注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

妻の結婚前の浮気が発覚し、一年が経ちましたがやはり我慢出来ないので、離婚を決意し…

回答20 + お礼21 HIT数 2269 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 10:17(更新日時)

妻の結婚前の浮気が発覚し、一年が経ちましたがやはり我慢出来ないので、離婚を決意しました。
家族構成は私42歳、妻32歳、6歳と3歳の子供2人です。
4年同棲し結婚して7年が経ちましたが、先日妻の結婚前の二股が発覚しました。
相手は職場の先輩です。
当時も私は何かその先輩と妻(当時は彼女)の関係に違和感を感じ疑っていましたが、妻を信じるように心がけ忘れるようにしていました。
結婚後、当時、浮気してなかったかを何度か聞いたこともありましたが、ずっと否定していました。
ところが妻もずっと黙っているのが、辛くなったのか正直に話してくれました。
結婚する半年前に私の態度が横柄だった事や優しさが足りなかったようで、相談していた職場の先輩に誘われてラブホテルに行ったとの事です。
1度目のSEXの時は私と別れるつもりだったようですが、踏み切れず、その後、月に1度くらいの会社の出張研修の度にズルズルと半年くらい関係を持ったとの事です。
まぁ、本当のところは分かりません。私も出張が多かったので、きっと好き勝手していたと思います。
やはり最終的に信用出来なくなってしまったので離婚を決意しました。
その男にも何らかの報復をしたいですが、どうしようもないですよね?
親権は譲る気がないとの事なので、子供の事を考えて諦めようと思います。別れるに当たって慰謝料や養育費は幾ら位が妥当なのでしょうか?
ご経験のある方、教えて下さい。

19/02/19 00:12 追記
妻は現在、専業主婦。
私は年収1200万位です。

No.2800452 19/02/19 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-02-19 00:34
匿名さん5 ( )

削除投票

結婚前の不貞行為は、離婚理由の不貞行為とはみなされませんので、
相手の男性に何かすることはほぼ不可能です。
不貞行為によって婚約が破談になった場合は慰謝料が発生しますが、
いくら知らなかったといっても結婚に至っているので、これも難しいと思います。
そういえば今日ニュースで、離婚になった苦痛の慰謝料が認められるかどうか、
という裁判が最高裁であるとやっておりました。
不倫は配偶者の利益を損なう行為の為、慰謝料が認められますが、
それによって離婚となったので、離婚に対する慰謝料の裁判です。
一審、二審共に、過去の不倫相手は慰謝料を払うよう判決を出しましたが、
不倫によって離婚するかどうかはその家庭によると、不倫男性は争っています。
この裁判の結果次第では、主さんのケースもどうなるか変わるかもしれませんが、
このケースは結婚している時の不倫相手、ですので、
結婚前の相手の場合は、例え原告の夫側に有利な判決が出ても、
主さんの境遇に当てはめると厳しいかもしれません。

また、今回の関係は、法律上では不倫にあたらないため、
奥様を有責とし、不倫の慰謝料を取ることも出来ません。
法律では、誘惑しようが自然恋愛だろうが、配偶者がいる以上、
それは配偶者の利益を損なうため、慰謝料をとなっています。
結婚前は配偶者ではないので、法律では不倫扱いにならないのです。
が、過去の浮気によって奥様を信じられず、信頼関係は完全に崩れてしまった状態なら、
婚姻を継続しがたい重大な事由には該当しますので、離婚理由にはなります。
従って、通常通り、共有財産の折半を行い、
養育費はネットに試算表がありますので、ご自身と奥様の年収を入れて計算され、
慰謝料については奥様ともご相談されるのが宜しいかと思います。
ただその年収ですと、奥様が就業してもさほど養育費に影響しないかと思われます。
慰謝料は自分の過去の不貞のせいなので要らないというかもしれませんし、
子供のために少しでもと言うかもしれません。
弁護士を入れるなら弁護士がすべて調整します。
夫婦で金額や面会回数の合意が得られているようでしたら、
弁護士ではなく行政書士に書類を頼んだ方が安上がりです。
また、試算はあくまでも試算ですので、子供に不自由な思いをさせたくない、
と思うのであれば、相場以上払うのも問題ありません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 00:11
匿名さん1 

結婚前の話ですよね?
離婚するのは勝手ですけど。
報復とかバカバカしい。

No.2 19/02/19 00:16
お礼

>> 1 結婚する前と後では何か変わるんですかね?
結婚を前提に同棲していたので、私の場合は同じなんですよね。

No.3 19/02/19 00:27
ゆう ( ♀ 5urQCd )

過去のことなのに?

正直に話たのなら、許してあげたら?

過去の話なんて、みんな色々ありますよ。
それでもあなたを選んで結婚したのに、、

後ろばかり向いてたら、幸せになんてなれませんよ。

子供もいるのに自分の感情だけ?

私は旦那に2回浮気されたけど、、
浮気は浮気で済んだことを気にしても仕方ないので今何も思いませんし、、
今めちゃいい旦那です。

• << 6 ありがとうございます。 私もゆうさんの言う通りだと思います。 実際に何とか自分の中で消化出来ないかトライしてみたのですが、どうしても許せないのです。 妻にも浮気相手にも当時は私の事を間抜けだと思っていたんだろうな等と考えると腹立たしくて仕方ないのです。 また、もう一生この人を心底信用出来ないと思うのです。 夫婦が信頼出来なかったらもう無理だなぁと思ったのです。 ゆうさんはもう無かった事にして、何とも思わないのですか? 私にもそれが出来れば良かったのですが…。
  • << 7 それと私は浮気していたと分かっていれば絶対に結婚はしませんでしたので、私を選んで貰ったなどと喜ぶのは難しいです。

No.4 19/02/19 00:31
先輩4 

どちらにせよ、判断
まず、財産山分け、あなたの年収なら養育費1人10万くらいじゃないですか?

普通は3万くらいでしょ
取り敢えず、離婚してあなたも好きに遊んでみて、飽きたら考え直すのも良いかもね
なぜそんな過去を語ったか
その真意は今後、みてあげても良いかもね

No.5 19/02/19 00:34
匿名さん5 

結婚前の不貞行為は、離婚理由の不貞行為とはみなされませんので、
相手の男性に何かすることはほぼ不可能です。
不貞行為によって婚約が破談になった場合は慰謝料が発生しますが、
いくら知らなかったといっても結婚に至っているので、これも難しいと思います。
そういえば今日ニュースで、離婚になった苦痛の慰謝料が認められるかどうか、
という裁判が最高裁であるとやっておりました。
不倫は配偶者の利益を損なう行為の為、慰謝料が認められますが、
それによって離婚となったので、離婚に対する慰謝料の裁判です。
一審、二審共に、過去の不倫相手は慰謝料を払うよう判決を出しましたが、
不倫によって離婚するかどうかはその家庭によると、不倫男性は争っています。
この裁判の結果次第では、主さんのケースもどうなるか変わるかもしれませんが、
このケースは結婚している時の不倫相手、ですので、
結婚前の相手の場合は、例え原告の夫側に有利な判決が出ても、
主さんの境遇に当てはめると厳しいかもしれません。

また、今回の関係は、法律上では不倫にあたらないため、
奥様を有責とし、不倫の慰謝料を取ることも出来ません。
法律では、誘惑しようが自然恋愛だろうが、配偶者がいる以上、
それは配偶者の利益を損なうため、慰謝料をとなっています。
結婚前は配偶者ではないので、法律では不倫扱いにならないのです。
が、過去の浮気によって奥様を信じられず、信頼関係は完全に崩れてしまった状態なら、
婚姻を継続しがたい重大な事由には該当しますので、離婚理由にはなります。
従って、通常通り、共有財産の折半を行い、
養育費はネットに試算表がありますので、ご自身と奥様の年収を入れて計算され、
慰謝料については奥様ともご相談されるのが宜しいかと思います。
ただその年収ですと、奥様が就業してもさほど養育費に影響しないかと思われます。
慰謝料は自分の過去の不貞のせいなので要らないというかもしれませんし、
子供のために少しでもと言うかもしれません。
弁護士を入れるなら弁護士がすべて調整します。
夫婦で金額や面会回数の合意が得られているようでしたら、
弁護士ではなく行政書士に書類を頼んだ方が安上がりです。
また、試算はあくまでも試算ですので、子供に不自由な思いをさせたくない、
と思うのであれば、相場以上払うのも問題ありません。

No.6 19/02/19 00:36
お礼

>> 3 過去のことなのに? 正直に話たのなら、許してあげたら? 過去の話なんて、みんな色々ありますよ。 それでもあなたを選んで結婚した… ありがとうございます。
私もゆうさんの言う通りだと思います。
実際に何とか自分の中で消化出来ないかトライしてみたのですが、どうしても許せないのです。
妻にも浮気相手にも当時は私の事を間抜けだと思っていたんだろうな等と考えると腹立たしくて仕方ないのです。
また、もう一生この人を心底信用出来ないと思うのです。
夫婦が信頼出来なかったらもう無理だなぁと思ったのです。
ゆうさんはもう無かった事にして、何とも思わないのですか?
私にもそれが出来れば良かったのですが…。

No.7 19/02/19 00:40
お礼

>> 3 過去のことなのに? 正直に話たのなら、許してあげたら? 過去の話なんて、みんな色々ありますよ。 それでもあなたを選んで結婚した… それと私は浮気していたと分かっていれば絶対に結婚はしませんでしたので、私を選んで貰ったなどと喜ぶのは難しいです。

No.9 19/02/19 00:42
お礼

>> 4 どちらにせよ、判断 まず、財産山分け、あなたの年収なら養育費1人10万くらいじゃないですか? 普通は3万くらいでしょ 取り敢えず、… ありがとうございます。
1人でいろいろと考えていきたいと思います。

No.10 19/02/19 00:46
お礼

>> 5 結婚前の不貞行為は、離婚理由の不貞行為とはみなされませんので、 相手の男性に何かすることはほぼ不可能です。 不貞行為によって婚約が破談に… 詳細に教えて頂きありがとうございます。
1人で生きていくのにそんなにお金は必要無いので、争うつもりありません。行政書士さんにお願いしようと思います。

No.11 19/02/19 01:07
匿名さん11 

正直に話すなんてバカな嫁ね、墓場まで持っていくべき事よ。

あなたも慰謝料も払う気あるなんて太っ腹ね、それをわかって専業主婦の嫁も同意したのかな。

私なら慰謝料まで払うなんて馬鹿馬鹿しいと思うけど…、子供が不自由しないためならあなたの気が済むようにすればいいのかもね。

あなたにはこれから自由が手に入って新しい人生を始められるのだから数百万くらい安いもんかもね。

No.12 19/02/19 01:14

返信の返信です。

浮気された後は、夜遅く旦那の携帯が鳴ると疑って携帯を見たりしていました。
1度、飲み屋のママからのおやすみメールがあり、嫁ですが夜中のおやすみメールは迷惑です。と返信したり、、
今思うと精神的に追い詰められてたのかも。

そんな自分も嫌でしたが、旦那も自分が原因とわかっているので何も言いませんでした。

旦那の飲み会も不安で、旦那が安心させる為に送り迎えを私にさせるようになり、、
それが3年、4年、、
送り迎えも面倒になり、旦那の携帯も気にならなくなり、、
今は浮気のことは笑い話です。

信じられるようになったのか、愛情が薄れたのかわかりませんが、、
日々の旦那との生活で、もし今浮気されても本気になられることはない自信はできました。

奥さんを許せないのは、奥さんに愛情があるからだと思います。
好きだから腹立つし許せないのだと。

今の感情だけで判断しないで下さいね。
後悔します。

No.13 19/02/19 01:15
お礼

>> 11 正直に話すなんてバカな嫁ね、墓場まで持っていくべき事よ。 あなたも慰謝料も払う気あるなんて太っ腹ね、それをわかって専業主婦の嫁も同意し… まぁ、正直に言わなければこんな事にはならなかったのかもしれませんね。
でも、本当の事を知った事には満足してるんですよね。
一つ自分でも凄く不思議なのが、今までとても愛していた子供達なんですが、親権を取れないと思った時から諦めというのか、愛情がどんどんと無くなって来たのです。
いずれにしても新しいスタートを切ろうと思います。

No.14 19/02/19 01:18
匿名さん14 

行政書士より家庭裁判所で調停離婚した方が親切だし手数料も安くなりますよ。

No.15 19/02/19 01:20
お礼

>> 12 返信の返信です。 浮気された後は、夜遅く旦那の携帯が鳴ると疑って携帯を見たりしていました。 1度、飲み屋のママからのおやすみメールが… ありがとうございます。
許せないのは愛しているからと言うよりも私が浮気をした事が無いからなんだと思います。
ゆうさんは器が大きいですね。
笑い話に出来てるんですから。
ちなみにゆうさんは本気にならなければ浮気を許せるんですか?
とても私には辿り着けない境地です。

No.16 19/02/19 01:24
お礼

>> 14 行政書士より家庭裁判所で調停離婚した方が親切だし手数料も安くなりますよ。 ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.17 19/02/19 01:36
匿名さん11 

あなたは潔い人ね、
また新しい人生が開けますよ。

No.18 19/02/19 02:14
お礼

>> 17 ありがとうございます。
新たなスタートを切りたいと思います。

No.19 19/02/19 03:52
匿名さん19 

結婚式にかかった費用、指輪代、新居や新しく購入した家具家電にかかった費用などは請求されたら?

ただこれも法律では結婚から何年も経っていたら、たとえ嘘つかれてたにしろ実際に結婚生活はされていて嘘が発覚するまでは問題ない結婚生活はあったとして、今あるものの処分分配で納得しろと言う話だったかと思います。

ただ今回の問題は、その相手とも何度もラブホ行ってどうのこうのは結婚前の話で結婚後はしてないと言うのが真実だとしても、それは結婚前だからそこは慰謝料までは取れないにしても、その後もずっと嘘ついていたと言う部分ですよね…

そんな事実ははないと嘘を言ってたわけ。
そこに問題がある。婚姻は続けられないとなる理由はそこ。
もし結婚前に奥さんがちゃんと主さんに話していれば主さんはおそらく結婚はされなかったはず。
または話をされてごめんなさいと謝られ万一許して結婚したにしろ、その場合は誠実に真実を話されその誠実さに納得をして結婚をしていたものとなるもの。
その後の結婚も信頼関係のある結婚生活をもてたはずだった。

でも奥さんは「嘘」をついて誠実ではない姿でまんまと結婚して、しかもそれ以後ずっとその話題になった時にも不誠実に虚偽の姿をだし続け、事実を歪め嘘を言い続けてた。何度か話してたならその何度も繰り返し平気で嘘ついてたわけですよね…
そりゃ結婚前に二股浮気してた以上に信頼関係は壊れ、結婚生活を続ける事はできなくなると思います…
嘘をついて結婚をされ、嘘をついて結婚式や家具家電家などを用意させられたわけです。その嘘はつい最近までつき続けられたわけ。

なので「結婚前に他の男と付き合ってきた」事の責任は問えなくても、結婚後に不誠実であった事、そしてずっと嘘をつき続けてきた事、嘘によって築かれ搾取された結婚や家庭だったという事で結婚にかかった費用はしっかり請求されたら良いと思います。
法律がどうであれ、相手や相手ご両親が納得されればそれでいいわけです。

あと、相手男性に責任追及をする事はできません。法律的には。
ただ相手男性もいずれ結婚はされご家庭を持たれる事だと思います。
なのでその男性の奥さんやそのご両親に一つの家庭がその男性のせいで壊れてる…と言う事実を話しご忠告をされたらいいと思います。その男性とそのまま結婚生活を続けるかはその奥さんやご家族のご選択…でいいかと。

No.20 19/02/19 08:14
お礼

>> 19 ありがとうございます。
とても、納得出来ました。

No.21 19/02/19 08:38
通行人21 ( ♀ )

本当に結婚前だけだったのかどうかも信用できないですよね。

相手もその男性だけだったのかも信用できないですよね。

お子さん達は間違いなく主さんのお子さんですか?
念のため秘密裏に鑑定してもらった方が良いと思います。

No.22 19/02/19 09:07

ゆうです。

もちろん浮気は許せないことですよ。

本当に許せるまでは時間がかかります。

初めはチクチク嫌味を言ったり。

でも、子供のこと、これまでの過ごした日々、築き上げたもの、、
これには浮気は勝てません。

もし、今浮気されたら、、
車でも買ってもらいます。
旦那さんのお小遣いで。

No.23 19/02/19 10:12
お礼

>> 21 本当に結婚前だけだったのかどうかも信用できないですよね。 相手もその男性だけだったのかも信用できないですよね。 お子さん達は間違… 子供達は自分の子だと信じているんですけどね。
これまで一緒に生活してきましたので、養育費の負担はしていこうと思ったいます。
ありがとうございます。

No.24 19/02/19 10:18
お礼

>> 22 ゆうです。 もちろん浮気は許せないことですよ。 本当に許せるまでは時間がかかります。 初めはチクチク嫌味を言ったり。 … ゆうさん、ありがとうございます。
おっしゃる通りで、子供の事をよく考えました。
果たして信じられない夫婦の仮面生活が子供に良い影響をもたらすのだろうか?と行き着いたのです。
よく、喧嘩した時に何かを買って
貰って仲直りをするというご夫婦の話を聞くのですが、私は理解出来ないんですよね。
他人だったら怒りに対する対価で勘弁するということもあると思うのですが…。

No.25 19/02/19 10:24
匿名さん25 

子供2人居て何言ってんの?
もう済んだ話では?
浮気したってあなたにも原因あるんじゃないの?
仕事仕事で相手にしなかったんじゃ
結婚前提でも結婚前の話でしょ
過去は過去
今更何言ってんの?としか思えない
子供が大事なら子供の為に忘れる
子供大事じゃないの?
子供の事を考えるなら
過去の話を今更言わなくても
許せなくても
離婚までしないんじゃないの?

• << 29 妻も自分が悪かったとお金の事は一切言いませんし、子供も失ったら生きていけないというので、親権を譲りました。 財産といっても大した額ではありませんから(笑) お互い良い再スタートが切れれば良いと思っています。 ありがとうございます。

No.26 19/02/19 12:38
お礼

>> 25 ご意見ありがとうございます。
私は考え方が違うようです。
よく、浮気される方にも原因があると言いますが、解決法が浮気なのは間違いだと思っています。
別れれば良いのですから。
喧嘩の時にどんなに正論を言っても手を出したら負けです。
それと同じと私は考えています。
結婚する前なら躊躇なく私と別れれば良かったのではと思ってしまいます。
あなたのおっしゃる通り、子供にとって離婚がベストなのかは私にも分かりません。
ただ、子供は敏感です。愛情の無い両親と暮らしていい影響があるとも思えなかったので、この結論に至ったというわけです。

No.27 19/02/19 12:48
匿名さん25 

なるほど!離婚でいいと思います
すごくしっかりされてる考えで
納得できました!

No.28 19/02/19 13:24
匿名さん28 

結婚前だと多額の慰謝料は無理だと思いますし専業では個人資金もたかが知れているでしょう。
そんな場合は居直られるだけ損です。
財産分与を慰謝料で相殺してあげると丸め込んだほうが良いかも知れませんよ。
専業さんがそんなにあっさり離婚に応じるのはあなたの財産半分が入るからとたかをくくっているのでは?
子供を譲らないのも多額の養育費名目で暮らそうと思ってませんかね?

No.29 19/02/19 14:08
お礼

>> 25 子供2人居て何言ってんの? もう済んだ話では? 浮気したってあなたにも原因あるんじゃないの? 仕事仕事で相手にしなかったんじゃ 結婚… 妻も自分が悪かったとお金の事は一切言いませんし、子供も失ったら生きていけないというので、親権を譲りました。
財産といっても大した額ではありませんから(笑)
お互い良い再スタートが切れれば良いと思っています。
ありがとうございます。

No.30 19/02/19 15:38
働く主婦さん30 

私は主さんの気持ちわかる。
例え結婚前の出来事でも、隠し通す思いやりはなかったんでしょうかね。
今の配偶者との生活が大事なら、嘘ついても隠すよ。
正直に話して、いったい誰が得するの?
と思いました。

No.31 19/02/19 16:27
お礼

>> 30 ありがとうございます。
結局、誰も得はしなかったですね。
ただ、妻は重荷を下ろせて楽になったんだと思います。

No.32 19/02/19 17:08
匿名さん32 

今現在の主さんと離婚したくなったから奥さんは今更になって話したんですよ。長く一緒にいれば昔の浮気話しでも主さんが許せない事は奥さんが1番よく分かっていると思います。今の主さんとこれから先、いたいと思っているならば今まで話さないでいたのですから、自ら言う人いません。それこそ今更になってです。

No.33 19/02/19 18:06
匿名さん19 

19ですが書いた事に意外に簡単に納得されるんですね…
とりあえずあなたの理屈の理論武装とじゃあ何が出来るかはある程度見えられたかと思います。

ただ…
そうは言っても人間一番大事なのは”その後どうか””その後の実際の現実はどうだったか”なんですよね。
過去は今に繋がってはいますが、過去は過去。もう戻れない過去。今は今で、現実の今は未来に繋がってます。大事なのは過去その時どうだったかよりその過去のある時点から繋がる流れがどうだったかと…そして何より”今実際どうなのか”と言う事。そして何より大事なのはその今ある現実と今ある奥さんが繋げ紡ぎ出すその未来がどうか…と言う事の方。まあそういう綺麗事は腐る程目にしますが、でもそれも真なり。

結婚前は職場のパイセンと二股でイチャコラアンアンしてたにしろ、結婚後の奥さんはどうですか?
結婚後もやっぱりセックスもセックス以外でも夫婦間で色々ありそうな感じ?あるのだったら離婚して全然いいと思うけど。

嘘つく事の善悪は先に書いたとおりなんですが、嘘つくのは嘘つく必要があるからなんですよね…
奥さんの嘘は必要不可欠な嘘の類で…過去の負の遺産というべき物。今更変える事はできないもの。
ただ、結婚してから今迄あなたと過ごした時間・行為・振る舞いにやはり嘘ありました?
そこにやはり以前と同じく”あなたを軽んじる事”が多少なりともあった?浮気してたかという話ではなく普段の生活でという意味。
もしも奥さんが多少なりとも自身で反省しケジメをつけ過去の自分と決別をしていたなら…結婚してからの生活は全てそれは嘘ではない”それも本当の姿”だったりします。
結婚後の奥さんのそれは、過去の過ちも真実ですがそっちは…というか「そっちも真実の姿」で、そっちは奥さんにも貴方にとってもとても価値のある物かもしれません。その場合…私は悩むでしょうね…七年という長く重い月日がそれ以前とは違う真実の信頼を生み出していたのかどうか…
そこは主さんしか判りません。
それが良いもので価値あるものだったのなら、私は悩むし迷うでしょうね…
場合によっては、過去の二股イチャコラの悔しさは決して消えず水には流せませんが、でも”離婚はしない”を選択するかもしれません。

”価値を見誤らない”という言葉は都合よくどちらにも使えますよね。で…主さんは価値を見誤らずに答え出せてます?

No.34 19/02/19 18:32
経験者さん34 

同じような経験があります。
私も離婚しました。
浮気相手も含め必ずバチは当たりますよ!

No.35 19/02/19 18:35
匿名さん1 

でもまぁ円満離婚できるみたいだし良かったのでは。奥さんは まだ若いから全然やり直しきくし主さんも収入多いみたいだから楽しく暮らせるでしょう。

No.36 19/02/19 23:03
匿名さん36 

この内容で主さんを批判したり
「あんたにも原因あるんじゃないの」とか攻撃するレスがあるのはさすが女の集まる掲示板

スレ主が男女逆なら全然違うレスが多いよ

No.37 19/02/23 10:09
お礼

>> 32 今現在の主さんと離婚したくなったから奥さんは今更になって話したんですよ。長く一緒にいれば昔の浮気話しでも主さんが許せない事は奥さんが1番よく… ありがとうございます。
私がしつこく聞いたせいもあるかもしれません。
不思議と話してくれた時は結構上手くいっていて、妻も別れるのは嫌だと言ってました。
ただ、深層心理で別れたかったのかもしれません。

No.38 19/02/23 10:11
お礼

>> 33 19ですが書いた事に意外に簡単に納得されるんですね… とりあえずあなたの理屈の理論武装とじゃあ何が出来るかはある程度見えられたかと思います… 答えが正しいのかは分かりませんし、今後も分からないと思います。
現在を踏まえ、未来を考え1年掛けて出した結論ですので、後悔はしないと思います。
ありがとうございます。

No.39 19/02/23 10:13
お礼

>> 34 同じような経験があります。 私も離婚しました。 浮気相手も含め必ずバチは当たりますよ! 結婚前とは言え、私の存在を知りながら妻を誘った相手には、それなりのバチが当たって欲しいというのが本音です。

No.40 19/02/23 10:15
お礼

>> 35 でもまぁ円満離婚できるみたいだし良かったのでは。奥さんは まだ若いから全然やり直しきくし主さんも収入多いみたいだから楽しく暮らせるでしょう。 そうですね。
楽しく生きていかなければ、別れる意味がないのでそうなりたいと思っております。

No.41 19/02/23 10:17
お礼

>> 36 この内容で主さんを批判したり 「あんたにも原因あるんじゃないの」とか攻撃するレスがあるのはさすが女の集まる掲示板 スレ主が男女逆なら… ありがとうございます。
原因は私にもあったんだと思っていますが、それならちゃんと別れてからその先輩と付き合って欲しかったです。
結婚前に本当に分かれていたのかすら今となっては分かりませんが、隠したまま結婚されてはたまりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧