注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

義理母につかれました。父が再婚して半年。付き合いは10年を越しますが、昔からひど…

回答4 + お礼3 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 19:13(更新日時)

義理母につかれました。父が再婚して半年。付き合いは10年を越しますが、昔からひどい癇癪持ちでいつも誰かのせいにしてキレる人です。正直、義理母より酷い癇癪持ちには出会ったことがない……。しかも、上っ面だけはよく見せようと見栄をはるので………他人の前では気持ち悪いくらいの媚ふりをします。……大抵女性には気づかれて、無視されるようですが……。

そんな義理母と生活しないといけないことが苦痛です。あと一年で家を出れると思って、耐え抜いて見せます…。(現在大学生)

…もう、八つ当たりされたくない。体の暴力も言葉の暴力もくらいたくない…。早く、自立できるようになりたい…(苦笑)…弱い私が、だめですよね。

…愚痴、失礼しました。

タグ

No.2800165 19/02/18 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-02-18 19:13
匿名さん2 ( )

削除投票

あなたは大人なんですね。
ちゃんとすべて分かってる。
賢い女の子です。
私が近くに住んでたら話聞いてあげるのにな。
とにかくあまり無理して自分を抑えないようにね。
友達も本音で話せばわかってくれるよ。
自分を少しずつさらけ出せるようになれるといいね。
自分らしくありのままに生きれますように。
義母に負けないでね!

No.1 19-02-18 17:17
匿名さん1 ( )

削除投票

大変だね。この先嫌なことばかりじゃないから、頑張ってね。

No.5 19-02-18 18:35
匿名さん2 ( )

削除投票

父もアホですね。
あなたが家を出たら連絡もシカトしてやればいいよ。
でもさ、同じ土俵にたってはいけないけどさ、その義母とやらに嫌なことははっきりいってやりなよ。
優しくする必要もないからね。
はっきり言うことで義母に予防線を張ってやればいいよ。
ケンカしてもいいから。
じゃないとバカにされたままじゃ腹が立たない?
あなたが心配です。
私も強い人間じゃないけど世間ってもっと厳しいから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 17:17
匿名さん1 

大変だね。この先嫌なことばかりじゃないから、頑張ってね。

No.2 19/02/18 17:33
匿名さん2 

え、暴力もうけているの?
それお父さん知ってるの?
誰かに相談できない?
でも大学生なら反撃してやりなよ。
あなたの方が若いから強く出れないかな。
それでもだめなら家を出るといいよ。

No.3 19/02/18 17:48
お礼

>> 1 大変だね。この先嫌なことばかりじゃないから、頑張ってね。 ありがとうございます、そう信じてがんばります。

No.4 19/02/18 18:08
お礼

>> 2 え、暴力もうけているの? それお父さん知ってるの? 誰かに相談できない? でも大学生なら反撃してやりなよ。 あなたの方が若いから強く… 父はすべて知ってます。その上で、私のためになるといって放っています(苦労は買ってでも、反面教師……の教育方針)

高校生の頃は、よく、「お前(私)は、小学生とまともに喧嘩するのか。しないだろ。そう思って接しなさい。」と言われてきました。

相談しても、無意味かもしれません。義理母は日本語が通じず…自分が正義でいきている人で……。私に色々するのも、邪魔とか気にくわないとか、そういうレベルの低い理由です。誰の言うことも聞きません。義理母の実の母や祖母にも見捨てらて(家族の情で縁切りは回避できたみたいです)。

今までに警察は3回、借金は100万以上など、…ほんと、話題に事欠かない人です。……よく結婚したな……と我が父ながら遠い目をしたくなります。

最近は、私の方が背が高く強いことから直接的な暴力は減りました。(物壊したり投げたりはまだあります)

強く出ても、理解できない方なんです(苦笑)
例えば、父がトイレのドア(スライド式)を開けたままにすれば「◯◯(私)扉閉めておいてよ。それくらいの時間、あったでしょ」と、私が怒られます。気が利かない、を理由にキレられます。普段は、父や義理母のしたことについてなにも言わずに直しておくのですが、その日は帰ってきてすぐに犬のトイレの片付けをしていて、遅れました。単純に、八つ当たりがしたいだけなんでしょうね(苦笑)。本人も、家でるまえに出来たでしょうし、帰ってからも私に文句なんか言わずしたらいいのに。

こういう些細な話ですら、キレて八つ当たりして、が毎日毎日続きます。酷い日は、大学へいこうとするだけでキレてくる始末です。………日本語が通じない人、です。苦笑。

すみません。長くなりました。なので、早く自立したいな…しんどいな…で愚痴ってしまいました。ごめんなさい。言われたように、早く出れるよう頑張ります。

No.5 19/02/18 18:35
匿名さん2 

父もアホですね。
あなたが家を出たら連絡もシカトしてやればいいよ。
でもさ、同じ土俵にたってはいけないけどさ、その義母とやらに嫌なことははっきりいってやりなよ。
優しくする必要もないからね。
はっきり言うことで義母に予防線を張ってやればいいよ。
ケンカしてもいいから。
じゃないとバカにされたままじゃ腹が立たない?
あなたが心配です。
私も強い人間じゃないけど世間ってもっと厳しいから。

No.6 19/02/18 18:56
お礼

>> 5 父は、世の中の見方が他のかたと大きく異なります。勝手も負けても、がないひとです。どちらでもいい、の人だから、とても強い。義理母に当たられて、私が強くなれば御の字、弱くなれば別の苦難を渡して強くさせるから御の字。だめならだめで、子ども作ってその子で実験させる。…のスタンスなんですよ(苦笑)

…父には一生勝てない。あの人の掌の上から出れたことが一度もない。レベルが違う。なので、喧嘩してもしなくても、父の思い通りなんです。喧嘩したらしたで、父の掌の上で………ほんと、いい加減にしてほしいです(苦笑)

喧嘩は、定期的にします。そして、大概向こうが悪いのですが、言うこと聞かない上に同じ内容でまた揉めるので……。予防線がはれないんです………。すみません…。でも、たしかに、そうですよね………優しくする必要なんて…ないですよね…。今、気づきました…。…………きっと、また、父の思惑通り、なんでしょうね。義理母は、してもらって当たり前な人だから、私も答えるのが当たり前、になってたのかもしれません。………普段から、人の意見を汲む癖がついてるのかも……。

…今まで、心配かけるからと、人に本気で困ってるといったことがありません。友達にも、笑い話に変えてしか言えませんでした。……だから、…心配されて、少し泣きそうです。…本当に、聞いてくださってありがとうございます。

No.7 19/02/18 19:13
匿名さん2 

あなたは大人なんですね。
ちゃんとすべて分かってる。
賢い女の子です。
私が近くに住んでたら話聞いてあげるのにな。
とにかくあまり無理して自分を抑えないようにね。
友達も本音で話せばわかってくれるよ。
自分を少しずつさらけ出せるようになれるといいね。
自分らしくありのままに生きれますように。
義母に負けないでね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧