注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

いちいち人の悪口言って、同調求めてくる奴らなんなんだ。 嫌いならほっと…

回答3 + お礼2 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 18:19(更新日時)

いちいち人の悪口言って、同調求めてくる奴らなんなんだ。

嫌いならほっとけばいいだろ。いちいち仲間増やそうとすんなし。

って、言ったら、やっぱ総スカン食らいますかね?

クラスの一部のグループが、特定の先生が気に入らないらしくて。
ちなみにその先生は、言葉が厳しいから、僕らゆとりには刺激が強い。
ただ、姉も兄も世話になっていて、ものすごく慕われたよ、と。
言葉はきついけど、話して見るとわかる気がするから、僕は個人的には嫌いな先生じゃあない。

主犯は男で、男女関係なく仲間増やす活動。そいつは、まあクラスの中心みたい人物。

もうすぐクラス替えもあるし、このまま同調せずに、自分貫けばいいですよね?

毎日しつこい。人の悪口ほど生産性ないものはないです。中坊が生意気言うな、って
思うかもしれないですが。

No.2800764 19/02/19 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 17:05
匿名さん1 

それでいいと思うよー

揚げ足取りでごめんだけど、
君がここで同調を求めたのはなんでだろ?

No.2 19/02/19 17:07
匿名さん2 

>このまま同調せずに、自分貫けばいいですよね?
それで良いと私も思います。ですが

>って、言ったら、やっぱ総スカン食らいますかね?
言っちゃうと総スカン食らうと思います。気に入らない、みんなと違う、存在を排除しようとするはずなので。
「(俺は)別に言わない」
ぐらいに留めておいて、特に相手の言動を止めたり、否定しないほうが安全だと思います。

>人の悪口ほど生産性ないものはないです。
私は悪口って生産するためではなく、ストレスを「消費」するためにやる行動だと思います。
または悪口によって共通の敵、異分子を生み出す事で、身内同士の連帯感を生み出す。みたいな意味でしょう。

中学校で周りの悪口の同調に立ち向かえるのはとても貴重な人だと私は思いました。

No.3 19/02/19 17:52
お礼

>> 1 それでいいと思うよー 揚げ足取りでごめんだけど、 君がここで同調を求めたのはなんでだろ? 同調というより、質問です。

たしかに、そう見えますが。

大人な皆さんのご意見をアドバイスを聞きたくて^_^

No.4 19/02/19 17:54
お礼

>> 2 >このまま同調せずに、自分貫けばいいですよね? それで良いと私も思います。ですが >って、言ったら、やっぱ総スカン食らいますかね? … ご意見アドバイスありがとうございます!

触らぬ神に祟りなし、ですね。

そういようと思います!

No.5 19/02/19 18:19
匿名さん5 

そういう奴らは無視でいいんじゃない?同調して先生に誤解されても困るしね。

クラス替えが済むまでの我慢かと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧