注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

お弁当を一人で食べたい。 こんにちは。 高校生女子です。 現在クラスメイト…

回答5 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 03:13(更新日時)

お弁当を一人で食べたい。
こんにちは。
高校生女子です。
現在クラスメイト数人とお昼を食べていますが、リーダー格の子が苦手なのと
最近一人で過ごしたいと思うことが多くなり
なんとか抜けてお昼を一人で過ごせるようになりたいです。
幸いうちのクラスは一人で食べている子が多く、全体で見ればそんなに違和感はないですが
リーダー格の子はかなり気が強い子で、下手な対応をすれば機嫌を損ねるどころでは済まないです…。
(しかも用事があると言っても信じないだろうな、というような厄介な子です)
助けてください……。

No.2800577 19/02/19 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 08:54
通行人1 

勝手に抜けて食べればいいんじゃない?

No.2 19/02/19 09:06
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

なんで厄介な人と一緒に昼飯食べなきゃいけないのか。
昼食という人生の楽しみを
くだらん奴と過ごしてわざわざ台無しにする必要は無い。

あなたは別に何も悪いことをするわけじゃない。
一人でご飯を食べるのは悪いことでは全く無い。

従って、リーダー格の子が機嫌を損ねるとしたら
それはあなたのせいではなくその子自体の問題。

あなたがリーダー格の子にどう言おうが何を言おうが関係なく、
その子は機嫌を損ねるときには損ねるし
損ねないときには損ねない。

なので普通に普通のことを言えばいい。
なんなら黙って離れてしまってもいいと思う。

No.3 19/02/19 09:42
匿名さん3 

一人で食べたいからというと棘が立ちそうですもんね。

早く食べて先生に質問に行きたいとか、図書館に行きたいとか言えばいいんじゃないでしょうか。
疑われて「一緒に食べたくないんだね」とか言われても最近、成績下がっててーとか、成績あげたいからーとかで乗り切る

No.4 19/02/19 09:57
通行人4 

ストレスをためるほどなら、もうグループ自体抜けても良いと思うけれど、なにかされないか心配ってことだよね。ただ折りがあわないのはリーダー格の人も気づいていて意外と何もしてこないかもしれないですよ。

No.5 19/02/22 03:13
匿名さん5 

他にも一人で食べている子がいるなら、しれっと自分の席で食べちゃってもいいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧