出来る。みたいな?

No.6 19/02/18 13:51
匿名さん6 

でも、親に会った事ないのに、彼氏の親だから無条件に信頼しろっていうのは違うんじゃない?
バツイチで過去に失敗しているから、慎重になるのは仕方がないよ。

No.7 19/02/19 11:22
匿名さん7 

事情が全く異なるものですが、彼が籍を入れたくないという他のスレもありました。当たり前ですが、信用は信用で成り立ちます。相手が信用しなければ、こちらが信用しなければ成り立ちません。

No.8 19/02/19 12:56
経験者さん8 

勝手な女。クズだな。
だからバツがあるんだろ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧