注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

結婚式はしない代わりに、入籍後に両家顔合わせの食事会(両親、兄弟と配偶者まで)を…

回答1 + お礼0 HIT数 1129 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 13:05(更新日時)

結婚式はしない代わりに、入籍後に両家顔合わせの食事会(両親、兄弟と配偶者まで)をしようと計画しております。父と兄(次男)は秋田に住んでおります。もう1人の兄(長男)は都内住みです。

個別に父と兄2人(母は2年前に亡くなっております)に食事会の相談をした時は了承して貰っていたのですが、いざ日取りを決めようと日程の相談を家族のグループLINEにしたところ、父からすぐに「その日は無理じゃないけど、どうせその前の週にそっちに行く予定だから、そっちに出来ない?でも皆忙しいから、全員を合わせるのは無理だと思う。お父さんは犬もいるから預けなきゃいけないし。」と個別にLINEが来ました。
まだ兄2人からは日程OKともダメとも返信は来ていなかったのに、「全員は合わないから無理だと思う。」と早々に決めつけられて、すごく嫌な気持ちになりました。

また都内に住んでいる方の長男は小さな食堂を経営しているのですが「ランチの時間があるからお店は休めない。店が休業日の平日にしてくれないと無理。」とあっさり。
前に相談した時は、食事会の件、すんなり了承してくれたのに、、。(秋田にいる次男の方は楽しみにしているね!と快諾してくれています)

旦那さんになる彼の家族は仲が良く、結婚式をしないならお嫁さんの兄弟までとは今後なかなか会う機会がないのだから、全員集まりましょう!と積極的なだけに、こちらの家族(父と都内に住んでいる長男)だけ全くやる気がなく、祝福してくれる気持ちも感じられず、その反応に本当にがっかりしてしまいました、、

私は1人娘で、よく「可愛がられて育ったでしょ?」と人から言われますが、父も長男も今まで全く私に関心がなく、花嫁姿が見たい、という感情も全くないようです。職場の人や友人の方がよっぽど「結婚式するなら出たい!花嫁姿見たい!」と積極的なので、1人娘で家族なのになぁ〜一生に一回の事さえも一肌脱げないのか。と、、。

この虚しい気持ちをどう処理して良いか分からず、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

No.2800201 19/02/18 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 13:05
匿名さん1 

家族と仲良くないなら、呼んでも盛り上がらないでしょうし、いっそいない方が楽しいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧