注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

モヤモヤが晴れないので、相談します。 今日、咳が長引き病院(内科)に行くと…

回答6 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 19:09(更新日時)

モヤモヤが晴れないので、相談します。

今日、咳が長引き病院(内科)に行くと、受付で『いらっしゃいませ!』と言われました。
お店なら分かるのですが…病院なので違和感しかありませんでした。

私の病気を喜んでるのでしょうか…患者=お金だと思っているのか…。
私以外の患者さんにも言っていました。

ただの咳なのに、レントゲンや採血や血圧測定までされました。

みなさんは、どう思いますか?

No.2800046 19/02/18 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 13:22
通行人1 

そんな深い意味はないんじゃないんですか?確かに病院では「こんにちは〜」とかが普通ですけど。。。あとレントゲンなどの検査は必要だと判断したからやっただけでは?

No.2 19/02/18 13:24
匿名さん2 

病院的には、患者さん=お客さんらしいですよ。
なので前に患者さんの名前を様付けしたら、態度が横暴になったので、さん付けに戻したらしいです。

No.3 19/02/18 13:28
匿名さん3 

間違えてしまったのでは?

以前 私の友達も百貨店勤めから結婚後 耳鼻科の受付の仕事に変わったとき患者さんのことをお客様と言ってしまったり いらっしゃいませと言ってしまったりしたという話を聞いたこたがあるので。

No.4 19/02/18 13:39
匿名さん4 

間違えただけだと思います。

私もかつて色々な先生に「お母さん」と呼んでしまった。。
今でも時々インターホンに「もしもし?」と出てしまう。

No.5 19/02/18 14:24
働く主婦さん5 

主さん体が弱っているから心も沈んでいるんだよ。

私も深い意味ないと思いますよ。
もしかしたら、こんにちは・どうされましたかー?とかだと、病院だーーー!って緊張してしまう人がいるかもしれないし、そこを配慮した院の方針なのかもしれない。緊張をほぐすための、ね。

もしかしたら商売っっぽく聞こえちゃうかもしれないけど「当院をお選びいただきありがとうございます」っていう医者商売の気持ちなら、いらっしゃいませかもしれない。別に病気を祝っているわけじゃないと思いますよ。

咳が長引いたって話を聞いたら原因を特定するために検査は必要になりますからねぇ。
いらっしゃいませの後にお金のかかる検査をしたからそう考えちゃっただけですよ。

No.6 19/02/18 15:02
おばかさん6 ( 40代 ♂ )

いらっしゃいませに深い意味は無いよね。血圧や採血は若い人ならあまり行わないけど30後半なら問答無用でされますね。年齢的に成人病予備軍だから。案外病気見つかるし(笑)

No.7 19/02/18 19:09
お礼

お返事ありがとうございます。
深い意味はないのですね!
そうなら安心です!
人生で初めて病院で『いらっしゃいませ』と言われたので、ビックリしました。

まだ20代です。。。
だから、咳だけで血圧測定にはビックリしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧