注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高1です。最近居酒屋のバイトを始めましたが死ぬほど行きたくないです…。部活が週6…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 14:47(更新日時)

高1です。最近居酒屋のバイトを始めましたが死ぬほど行きたくないです…。部活が週6で今まで沢山バイトを受けましたがほとんど落ちてしまい唯一今の居酒屋で雇ってもらった感じです。ですが家からも遠い店舗にされたし、高校生自分入れて2人だけでその他全員大学生かそれ以上です…。

昨日も午前部活の後に7時間半働いたのに、休憩ゼロ&賄いゼロでした。最初の説明で6時間以上働く場合長くても45分の休憩があり賄いもあると言われました。
仕事中ぐったりしてて大丈夫?と声も掛けられたくらいです。まだ3回目なのに難しい仕事をどんどん覚えさせられて、他にも最近入った人がいますがその人の方が、大学生で沢山入れるのにその人ではなく何故か私にハンディを使ったりする仕事をパパっと説明されてやれと言われます。その私より少し先に始めた大学生の方はまだ教えて貰っていません。
私は急いでメモして実践してみますが、お客さんに飲み放題の事など質問されても分かるわけないし説明もされてなくて、どうすればいいですか?とそのリーダーの人に言ってもはぁ?みたいな顔されて流されます…。

意味がわからないです。教えて貰ってないのに、えっ?教えてないっけ?みたいに鋭い口調で言ってきます。意味がわかりません。店長の人には仕事を覚えるのが早いと褒めらましたが、それくらい死ぬ気で三日間頑張ったからだと思いますが、だからってどんどん難しい仕事を高1の未熟な私に押し付けてきでも無理です。他の歴の長い大学生は片付けとか簡単な私でもできる仕事をやっています。ハンディを使ったりする仕事は私よりもその人たちの方がミスも少なくいいはずなのにどうして私に任せるんですかね…?

高校1年だしなんでも言うこと聞くとでも思っているんですか…?なんか対応も高1なんて自分だけだし見下してる感じが凄いです。暇の時間帯も他の大学生の方達が雑談していても何も言わないのに、私が少しでもやること無くて立っているだけでそれをずっと観察してきてすぐ、怒ってきます。だから暇になるのが凄く怖くて常に仕事がなくて10秒でも立ってるだけで殺されるんじゃないかと思っています。本当に行きたくないです。私はメンタルが弱くてなんか言われただけですぐ涙が出てきます…昨日も何回も影で涙目になりました。本当にこのままだと大泣きしてしまいそうで怖いです。泣いた瞬間に何言われるかわからないし泣き虫だと思われたくありません…本当に他の働いてる大学生の方は何だかんだで初心者の私に分からないことを聞けば教えてくれます。ですがそのシフトリーダーの人(女の人)が本当に怖いです。最初は優しく教えて貰っていたのに本当に怖くて怖くて目も合わしたくありません。

今日もバイトが6時間あります…本当に嫌です。特に月曜日なので昨日よりも空いているので暇な時が多そうで本当に怖いです…もうそのリーダーの人や店長になんか言われても反論してはいけませんよね…?もうイライラします…

辞めようとも思いましたが、もう既に部活もやっているとここ以外にまた受けるとすると簡単には雇ってもらえないし唯一いる高校生の先輩も次会えるのは1ヶ月後くらいですが凄く優しくて辞めたくないなと思うこともあります…

本当にどうしたらいいですか…
長文になってすみません。
本当に今日も行くのが怖いです…

No.2800065 19/02/18 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 14:41
通行人1 

そんな職場辞めてしまいなさい。
6時間以上働かせて休憩無しは違法ですよ。

体壊す前にやめてしまえ!

No.2 19/02/18 14:47
匿名さん2 

バイトしなければいけない事情でもあるのでしょうか?

そうでないなら、学生は学校優先でいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧