注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は本屋でアルバイトをしています。 22歳にもなってアルバイトなのは見逃してく…

回答2 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

まる( 22 ♂ 1EfRCd )
19/02/19 01:10(更新日時)

私は本屋でアルバイトをしています。
22歳にもなってアルバイトなのは見逃してください。

本題は、私のコミュニケーション能力です。
人と話すのが苦手だということもあり、現在アルバイトで研修の身なのですが助けを求めることができず、話もうまく返せず、仕事のできない私は職場の中で浮いた存在になってしまっています。

周りのスタッフが話をしていると、私の噂や悪口を言っているのではないかと思い、調子が悪くなってしまいます。
悪循環に陥り、終いには社員さんにため息を吐かれる始末です。

私はダメ人間だと自覚しています。
アルバイト先で周りと仲良くなろうとも思えません。仲良くなりたくとも、コミュニケーションが下手くそでできません。
私はその職場を辞めるべきなのでしょうか?

No.2800321 19/02/18 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:28
匿名さん1 

バイトをしてどれくらいですか?

2年も働けば仕事も全て覚え、新人が入ってきたら教える立場になり、自然と頼りにされ、多少コミュニケーション下手でも、居場所が出来ると思いますよ。

接客業なら、仕事を覚えきる、新人には丁寧に教える、これが出来ればほぼ勝ちです。

No.2 19/02/18 23:06
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
初めて5ヶ月目になります。

No.3 19/02/19 01:10
匿名さん3 

まずは仕事しっかり覚えよう。
わからない事はちゃんと聞いて。

これができるようになると周りとも円滑にいくようになるから。

厳しい事いうようだけど、仕事がイマイチなのに喋りばかり達者でっていう人にいい印象は持てないもんだよ。
人間関係なんてものは後から付いてくるものだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧