注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

義両親は自営業をしています。もう高齢なので店を閉めたいと言われました。 しかし…

回答5 + お礼1 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 21:13(更新日時)

義両親は自営業をしています。もう高齢なので店を閉めたいと言われました。
しかし義母はとても浪費家です。
義母が家計を握っていて義父は義母の好きなようにさせていて何もいいません。
義母は海外旅行、ブランド品、デパ地下
見栄っ張りです
なので貯金はありません。
なので私達にこの先の生活費を出してほしいと言われました。
慎ましく暮らしていたのなら援助はしなくてはと思うのですが今までさんざん贅沢三昧で、しかも家計を切り詰めて服も買わずスーパーの特価品を買ってやってきた私をケチ扱いし、育ちが悪いとまで言われました。
今朝お化粧する時に安いファンデーションを塗りながらブランドのお化粧品を使っている義母に援助しないといけないのかと涙が出てきました。
頑張って我慢して節約しているのがしんどくなってきました。
義両親は生活できないので知らん顔はできないのですが辛いです

No.2800089 19/02/18 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 14:55
働く主婦さん1 

最初に援助の額をはっきり伝えるべきです。
ご自分の家庭が一番優先ですよ。旦那さんとも家計の話をすること。無理は禁物。

No.2 19/02/18 15:10
経験者さん2 

今はネットフリマで、高級化粧品中古で売ってます。
1円でも金になる物は、何でも売ればいいです。
主さんの頑張りをムダにしない様に、全て吐き出させてから助ければいいです。

私も主さんと同じなので、姑の宝石類や着物や洋服や高級タンスなど売りました。

No.3 19/02/18 15:17
匿名さん3 

生活保護うけてくださいというしか。共倒れはだめですよ。

No.4 19/02/18 17:43
通行人4 

そこまでの浪費家なら援助しきれないのでは?
毎月5万援助したとしても20年で1200万円、毎月10万なら20年で2400万です。
ちょっとした住宅ローンを組むくらいの覚悟がいります。
かなりの浪費家だから毎月10万でも足りないくらいでしょう。
ならば毎月15万や20万の援助にしたとしたら、もう何千万かかることやら。

No.5 19/02/18 17:53
匿名さん5 

自営業だと年金も少ないものね。
私の実家も自営だったけど日銭が入る分浪費家でしたよ。
ただ浪費家ですが、うちの場合は不動産を買ったりしてたので賃貸にだしたりしてそこそこ暮らしています。
主さんの義両親、店を売って暮らすのは出来ないのかな。
あなたが被ることないと思いますよ。
我慢することないです。

No.6 19/02/18 21:13
お礼

>> 1 最初に援助の額をはっきり伝えるべきです。 ご自分の家庭が一番優先ですよ。旦那さんとも家計の話をすること。無理は禁物。 お返事遅くなってすみません
額は決めなければならないですね
私もフルで働いています
子供がいるのですが知的障害があり自立は難しいです。
できるだけお金は残しておいてやりたいです。
主人としっかり話し合いをしようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧