注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

30半ばで初めて彼氏ができました。 結婚を前提に、と言われ付き合って1ヶ月過ぎ…

回答8 + お礼6 HIT数 945 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/20 01:26(更新日時)

30半ばで初めて彼氏ができました。
結婚を前提に、と言われ付き合って1ヶ月過ぎました。
これまでディープキスや服越しに身体を触られることはありましたが、先日「ベッド行かない?」と言われました。
結局その日は胸を触るまででやめてもらいましたが、そこまでさせて断るのは男性には辛いのでしょうか?
私にそういった経験が無いのを彼も知っています。かなり緊張するから、ゆっくりでお願いします、と伝えましたが、きちんと応えられなくて申し訳ない気持ちも強いです。
どの位の期間でしたら良いでしょうか?あまり待たせるのもガッカリさせてしまいますよね、、、

タグ

No.2800406 19/02/18 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 23:08
お助け人1 

おめでとう!
身体の相性もあるからね、個人的にはあまり待たせない方がいいかと。
女性側の初めては大切なことだと思うけど、彼のプライドも尊重しつつ関係が上手くいくといいですね。

No.2 19/02/18 23:18
匿名さん2 

あなたの気持ちを大事にしたらいいですよ。

結婚を考えているなら、意見や気持ちを伝えあって、一緒に解決するのが、関係を深めることにもなります。

気を遣って、自分の気持ちを無視するのはダメです。結婚後もなにかにてけそうなりかねません。

No.3 19/02/18 23:18
お礼

>> 1 おめでとう! 身体の相性もあるからね、個人的にはあまり待たせない方がいいかと。 女性側の初めては大切なことだと思うけど、彼のプライドも尊… お互い30半ばということもあるので、早めには、と思いますがここ1ヶ月で急激に生活が変わり心も体もまだ余裕がなくて、、
自分のことばかりではなく、彼のプライドも考えなくてはいけないですね。
アドバイスありがとうございます。

No.4 19/02/18 23:20
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

それ位、待ってられない男なら大した事ない
応えたい気持ちはあるんだし、それでいいんじゃない、焦らなくても
体は大事だけど全てじゃないでしょ

No.5 19/02/18 23:22
匿名さん5 

1ヶ月でそれですか?思いやりをあまり感じませんね…。彼的には1ヶ月経ってるんだからいいでしょとでも思ってるんでしょうが、肝心のあなたがまだ早いと感じてるのなら彼は待つべきです。未経験や不安を伝えた上でその急ぎ様…酷いと思います。

あなたに我慢させてしまったり面倒かもしれないけど、やっぱり怖いし私もそれにつられて焦ってしまって嫌な気持ちになる。申し訳ないけど、ゆっくり進めていきたいし、私の意見を聞きながらやっていってほしい。

とか、ハッキリでも下手に出る言い方をしてはどうですかね。

No.6 19/02/18 23:24
お礼

>> 2 あなたの気持ちを大事にしたらいいですよ。 結婚を考えているなら、意見や気持ちを伝えあって、一緒に解決するのが、関係を深めることにもなり… この歳だし、みんな普通にしてることだから、と考えようとしていますが、全く経験の無い自分からしたら現段階でもキャパオーバーです。
こちらもできる限り歩み寄るけど、無理はしないようにします。
アドバイスありがとうございます。

No.7 19/02/18 23:24
匿名さん7 

彼は早いに越したことはない

No.8 19/02/18 23:29
働く主婦さん8 

付き合ってから身体の関係になるまでの期間はある程度あった方が大事にしてくれるよ。
男性から見たら、やっと許してくれた、とありがたみ(!)が高まるらしい。

まぁ、具体的に言うと主さんが初めてなら3か月ぐらいかな?

No.9 19/02/18 23:31
お礼

>> 4 それ位、待ってられない男なら大した事ない 応えたい気持ちはあるんだし、それでいいんじゃない、焦らなくても 体は大事だけど全てじゃないでし… アドバイスありがとうございます。
普通はどの位でするものなのかも分からないので、、、
無理に彼に合わせないで、分かってもらおうと思います。

No.10 19/02/18 23:33
お礼

>> 5 1ヶ月でそれですか?思いやりをあまり感じませんね…。彼的には1ヶ月経ってるんだからいいでしょとでも思ってるんでしょうが、肝心のあなたがまだ早… 分かってもらえるように、伝え方も考えていかないと、ですね。
皆さんのアドバイス見て、無理して合わせなくていいんだ、と思えて安心してきました。
ありがとうございます。

No.11 19/02/18 23:35
お礼

>> 7 彼は早いに越したことはない まぁ、きっとそうなんですよね、、、
流されて後悔はしたくないので、気持ちは伝えようと思います。

No.12 19/02/18 23:39
お礼

>> 8 付き合ってから身体の関係になるまでの期間はある程度あった方が大事にしてくれるよ。 男性から見たら、やっと許してくれた、とありがたみ(!)が… 3ヶ月なら、関係も慣れ心の整理もできるかもしれないです。
分かってもらえるよう頑張ります。
アドバイスありがとうございます。

No.13 19/02/20 00:25
通行人13 

交際からSEXするまでの期間って人それぞれだから、どのくらいってあまり関係ないと思う!

ただ、結婚前提の真剣交際なわけだし年齢的にもお互いにいつしてもOKな気がします。

もちろん彼は早くしたいに決まってますが…
主さんが心の準備ができていないのなら待ってもらうのも優しさかと。
それでもせいぜい3ヶ月くらいが妥当かな?

あまり待たせすぎると気持ちの高まりが薄れていく可能もあります(いい大人だからこそ)

No.14 19/02/20 01:26
匿名さん14 

まずは彼氏ができておめでとうございます。俺も今まで彼女いなかったけど、今結婚を前提に付き合っている人がいるよ!初体験は話し合って焦らずでいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧