注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

もう辞めた職場の話です。 バレンタインに男性陣にチョコを渡すから集金がありまし…

回答6 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 17:33(更新日時)

もう辞めた職場の話です。
バレンタインに男性陣にチョコを渡すから集金がありました。
普・通・は!
どんなのを買ったか教えると思うのですが、知らない内に配られていました。

また、いつも全員で集金して、お茶等を購入するのですが、担当の男性に勤務後に買い物を頼まれお金を預かっていました。
後から、おばさんが話を聞き付けたのか見ていたのか、その仕事を横取りされました。

よそに必要な物を借りに行くときに昼だったので、気を遣って私が行くと押し切って戻ったら無視されました。

こういう人は「私がやってあげてる」とかのためにしてるんでしょうか?

No.2800620 19/02/19 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 11:13
匿名さん1 

安いものを購入して 残りのお金は ポケットマネーにしていたかもね。

No.2 19/02/19 11:28
おばかさん2 

お金(残り).とられていたかもね。
仕事辞めて正解かな。

私も似た経験ありましたので、書きました。

No.3 19/02/19 13:57
匿名さん3 

だいたい何かあるごとに強制的にお金集められるのが嫌。

No.4 19/02/19 16:37
通行人4 

自己中心性ですね
もう強すぎて不自然きわまりない
だまってそのレベルの強さだけ理解して予測するように
やってあげてる、と本人は思いつつ自己中心性の塊の行動、なんだと思います
みんなわかってるからイライラしないことですよね

No.5 19/02/19 17:03
匿名さん5 

そういうオバハンは上手に使えばいいのさ。
仕事横取り?
いいじゃん、全部そのオバはんにやって貰えば楽だわ〜。

No.6 19/02/19 17:33
悩める人6 

私も似た経験ありです。
職場の雇用主が何か賞を頂いた時、お祝いと称してスタッフ一同からお金を集めることになりましたが、リーダー格だった人が先に品物を贈り後で金額の徴収という形に。何を贈ったかも幾ら位の品物を渡したかも教えて貰えませんでした。聞いても聞いても、まぁいいじゃん!みたいな返答で。
おまけに徴収した金額は各自バラバラで、私からは6千円徴収しておいて別の人は4千円だとか、リーダーのお気に入りの人からは2千円だけ…とか。結局、何人かで直談判しましたが、彼女が辞める最後の最後まで教えて貰えませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧