注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

堀ちえみの癌ってさ、かかりつけの歯科医ヤブじゃない?私、歯科衛生士だけど口内炎っ…

回答8 + お礼3 HIT数 5296 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 01:44(更新日時)

堀ちえみの癌ってさ、かかりつけの歯科医ヤブじゃない?私、歯科衛生士だけど口内炎っていつからあるかとか必ず確認するし、そんなに長くあるなら普通は大きい病院へって言うし、焼かないよね。。
可哀想。

No.2800711 19/02/19 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 14:17
匿名さん1 

どこの歯科も患者の口内って何気にチェックしてくれていますか?それとも頼まないと診てくれないのかな?歯科通っていれば なにか異常あったら教えてくれるかな~って思ったりしてたけど どうなのかなぁ。

No.2 19/02/19 14:21
通行人2 

わかる。なんかだいぶ前から症状訴えてるし、薬効かない、
再度行けば焼いて
様子見とか分からないの?みたいな
怖すぎ
もっと早く大きな病院行けば転移も免れたのかな?って感じてならない。
辛すぎ

No.3 19/02/19 14:23
お礼

>> 1 どこの歯科も患者の口内って何気にチェックしてくれていますか?それとも頼まないと診てくれないのかな?歯科通っていれば なにか異常あったら教えて… どうだろう。先生は虫歯のところしか見てない先生もいるかも。
私はメンテで入る時は、全体見るようにしてる。ただれた跡とかあったら、熱いもの食べて火傷しました?とか傷ありますけど、どうしました?とかは聞くかな。
実際、担当患者の初期の癌見つけて大学病院に送ってもらった時は、先生気づいてなかったし。

No.4 19/02/19 14:24
お礼

>> 2 わかる。なんかだいぶ前から症状訴えてるし、薬効かない、 再度行けば焼いて 様子見とか分からないの?みたいな 怖すぎ もっと早く大きな… なんかこういうの見ちゃうと、いい先生との出会いって大切だなって思うよね。

No.5 19/02/19 14:25
匿名さん1 

主さんは優秀ですね。
そういう方がいてくれればいいけど
いないかもしれないってことですね
┐(´~`;)┌

No.6 19/02/19 14:28
お礼

>> 5 優秀ではないよ。多分これが普通。
この先生は、焼いてほしいなら焼くわみたいに適当にやってたんだろうね。

No.7 19/02/19 14:35
通行人7 

でも歯医者って命にあまり関わらないからかそういうものだよね?
うちの家族が激痛を訴えていくつもの歯医者を回ったけど、精神的なものとか言われたりして終わった。
やっと原因を見つけれたのは何軒も回ったうちの一つ。
歯医者に限らず自分の別の病気のときも何軒も医者まわったうちの一つが原因を見つけた。
毎回たくさん医者回らないといけないから疲れる。スマホで調べれるようになったからある程度自分でも疑いをもてるようになったから前よりかはいいかもね。

No.8 19/02/19 16:32
案内人さん8 

多分だけど、歯の治療しちゃったんだろうね。
舌下だと何かの傷?って思う歯医者もいるだろうし、その付近に虫歯があったら癌より虫歯で舌に傷って思うのが普通かも。 
でも3ヶ月同じとこに口内炎あったら、一度検査に行かせるのが普通だよね。

No.9 19/02/19 17:31
匿名さん9 

堀ちえみの旦那さんって、医者?
それは前?

No.10 19/02/19 20:10
匿名さん10 

特に歯科医は歯科医師免許取得後、修行10年以内で殆どが開業でしょう?歯科治療ならびに歯科医療しかわからないよ。

あれだけ進むって、本人が異変に気づいていて1年は放置していただろうし。いくら忙しくても痛みで、大きな病院または大学病院に行くよ。

悪いけど自己責任でしょう?また本人も掛かり付けの歯科医師に対して、コメントしているわけでも恨み辛み言っている訳でもないし。

開業医って診療科目しかわからない、いわゆるステレオタイプの人が多いし。

No.11 19/02/20 01:44
通行人11 

いまさらなんですが、
「あれ?」の時に口腔外科を視野に入れてほしかったです。

本当にいまさらで、すみませんという気持ちです。

大昔、ターミナルケアで勤めていましたが、医学の進歩を信じたい。

もし、このレスを読んだ方がおられたら、定期的な健康診断をお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧