注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

過去の嫌なできこと、辛かったことを思い出して苦しくなります。 恋愛 仕事での出…

回答1 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 22:50(更新日時)

過去の嫌なできこと、辛かったことを思い出して苦しくなります。
恋愛 仕事での出来事です。
どうしたら楽になりますか?

No.2800322 19/02/18 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:50
匿名さん1 

過去に戻らない事です。

良いことでないなら特に。

人は嫌な事を思い出すとその時感じた嫌な思いをまた疑似体験するそうです。

あなたは自分で嫌な過去を思い出して自分から進んで何度もその時と同じ嫌な思いをしているということです。

自分の思考の癖を理解して、考えそうになったら、自分で考えないようにする事を意識してしてみるといいと思います。

嫌な過去に戻って何か良いことありますか?
何もないと思いますよ。

過去は過ぎ去って、もう現実には存在しません。
あるのはあなたの記憶の中にだけ。

今存在しているのはあなたの目の前にある現在。

存在していないものの為に現在を嫌な思いをして過ごすって勿体無いし、過去の事に時間使っていられるほど人生長くはないですよ。

時間はあっという間に過ぎ去ります。
後悔ない人生を。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧