注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

友人への蛙化現象についてです。 一年前から仲良くしている男友達がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 5504 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 05:13(更新日時)

友人への蛙化現象についてです。

一年前から仲良くしている男友達がいます。
その子とはLINEをよくしていて、実際2人で遊んだのは5回ほどです。
私も相手も最近高校を卒業したところで、今は長い休みに入っているため、この1、2か月で3回遊びました。
相手はとても優しく話もよく聞いてくれるのですが、数週間前から寝落ち通話の誘いが増えたことが引っかかっていました。
私は今まで友達があまりいなかったことと自分が断れない性格のため、嬉しくもちょっとしんどいなあと思いつつ、3日に1回ほどのペースでしていました。
一昨日もしていたのですが、明日用事あるの?と聞かれ、なかったのでそれを伝えると遊びに誘われました。
私も遊ぶのは好きなので次の日に遊ぶことになりました。

しかし遊んでいる中で圧倒的にボディタッチが増えたこと(髪や手など)や、飲んでいたものをちょっと欲しい(間接キス)など、私としては飲み物交換を男友達としたことはなかったため驚きました。(女友達とは普通にします)

別れて1人で帰るときにそれを思い返すと、気持ち悪くなってきてしまいました。
昔から友達であっても異性に詰め寄られすぎるとよく蛙化現象が起こっていたのでそれだと思いました。

今はその子のLINEのアイコンを見るだけでも気持ち悪くなってしまいます。
でも気持ちはまた普通に仲良くしたいんです。
どうしたら蛙化現象を克服できますか?良ければ教えてください!
長文失礼しました。

No.2800753 19/02/19 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 16:21
匿名さん1 

その人と付き合うメリットをデメリットが上回っただけでしょ
あなたが潔癖症なのもプラスしてね

No.2 19/02/22 05:13
匿名さん2 

付き合ってない人にべたべた触られたら不快で当然ですし、そういうの辞めてって言っていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧