注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

仕事を辞めたいです。 今月転職し、新しい職場で働いています。以前の職場には…

回答2 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
19/02/22 00:39(更新日時)

仕事を辞めたいです。

今月転職し、新しい職場で働いています。以前の職場には約3年間在籍していました。前職は体力を使う仕事で、自分の体の不調が出てきたため退職しました。
転職先は事務です。

休暇は土日祝、夏季休暇などと聞いていたのですが、実際に入職してみると休日出勤+残業(月50時間程度)という状態で、しかも代休も有給休暇を消化しているようです。
また、仕事もまともに教えてもらえません。聞きに行くようにはしていますが、言われることに統一性がなく困っています(先輩は2人います。その人たちも理解出来ていないことがあるようです)

現在付き合っている男性がおり、今年入籍を予定していました。結婚や出産後も仕事は続けたいと考えており、そのために土日祝休みの環境に転職しました。(前職は不定休です)
それなのに、上記のような状態です。
正直、このまま続けられる気がしません。一応半年は契約社員として働くため、その間に辞めようかと考えています。

短期間での退職のため、次の仕事がきちんと決まるか不安です。
同じように転職を経験した方のお話を伺えませんでしょうか。




No.2800584 19/02/19 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/21 21:44
匿名さん1 

その企業で何十年と続けられそうですか?
無理だと思うなら早いうちに次探しましょう

No.2 19/02/22 00:39
匿名さん2 

主さんにとって何が1番問題なのでしょうか?
土日休み?残業?人間関係?
それとも、それら全てが主さんの希望にかなった理想のところを求めてるのでしょうか?
今だけの辛抱なのか、どんなに頑張ってもその状況は変えられないものなのかにもよると思います。
でもまだ始めたばかりの今の時点でそのように考えてるなら、今後何かあるたびに不満しかでてこないでしょうし、さっさと見切りをつける方が良いのかなという気もしますね。ただ、同じような理由で短期で何度も転職を繰り返して、しまいには正社員では雇ってくれるところがなくパートで働くようになった知り合いもいるので、全て希望通りの会社が現実的にあるのかそのあたりもよく調べられた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧