注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

いじめの動画のニュースを見て思ったのですが、いじめをする心理がわかりません。 …

回答6 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 04:04(更新日時)

いじめの動画のニュースを見て思ったのですが、いじめをする心理がわかりません。

私は学生時代に暴力をふるうようないじめは見たことがありません。

楽しくてやってるのかストレス発散なのか…

No.2800363 19/02/18 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:37
匿名さん1 

イジメね!最近思うんですよ
泣くといやがるともっとやりたくなるんですよ!
弱い者が泣くのが面白いんじゃないの?子供はね
大人でもその気持ちが残っている奴はいますよ
なんかねムカツクんですよ!見てると、だからもっとやるんです
この気持ちって普通ならないんですけどね!親に教育されたりして無くなるはずなんだけど、時代と共にガキの頭もずる賢さがよくなってるんで親にバレない様にやるんですよ
いじめてる方は逆らってくれても良いけどもっといじめるんでね
自分より下の人間を作ってみじめな姿を見て楽しいみたいなね
これでもまだ気持ち的に足りないんだけどね

俺はやりませんよ。やったことはない

No.2 19/02/18 22:41
お礼

>> 1 結局他に楽しいことがないんですかね?
暇なのかなぁ…

弱い者が泣くのが面白いということは動物や子供も虐待しそうで怖いですね。

自分より下の人間を作って楽しむなんて、かわいそうな人間ですね。
よほど家庭環境が悪かったり、満たされない生活をしてるんだろうな…

No.3 19/02/18 23:10
匿名さん3 ( ♀ )

あくまでも私の考えですが
自分と違うのが面白いのかと
ストレス発散でもありそうですね
でもいじめっ子の方はかなり不利だと思うのですが…
いじめられっ子はこうした状況の知識が付きますし将来の幸福度も高いそうです。勿論つらいですが
いじめっ子は怒られるしいじめられっ子や周りからの評価が下がります。それに自殺率が高いと聞きました
不確かな情報や長文で申し訳ないのですが、私はそんな事やってないでもっと得する事やった方がいいと思いますけどね

No.4 19/02/19 11:56
匿名さん4 

今のいじめ加害者っていうのは、インテリです。知っていて端から加害者に仕立て上げれば有利なことを知っています。

No.5 19/02/19 13:10
お礼

>> 4 どこが有利?

No.6 19/02/19 19:58
匿名さん1 

楽しい事はあるんじゃない!友達としゃべってれば!でもその時って話題がほしいじゃない。イジメてればあいつ泣いてなんの(笑)とか言うと思う!それが面白いかどうかはそいつら次第だし。暇と言えば暇なんだよ。授業サボるし

動物はやらない奴、やる奴に別れると思う、俺の所は動物は可哀想だみたいな奴がいたよ。同年代は良いのか(怒)って言いたいけど
たぶん小さい子供には手を出さないよ!変な正義感があるみたいでね同年代は別なんでね、何が違うんだか?

家庭環境悪くないよ!親にかまってもらえないからストレスがたまるのかも
、そんな気がするよ


俺はやらないからね(笑)イジメられる方だからね!
たぶん主さんもわかるはずだよ!自分がイジメっ子の気持ちになりきれば!イジメに目覚めると困るけど(笑)

No.7 19/02/20 22:36
匿名さん7 

私もいじめをする心理は想像できますが、いじめを実際に行動に移すのは想像つきません。
子供の頃からいじめたりいじめられた経験もありません。
結構な年になって初めて多数にいじめられたけど、いじめようとは未だに思いません。そっちのが気分悪いから。


No.8 19/02/21 04:04
匿名さん4 

どこが有利?
被害者になれば同情される。後ろめたいいじめと違って正々堂々とお天道様の下で叩けるわけさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧