注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

コンビニについて。 今のコンビニ。怖いですね。 テレビや、ネット見てびっくり…

回答5 + お礼5 HIT数 698 あ+ あ-

FB( VNdRCd )
19/02/19 12:35(更新日時)

コンビニについて。
今のコンビニ。怖いですね。
テレビや、ネット見てびっくりしました。おでんを店員さんが吐き出す。
もう、常識はずれというより、壊れてますね。人として。
もしかしたら、犬な猿の方が調教したら、まともじゃありませんか?

YouTubeに画像アップした人も、壊れてますね。

それより、うちの近所のコンビニも似たよな感じです。
昼間や、朝は店員さんは真面目な人が多いのですが、夜のでしょうか。
ほとんど仕事しないでトイレも掃除してなくて。
頭は洗ってなくて臭いて、その頭で、コーヒー入れるんです。
おでんは煮えっぱなしで 具が、色が変色しています。
それを店長さんに言ったら、
むくれてもう朝6時までイートインは禁止と強行な姿勢をとるようになっています。
オーナーと相談して紙を貼り出したそうです。私は、仕事が朝早いのでコンビニで毎日朝食べて行きましたが、がっかりしました。
それを総括店長に言っても、うざい。と言われて、もう買い物来るな。と言われたのです。

もう、お客の悪口も凄いらしいです。
辞めた人に聞きました。
いかない方がいいよと今日言われました。

凄い時代になりましたね。

No.2800596 19/02/19 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 09:47
匿名さん1 

スマホで動画が気軽に撮れて、youtubeやtwitterに気軽に投稿できるような時代になったので、露呈しやすくなっただけだと思いますよ。

No.2 19/02/19 09:57
通行人2 

犬や猿は自分が生きるためにがんばるだけですから
悪さをする人間よりずーっといい。
オーナーも従業員を信用しすぎず店内にカメラをいっぱいつけるとか、考えて欲しいけど
こちらがわの対策としては
自分の食べ物は自分で作る、つまりコンビニ行く回数を減らす
そんなことしか思い浮かばない。
すごい時代ね。
あーーーあ、(嘆)困っちゃいますねー、。

No.3 19/02/19 10:03
匿名さん3 

20年以上前の学生時代にコンビニバイトをしてたけど、SNSやスマホがなかっただけで、バイトの人達(特に店長不在の夜勤者)のマナーの悪さは変わらないですよ。

店長からして、どうしようもない人もいたけど。

みな防犯カメラの四角で悪いことばかりしてましたよ。
店長やエリアマネージャーにバレてクビになる人もいたし、バレずに上手くやる人もいたけど、今のSNSに公開されてるより悪質なことをやるバカな人はたくさんいました。

スマホもない時代だったから、今の人みたく、不特定多数の人に見せて面白がってないだけで、バイト仲間同士で面白がってバカなことをやりあう感じは日常茶飯事。

コンビニだけじゃなく、ファミレスも酷いしね。
裏を知ってる人は、コンビニやファミレスの食べ物は、食べられないと思う。

No.4 19/02/19 10:25
お礼

>> 1 スマホで動画が気軽に撮れて、youtubeやtwitterに気軽に投稿できるような時代になったので、露呈しやすくなっただけだと思いますよ。 … 早速の返信ありがとうございます。
私の子供もそう言っていました。
前からあったそうですね。
おでんを吐き出す事。
それを最近、画像をアップするようになった、うけねらいでだよ。と。
恐ろしくて、コンビニはいけません。

No.5 19/02/19 10:31
お礼

>> 2 犬や猿は自分が生きるためにがんばるだけですから 悪さをする人間よりずーっといい。 オーナーも従業員を信用しすぎず店内にカメラをいっぱいつ… 本当に変な意味で、画像アップしてもらって(考え方次第で)
裏がわかって良かったかも知れませんね。
てことは、夜は駄目ですね。
コンビニは朝9時~夕方5時までが店長がいるので安全ですね。
それにしても、今まで噂には聞いたり、漫画でバイトテロとか知ってはいましたが、まさか、本当だったなんて…
もう、そういう意味で朝6時~9時までは入れ替えみたいなので、この時間帯までは行けませんね。

No.6 19/02/19 10:40
お礼

>> 3 20年以上前の学生時代にコンビニバイトをしてたけど、SNSやスマホがなかっただけで、バイトの人達(特に店長不在の夜勤者)のマナーの悪さは変わ… 返信ありがとうございます。
漫画でバイトテロとかは読んだ事はありました。また噂もありました。
けど本当だったなんて…
この画像アップした人達ももし自分たちもそういう事されたらどうかとか、考えていないのでしょうね。
やった人たちはいずれ、年とって、病気になった時、病院で看護師や医者だっていい方ばかりではないので、医療ミスとかそういう形で帰って来て欲しいですね。
因果応報ですね。
けど、もうコンビニの実態はわかりました。
おでん、唐揚げも食べられませんね。
後この店長(総括店長)さんも
コンビニにおいてある雑誌などは店員さん、休憩の時読ませてると言ったのです。
かりにも、私達はお金を払って本を読みますね。
それを聞いた時、そこでは、本を買いません。
なるべく、本屋か、ネットで買い物してます。
信用できませんね。
がっかりしました。
皮肉にも、よくわかりました。
これからは、少しゆっくりして家から仕事へいきます。

No.7 19/02/19 11:42
匿名さん7 

悪戯で色々話題になってるけど、深刻な実害を被る事件のほうがやばいなと思った。なぜこっちはあまり話題にらないんだろうと思った。コンビニ店員が客を盗撮したり、個人情報をネットに晒して遊んでた事件です。ニュースにもなりましたが。

No.8 19/02/19 11:58
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。そうなんですか?
それも、テレビで問題にして欲しいですね。

No.9 19/02/19 12:02
匿名さん9 

お客として直接訴えて「ウザい」と言われるなんて、凄いですね。普通に考えて、そんな露骨に悪いコンビニってそうそう見ないですよ。苦情の言い方がよっぽど理不尽でない限り、「もう買い物来るな」とか、なかなかそこまで言われないですよね。

最近動画にUPにされて問題になった件は、本当にシンプルに腹が立ちました。しかもあのようなつまらない行為を動画にUPするという発想のセンスの無さに虫酸が走るぐらいです。

何故動画にUPするのか?という事を問題視して、配信の規制を訴えてましたが、でも逆に言えば今回動画を配信したお陰で、そのような行為をしている店員がいるという事が明るみになったのですから、ある意味陰でやられるよりはまだ良いですよね。でも、動画の配信となると、何かウケを狙って奇抜な事をしようとするので、過激な行為を防ぐ為に言ってるのかもしれませんが。

とにかく、サービス業はまず人としての育成も視野に入れつつ、上のものが管理し、教育してかなければいけないのだと思いますね。あとは、お客の悪口はもうしょうがないなと諦めてますが。ただし、しっかり聞こえないように陰で言いなさいよ、とは思います。

No.10 19/02/19 12:35
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。
その店員さんしかいないそうです。
辞められたら困るそうです。

お客様は私だけではありませんからね。
そういう店は私も要りません。
行かなければいいのです。
また ある意味グローズアップしてもらって、よくわかりました。
どこのコンビニも夜は雰囲気悪いので。(昼と比べて。)
朝の6時からの店員さんが嘆いてますから。
愚痴を聞いたのです。
けど、私はスタッフではありませんので。

けど、凄い問題ですよね。
コンビニの会社は夜を厳重チェックをして欲しいですよね。
一斉に、昼間だけ動くのではなく、一人二人は本社の人達も残って頂きたい位。
抜き打ち監査してして頂きたいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧