注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

会社の昇格試験に落ちて立ち直れません。 30代半ばです。先日、会社の昇格試験に…

回答6 + お礼0 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 08:01(更新日時)

会社の昇格試験に落ちて立ち直れません。
30代半ばです。先日、会社の昇格試験に落ちました。泣いてしまうほど悔しいです。
何度も何度も練習を重ね準備してきたのに…やり切れません。
言葉は悪いですが、
①私より年齢が高く仕事ができない人は沢山いる。
②同じ部署にも使えない人がいて、その尻拭いを私がしている。
③同じ部署の使えない奴は、就業中にも係わらず寝ている。
④別部署においては、管理職という立場にありながら、交際費の不正利用を行いまくっている
人が次長に昇格する
そんな人たちが私より上の立場にあり、私の倍(大袈裟かもしれませんが)の給与を貰っているのにどうしても納得することができません。
自分が圧倒的に優れているとは言いません。しかし、私は不正をしたことも仕事も他部署の方々からお褒めの言葉を頂けるほどやってきたつもりです。

初めて仕事で涙がでました…
俺は、①~④より無価値な人間と言われている気がします。
不正をする人達・寝る人より、私以外の人間からも使えないと言われている人よりも、俺は昇格に値しない人間と判断されたんだと、考えたら心が、折れてしまいました。
だから昇格できなかったと思います。

もちろん昇格がすべてではありません。しかし、家族のためにどうしても昇格したかった。
昇格して給料を少しでも多く貰って生活を楽にしてやりたかった。

私より年下で上の役職にいる人達もいます。安いプライドもあると思います。

いろいろな思いがあり、どうしても昇格したかった。
俺はどうしたらいいんでしょうか。誰か、助けてくれ。

No.2800537 19/02/19 05:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 05:49
悩める人1 

馬鹿にしてる奴等より貴方は出来なかったってことです。
逆にその奢りが失敗招いたんだと思いますけどね。
また時期が来たら受けたら良い。それまでに性根の入れ替えです。その奢りと慢心をすててください。
準備万端なんて言葉はこの世の中ないんですから。

No.2 19/02/19 05:52
匿名さん2 

自分が思っている程、実力がともなっていないのでは?生意気ですみません。昇格出来ないかったと言う事はそれなりの理由があるはず。周囲は関係ないです。あなたの言う使えない奴等がもし上にいるならあなたにない若しくは見えないスキルを持っているかもしれないし本当にそんな人たちだけが上にいる会社なら
未来は暗いでしょう。自分はこんなにやってるのに、やってない奴等が…。とか仕事なんでやって当たり前。まぁ会社は理不尽はつきものだし言いたい事も解りますが…。人と比べれる前にまず自分を見直して見ては?
まだ若いんですからこれからですよ。がんばれ…。

No.3 19/02/19 07:05
匿名さん3 ( ♂ )

表で努力している人よりも裏で努力している人が評価されているのかも

No.4 19/02/19 07:10
匿名さん4 

寝る間を惜しんで努力した人間より、遊んでいた奴が評価されることなんて世の中には溢れてるよ。
それはスポーツでも勉強でも会社でも同じ。
自分の何が悪かったのかを考えて再度チャレンジするしかない。

No.5 19/02/19 07:30
通行人5 

自分で自分を評価するタイプの人って、所詮は自己満足で、自分は優れていると勘違いしてる。
プライドだけは人一倍強いけど、不器用だから周りに先を越されるんだよ。

No.6 19/02/19 08:01
匿名さん6 

適正な評価ってなかなか得られないものですね
逆に上の立場になったときに、部下の評価の難しさを知るかもしれません

主張の大きい人、小さい人、目に見える成績、見えない成績
上の役職に対する適正等々

どれくらい毎に試験があるかわかりませんが、次もがんばってください
あなたならきっと良い上司になれますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧