注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子供が可愛いと思えない、、、 育てるのが辛い、、、 決して育児放棄をしてるわ…

回答9 + お礼2 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 20:34(更新日時)

子供が可愛いと思えない、、、
育てるのが辛い、、、
決して育児放棄をしてるわけじゃないけど、、、

No.2800216 19/02/18 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 18:58
C ( kYsPCd )

そういうこともあるよ、勇気出して自分の気持ちを認めてくれたんだと思う

No.2 19/02/18 19:05
匿名さん2 

いいんじゃないですか。

可愛いと思わなくても。


でも貴方の勝手で産んだのですから、嫌々でも仕方なく育てるべきです。


いま愛情が無くても、子供が成長するにつれて、いつかきっと愛情は湧くはずです。


我が子が始めて歩いた時、テストで100点とった時、名門大学に受かった時、
産んでよかった、育ててよかった。とその時に初めて愛情を覚える母親は少なくないはずです。

No.3 19/02/18 19:09
お礼

>> 1 そういうこともあるよ、勇気出して自分の気持ちを認めてくれたんだと思う ありがとうございます。

No.4 19/02/18 19:14
匿名さん4 

短い文なので、何ともわからないのですが…苦しいんですね。どんなときに辛いのか、わからないですが、私も可愛いと思えない時ありましたよ。私の場合、自分の心に余裕がない時に。可愛いと思える時もありますか?辛いのは、多分、こうしてあげたい、けどできない、からではないですか?心のそこには優しい愛があるのだと思
います。自分のことは、好きですか?もしかしたら、そこから始まるのかもしれません。

No.5 19/02/18 19:22
通行人5 

私は可愛いと思うけど
イライラが酷い。
でもこの子がいない人生は考えられない
毎日疲れますが
産んだからには責任ある
可愛くなくても仕方ない

No.6 19/02/18 19:24
匿名さん6 

わたしもそうだったよ。
だってほんっとにかわいくなかったもん(笑)
つり目の朝青龍で、夜泣きは毎日二時間おき。
ノイローゼでかわいいなんて一回も思わなかった。
とにかく、育てなければ。
息をしているか確認しなければ。
自分しかいない。
そんな、切迫した毎日だったよ。

でもいまはもう、可愛くて仕方ない!!
大丈夫だよ。

自分の時間が無いんじゃない?
ゆっくりする時間をとって。

No.7 19/02/18 19:49
匿名さん7 

なんか、どこかで見ましたが育児はほんとに大変だから、可愛いとかおもわずともとりあえずご飯をあげて、お世話して、淡々と世話だけしてていい!とありました。今はいっぱいいっぱいなんですよ。落ち着いたら、余裕でてきますよ。

No.8 19/02/18 20:55
お礼

皆様、ありがとうございます。

No.9 19/02/19 16:44
匿名さん9 

うちはめっちゃくちゃ子供可愛いけどなー。

日々チュッチュしまくり、抱きしめまくり、もう甘噛みしたくなるほど可愛い。

マジでこの子、本物の天使かも!なんて日々親馬鹿満載のハッピーライフですよ♪

一度きりの人生、何でも楽しくね!

No.10 19/02/20 18:37
働く主婦さん10 

つかれてませんか??ストレスたまつてませんか??かわいいときもあるし。憎たらしいつておもうときもあるとおもいます!人間ですもの。。感情のいきものです。でもあなたはおやです。そだてる責任があります。子供だつてもうすこしおおきくなつたら。あなたに。幸せあたえてくれますよ!きつと。。

No.11 19/02/22 20:34
匿名さん11 

可愛いと思わない時ほどぎゅーっと抱いてあげてください。
私も下の子が産まれてからありました。これはやばいなと思いなるべくかわいくなくても抱っこしたりごめんねーっとぎゅーとするようにしたら可愛くなってきたんです。やっぱりスキンシップだったんです。
逃げるんじゃなくて向き合うと逆に悩みが解決しました。ぜひためしてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧