注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

もう嫌だ 仕事が決まりそうで決まらない 面接で上の方々からあなたみたいな人で…

回答1 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 18:05(更新日時)

もう嫌だ
仕事が決まりそうで決まらない
面接で上の方々からあなたみたいな人でしたら是非来て欲しいと言われてたけど紹介して下さった方に検討している企業もあるしその場ですぐに返事しない様にと言われていた
だからその場では決断せず他の面接後に色んな人にも相談し自分なりに答えを翌日紹介して下さった方達に伝えた
なのにどれも就業が難しいかもしれませんって、大袈裟かもしれないけどショックを隠せなかった
折角辛い事があるかもだけど新しいとこで気持ち切り替えて頑張れると思ったのに
こんな状態が続いて相談した周りの目も金銭的にも厳しくなってきた
予定が急遽駄目になったりする事が多くて来週から仕事だと両親達に伝えていた自分自身が嘘つきみたいで嫌になってきました
現在そのいくつかの企業様の返答待ちですが全部駄目になる可能性もあると思います(そうなると本当に死にたくなる…
待っている間も自分なりに探してはみますが複雑な心境なのは変わりません
お金をかけず、この辛い気持ちを消す方法などを教えて欲しいです。お願いします

No.2800754 19/02/19 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 16:36
匿名さん1 

「あなたみたいな人に入社してほしい」と言われて即答できないなら、相手としてもその程度の気持ちしかないのか、うちには繋ぎで来てるのかといろいろ考えて不採用にすると思うよ。働く気がないのに面接官の時間奪ってるような人間を会社が欲しがるとは思えないからね。
結果待ちの企業が不採用だったとしても、主さん個人を否定してる訳ではないよ。社風や求めているスキルが主さんとは合わなかっただけだよ。考える時間や選択肢が増えたと思って前向きに。
ジョギングしたり、暖かいお風呂に入ったり、無心で料理作ったり、そういうことでも気分転換になると思うよ。

No.2 19/02/19 18:05
お礼

>> 1 前向きにと仰って下さいますが時間がないのが現状
否定されてないとしても不採用なら否定されたのかとそう捉えてしまいがちになります
考えてる間にも携帯などのライフラインも止まるしそのまま死ねと言われて様なものです
それだけ気持ちが落ち込んでしまっています。料理とかするけどそれでも解消しそうにないよ
誰からももう相手にされない信用されてないし無気力感が増してきた

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧