注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

いつかいい事があるって本当ですか? 今、すごく大変な時期なんです。精神的にも体…

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 21:38(更新日時)

いつかいい事があるって本当ですか?
今、すごく大変な時期なんです。精神的にも体力的にも…
けど、今を乗り越えたらきっと良い事あるって思って毎日を必死に生きてるって感じです。
けど、本当にしんどくて心が挫けそうになります。今高校生なのですが、この先の人生もずっとこんなに苦しいのかと思うと、どうしようもない気持ちになります。
人生において、楽しい充実した時ってありますか?

No.2800289 19/02/18 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 20:54
匿名さん1 

大体いつもそうだけど。
29歳

No.2 19/02/18 21:00
匿名さん2 

私も長いトンネルのなか。

No.3 19/02/18 21:27
匿名さん3 

大学などには進学されるのでしょうか。
いつかいいことある。。ではなくて、
例えば、大学に行ったらやりたいことなどを
考えるのはいかがでしょうか。

希望の大学、学部に入れるのが一番ですが
勉強以外に、例えばアルバイトもしたいとか。
(高校でバイト経験がなければ)
夏休みや春休みを利用して、旅行に行く。
免許をとって、ドライブしたいとか。

大人になると責任も増えますが、
自分で責任を担うぶん、自由も増えます。
私は小中高大のうちで、一番楽しかったのは
大学時代ですね。
良い友人にも恵まれましたし、希望の大学(学部)に
行けたので満足していました。
バイトをしてお金を貯めて、海外旅行に行ったり
ホームステイをしたりしましたよ。

高校在学中であっても、休みに家族と旅行したり
友達と遊びに行くなど、
1ヶ月〜1年以内に楽しい計画を作るのもいいでしょう。

No.4 19/02/18 21:38
通行人4 

60過ぎのジイさんです。
経験から言えることは、人生には波があるということです。
何もかも嫌になる時があります。なぜ生きているのか分からなくなる時もあります。
でも、あとから振り返ってみると、その時に苦しんで、我慢してやったことが、役に立っているのです。
楽しいだけの毎日だったら、深く深く考えることをしません。
考えて考えて、解決策をためしてみて、を繰り返して、最終的には、私は幸せを感じています。
参加になれば幸甚です。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧