注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

30年疎遠の父が亡くなったと役所から書類が届きました。 遺留品と遺骨をうけとっ…

回答4 + お礼2 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 12:41(更新日時)

30年疎遠の父が亡くなったと役所から書類が届きました。
遺留品と遺骨をうけとってほしいと。
死亡日が9月になっていました。

なぜこんな月日が経つまで連絡がこなかったのでしょうか?
孤独死ですか?

受け取りは拒否しました。

No.2800203 19/02/18 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 18:51
匿名さん1 

悲しいけど、受け取り拒否なさる主さんのお気持ちの理由をお察しします。
わたしも親の葬式にはでないつもりでいます。

No.2 19/02/18 19:04
お礼

>> 1 顔も覚えていないので、関わる理由がありません。
葬儀もしていないと思います。

No.3 19/02/19 09:04
匿名さん3 

なぜこんな月日が経つまで連絡がこなかったのでしょうか?
孤独死ですか?

戸籍に死亡届人が記載されていると思いますので、その方に
お聞きすれば分かるかと。後になると難しくなりますので。
私も事情があり、主さんと同じく拒否しましたが、『関りは父親』
だからで、ゴメンねの気持ちで私なりの供養をして来ています。

不思議な事がいくつかあります。守ってくれている気がして、ゴメンね
の気持ちが何時しかありがとうに変わりました。顔?は写真のみですが。

No.4 19/02/19 09:21
匿名さん4 

あなたの居どころがわからなかったからでは。
そういうのを探す人も、常勤だろうが非常勤だろうが公務員だから、税金からお金が出ていると思うと、なんだかねって思う。
ぶっちゃけ、安くないよね。
生活保護費数ヶ月分簡単に飛ぶくらいの人件費かかってるでしょ。

No.5 19/02/20 21:07
お礼

>> 3 なぜこんな月日が経つまで連絡がこなかったのでしょうか? 孤独死ですか? 戸籍に死亡届人が記載されていると思いますので、その方に … 戸籍も相続放棄をしたいので取り寄せようとしましたが、住所も本籍もわからず、自分の戸籍からたどるしかなく、業者に頼もうと思います。
今は父のことは早く済ませたい、関わりたくありません。
ごめんねと思える気持ちをもてるあなたの心の広さが欲しいです。

No.6 19/02/21 12:41
匿名さん6 

お父様の本籍や住所が知りたいのですね。
『戸籍の附票』を取り寄せればと思います。
本籍や住所がしっかり記載されていますよ。

連絡が来た市役所がお父様の本籍地管轄では?
附票は、お父様の本籍がある市役所でです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧