関連する話題
バツ2になります。経験された方希望を下さい。
私は最低な母親です。
風俗なんてなぜあるの?

過去の話ですが。。 私は虐待を受けていました。 当時は虐待だと言う意識が無い…

回答 3 + お礼 0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-22 03:26(更新日時)

削除投票

過去の話ですが。。
私は虐待を受けていました。
当時は虐待だと言う意識が無いどころか 「私が出来損ないだから私が悪いんだ。」と思い込んで毎日泣いていました。

書いて行くとキリがないのですが、 吐き出さしていただきます。

基本的に父親からの力の暴力、精神面での暴力です。
殴る蹴るは当たり前、小さい頃からよく頭をかかと落としで蹴られて地面に顔をぶつけるというのは良くありました。
血が出るのは当たり前、父は「痛くもない癖に大袈裟に泣きやがって! 血なんか出る程殴ってないのに出しやがって!!」と余計に殴ってきます。
赤ちゃんが座る用の鉄?の椅子を顔に投げつけられた事もあります。 目の前にあんな硬いものが迫ってくる恐怖感故なのか、 あの時の記憶は今でも鮮明に覚えています。 めっちゃ怖かったです。

父は普段はいい人だと思うのですが、機嫌が悪くなると子供達をサンドバッグ代わりに使うようで、特に次女である私を良く殴りました。 理由は「長女は一番だから偉い。 息子は男だから偉い。 次女は女やし、2番目やから一番ダメ。」というものです笑
とにかく女はゴミという考えな人で、私は明らかに姉よりゴミ扱いをして躾けられました。
何をするにも 姉はやっぱり偉いからお前より出来てる。 お前はクズやから何も出来ひんなぁw お前みたいな奴が外に出てまともに生きられる訳が無いやろw こいつはただ単に俺に歯向かいたいだけの障害者やから〜w お前は俺が飼ってやってんねんから感謝しろよw
等、基本的に私の心が潰れる言葉をあえて選んで言ってくる感じでした。 ( 死ね等の言葉は言われすぎて 言われても特に何も感じなくなりました。)

小学生まではこれが普通の家族なんだ!と思って過ごしていたのですけど、中学生になってから新しく出来た友達に始めて家の事を話しました。 そこで私は虐待を受けたいたんだ。と理解する事ができて、理解したと同時に父親が大嫌いになりました。
それを父親も察してか余計に私への当たりがキツくなって、 父親が仕事から帰ってきて 私が「おかえりー」といった瞬間に飛び蹴りをされた時もあります。(理由は私の事がムカついたからだそうです)

家出をする等の考えはありませんでした。 私には母も姉も弟もいましたから、父親には「もしお前が家出とかをしたら残りの家族を全員殺すからな」と言われていました。

私はストレスが重なり、自傷行為?を良くするようになりました。 リストカット等目立つ傷は父にバレると余計に殴られるので、太ももやお腹、腕や頭など服で隠れる所を自分で殴るようになりました。(物に当たると音や損傷でバレて余計に殴られるので誰もいない時にひたすら自分で殴ってました)

今は一人暮らしで親元から離れられて、やっと感情に少しゆとりが出来たので自傷行為はやめることができました!
ストレス故の摂食障害を引き起こしてしまっていますが今の所特に問題はなく、これから幸せになれるんだろうなぁ。と思える所まで来ました。

今更父親をどうこう、とかはいいんです。
今まで私は頑張って生きてきたんで誰かに、誰でもいいんで 頑張ったね。って言って欲しいです。
私は辛い生き方をしていたんだ。と慰めて欲しいです。

長文失礼しました。

No.2800720 19/02/19 14:36

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-19 15:08
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

辛い虐待に耐えて、厳しい人生を歩んできたんだなと思いました。
これからは親に関わらないように生きていきましょう。

ところで母親とか弟、姉は何をしていたんですかね?
母親は特に虐待を止めるべきポジションだと思いますが

No.2 19-02-19 16:04
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

主です。

ありがとうございます。 ですが私はやっぱり父親と一生縁切り というのは出来そうにありません。
いくら嫌いな奴でもこれでも私の父親なんです。 皮肉ですね。 大嫌いで死んで欲しいと思ってはいるんですが、やっぱり家族なんで捨て切れません。

あと、母はそんな父と大喧嘩をしています。 父が子供達を手をあげるたんびに止めて 父も 何で止めるねん! の夫婦喧嘩、 子供達はそれにビビって部屋に逃げ込む。の繰り返しです。
弟達が生まれてからは、流石に男には手を出さない精神なので ほとんど殴る事はなく、 そのまま歳をとって父もカッとなって手を出すという事が少なくなった。という感じですかね。

流石に今では父が暴れた時には姉も弟も大きくなっているので止めに入れるぐらいにはなりましたよ。

あと、私はこの家で父のそういう子供への接し方に一番反発していたので 家族全員から「こいつは反抗期。 家族に不満があって反抗しているだけ。」という認識でしたので家の中では私がダメな奴。という感じでした。
(父もそれにあやかって 反抗期のこいつを躾ける俺。という感じで 俺は正しいと言う認識でしたね)

ので余計に私のストレスが溜まって自傷行為等が出ました。

反抗期と言われればそれで終わりなのですが、あの時は家にいるのが一番辛くて でも家に帰らなければ余計酷い事になるので死にたくて堪らなかったですね。
ですがこのまま死ぬのは私の人生がハズレくじ過ぎる!と思ってがむしゃらに生きてました。


反抗期かぁ、、、 その一言で私の今までが片付くんですから 親ってとても便利なんですね。

No.3 19-02-22 03:26
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

すごく辛かったと思います、急に立ち直ろうって焦らない方がいいですし、ゆっくり心を癒して下さいね

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト