注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

解らねぇ……。 どー考えても解らない? ある、10代の女の子が、イジメに…

回答4 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

ありす( 42 ♀ bOiRCd )
19/02/19 12:02(更新日時)

解らねぇ……。
どー考えても解らない😱

ある、10代の女の子が、イジメにあっていて、引きこもりに少しなりかけ、「学校に行きたくない……」と、両親に言ってましたが、首に縄を付けるように学校に行かせた。

私の友達にその子から連絡が入り、「もう、私は、疲れた……」と私の友達に言ったんです。

私の友達も、自殺未遂の経験があり、「本当に死にたいなら、私がいくら止めても死んでいくから……」と言いました。

数日後。
その「疲れた」と言っている女の子が自殺した。

そして、自殺した女の子の両親は、私の友達に、「お前が、家の子を殺したんだ!」と、言われました。

私の友達は、それがトラウマとなり、二度と自殺の相談には乗れなくなりました。

私は、兄に言いました。
兄は、こう言いました。
「良いか?リアで相談を受けるのは、相談者の人生を変えてしまう事もある。それぐらいの責任があるんだ。だから、そんな生半可な事を言った、そのお前の友達も悪いし、無理やり連れていった両親も悪い。その女の子は、環境に恵まれなかったんだろうな」でした。

しかし、旦那は。
「そんな、お前の女の子の年齢で、そこまで責任は持てないし、自殺未遂した事があるなら、自殺予備軍だろ。いつ、自殺するか解らないと思うぞ」

2つの意見で昨日から考えても、私は、兄の方が………でも、旦那の言ってる事も解るし、頭痛いです。

No.2800532 19/02/19 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 06:05
匿名さん1 

本人にしかわからない辛さがあったのでしょう。弱くも強くもなれなかった。残念ですよね。本人が抱える問題に、他者が何を言っても通じないことは、あると思います。本当に死にたかったら、って言うのに、答えてしまったとすれば、自分の意志を貫いたのだろうし、背景には辛い出来事があったのでしょう。自死って言葉が出来てから、意志を持って自殺する人が多い。そう考えると時代の犠牲とも言えます。自殺するとよい輪廻もありませんし、天国もない、と言います。辛い輪廻を残したのなら、罪なことです。そういうことを誰かが教えていたならば。日本には、死をもって訴える、という思想もあります。しかし、現世の問題は生きて解決すべきなのです。全てにおいて、自殺、というのは、非道なのです。気の毒だなあ、と思いながらも、あなたは自殺を否定されても構わないのです。お友達は、自殺は非道と教えることができなかっただけです。お友達も、いろいろ勉強中の若者です。責めることはできないでしょう。

No.2 19/02/19 06:14
悩める人2 

関わらないのが一番良いってのに馬鹿ですね。
救えもしないのに余計なことに首突っ込んで引っ掻き回して人一人自死に追いやったってことじゃないですか。
思い上がりもはだはだしい。どうしても関わりたいなら必ず相談者の最良の結果になるよう導かなければならない。

No.3 19/02/19 06:33
通行人3 

人の事は、どうにもできない。
価値観もそれぞれだし、色々な考えがあるんだなと思うしかない。

No.4 19/02/19 06:34
お礼

>> 1 本人にしかわからない辛さがあったのでしょう。弱くも強くもなれなかった。残念ですよね。本人が抱える問題に、他者が何を言っても通じないことは、あ… そうなんですよね。
そして、私も自殺未遂の経験者からして、本当に死にたかったから、誰にも相談せず、動脈を切りました。

それを考えると、その相談された友達の気持ちは解ります。

しかし、兄は、「救え!」と言った気持ちも、解るんです。

難しいです。

No.5 19/02/19 06:36
お礼

>> 2 関わらないのが一番良いってのに馬鹿ですね。 救えもしないのに余計なことに首突っ込んで引っ掻き回して人一人自死に追いやったってことじゃないで… 兄と考えが似ていますね。

兄も似たような事を言っていました。

No.6 19/02/19 06:38
お礼

>> 3 人の事は、どうにもできない。 価値観もそれぞれだし、色々な考えがあるんだなと思うしかない。 それを、恐らく友達が言いたかったんだと思います。

しかし、彼女もまだそこまで言えるだけ、年齢がいってなかったのだと思います。

No.7 19/02/19 11:49
匿名さん7 

ありすさんよくあげてるけど病みすぎなのでは?
考えすぎだと…
この世では昔から弱い者は死ぬ
逆に力のある者は助けれる
忘れましたか?
自分に力がなくて助けられないのならそもそも関わらなければ良い。
平和ボケしすぎですよ。
助けられない人に限って助けたがるんだよね。そんな暇あったら働いたほうがいいですよ。ま、余計なお世話ですがね。
あなたが優しいのは伝わりましたよ。

お悩みサイトに辛口で対応すみませんでした。(ならそもそも辛口で言うなよって感じですがね)

私は旦那さんの意見に1票ですね。
兄の意見はアホですね。アニメか漫画の見すぎでしょうか?

No.8 19/02/19 12:02
お礼

>> 7 ありがとう😃
私もすみませんでした。

旦那から色々サポートして貰ったおかげで良くなりました🎵

あと、ここの管理者さんにも感謝致します。

色々私はありすぎて、頭こんがらがるんですよ😅

過去にそれは、大変でしたけど。

だから、1つ1つ、解決しないとドカンになるんです。

友達の支援はやってなく、支援者のこういうのは、分野外ですので。

巻き込まれ易いんですよね😅

また、御意見頂けたらと思います。

本当にありがとう😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧