関連する話題
女性で車の運転は後ろベタ付けするくせに、リフトは慎重で怖いから乗らない?朝の早出当番も免除されている。社員なのに。因みに俺と同じ階級、他の女性社員は乗っている、
以前の部署関連で少人数(6,7人)の飲み会に誘われているのですが、 参加する人の中に一人嫌いな人がいます。 その人から度々嫌味を言われたりすることがあります
転職を繰り返してしまいます。同じところにずっと勤めるのが苦しいです。 飽きてしまう、人との関わりが深くなっていくのが疲れる、ある日突然糸が切れたように行きたく

バイトに死ぬほど行きたくないです。今日で居酒屋のバイトを初めて5回目で連続で5連…

回答5 + お礼0 HIT数 1745 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 22:04(更新日時)

バイトに死ぬほど行きたくないです。今日で居酒屋のバイトを初めて5回目で連続で5連勤です。高校1年で初めてのバイトなので凄く不安の中一生懸命仕事も覚えました。

ですがバイトの中で店長の次に偉いと思われる人がいてその人は、20代の女の人なのですが、すごく私に対して冷たいです。居酒屋だし高校生は私くらいで多分見下されてる感じがすごくします…。

仕事も私と同じくらいに入った大学生の方達には優しいのに何故か私には鋭く嫌味っぽく睨んだ目付きで対応されます。高校生だし仕方ないと思っていましたが、私が大学生の方にお通しのやり方を教わっている最中に、それを見て何故か私を呼び出して
「今〇〇さんがお客様お席へお連れになったの見た?」
とかめっちゃ上から目線に言われて普通に、お通し教わってたし見てるはずねぇよと思いました…。
それにその大学生の方に片付けを教わっている時に、色々この店はブラックだよなどとコソコソ話で教えて貰っている時も、それをずっと見てて急にそいつがやって来て
「高校生9時半だから終わりで」
とか言ってきてなんなんですかね?
わざとですか?

他の人には優しいのに私には何をしても邪魔とか早く運んで?とか言ってきてほんとにそろそろウザイです。そいつの顔を見た気もありません…

その人のせいでバイトに行くのが苦痛です。今日もそいつと5時間半も過ごすと考えただけで恐ろしいです……。

ですが私は部活を週6でやっているので、中々バイトに採用されず、やっとの思いでこの店に採用されたのでしばらくは辞めたくはないです…。

本当にどうしたらいいですか…?

No.2800640 19/02/19 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 12:51
通行人1 

その1人の飲み物にワサビを入れてあげましょう。

そうすれば鼻と口から噴水です。

No.2 19/02/19 13:00
匿名さん2 

でもさ、上から目線は当たり前じゃないかな。
だって、向こうが上の立場なんだしさ。
だけど、理不尽に感じて、ウザイなあって感じる気持ちはわかるかな。
嫌な上司、合わない上司っていうのは、だけど、それでも働かなければならない事が多いから、これも社会勉強なんじゃないかな。
でもね、上の立場になれば、嫌われ役もやらないと仕事が円滑に進まないって事もあるから、きつくなっちゃうのも仕方がない事もあるかも。
そういう部分は部活も同じじゃないかな?
上級生やキャプテンになれば、後輩とかに嫌な事も言わないと駄目だったりもあるからね。

No.3 19/02/19 17:55
匿名さん3 

あまりにも出勤するのが辛いなら退職するべきかもしれません
しかし残念ながら意地悪な人はどこにでもいるので、待遇等が不満でないのなら嫌な部分は反面教師として割りきって働くしかないとおもいます

No.4 19/02/19 21:34
通行人4 ( ♂ )

バイトを(始めて)(初めて)のバイト。

No.5 19/02/19 22:04
匿名さん5 

上から目線で言う人は大体が自覚がない人がほとんどなので気にしても仕方ないと思います。こんな感じでしか言えない人、と諦めるのが一番かと。
他の人とあからさまに態度が違うのはムカつきますよね。
対応として、その人の上司に言って改善を求めるか、無視するかが一番だと思います。
そうゆう人に慣れておくと社会に出てから楽だと思うので、体に気をつけて頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました