注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

物心ついたころから死にたい消えたいという気持ちがずっとあり、アラサーになった今も…

回答4 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 14:02(更新日時)

物心ついたころから死にたい消えたいという気持ちがずっとあり、アラサーになった今もずっとで、疲れました。皆こうなのですか?誰かに話すにもただのメンヘラ扱いになるのか、普通そうでこのくらいで疲れたっていうのが甘いのか、色々思うと何も言えません。ここは匿名なので、聞いてみました。

19/02/18 19:33 追記
ずっとですね。小学校一年生くらいのときに窒息死しようと思って迷惑や悲しませることが浮かんで途中で辞めました。生き続けるのも色んな迷惑かけているんでしょうが、生きることを望まれているのはわかります。しぶといのはしぶといと思います。今のところ自殺は選ばないと思います。人間てそんなもの?

No.2800232 19/02/18 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 19:21
匿名さん1 

「物心ついたころから」ってw
子供の頃からアラサーになるまでずっと死にたいって思ってたの?

しぶといねぇ~www

No.2 19/02/18 20:02
お礼

見ていただいた方、コメントいただいた方、ありがとうございました。

No.3 19/02/18 20:33
匿名さん3 

普通はおもわないよ
普通なら楽しい事を考えてる
何して遊ぼう、授業中何してよかな、給食はやく食べたい、
そんなものかな?
主さんは死にたいって言うけど死んでどうするの?
死んだあとで苦しかったらどうするの?
楽かも知れないし、何もなく消えるかも知れない、苦しいかもしれない!
最悪苦しかったらどうするんですか?

それと死なないなら何かしらやることがあるはずですよ!やることが終われば寿命がくるかもだし
考えてみてね

No.4 19/02/18 22:26
のり ( MjSSCd )

花を咲かせるには太陽の光と雨が必要です。人も同じです。もう十分、雨風は受けたと思います。これからは、あなたを、心から愛してくれる人、心配してくれる人との関係だけを大切にしてみてください。もし、そういう人がいないなら、愛に生きた人たち、マザーテレサやキング牧師の本を読んでみてください。

お祈りしています。

No.5 19/02/19 14:02
通行人5 

スレ主さんみたいに悩んでいる場合、心療内科などへ相談されてみてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧