注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

どう返信したら良いか相談のってください! 長いです。お付き合いください。 …

回答4 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/02/22 05:17(更新日時)

どう返信したら良いか相談のってください!

長いです。お付き合いください。

大学生です。
仲良くしてるグループがあるのですが、その中の1人と言い争いみたいになってしまいました。
そのグループで1番仲良い子です。
今まで我慢させてしまっていたみたいで、私への不満をわーーーーーっと言われました。

普段そういうことを言わない人なので相当溜まっていたんじゃないかと思います。

LINEで言われて、私は謝ることしかできなかったのですが、最終的に向こうから「(私に)迷惑かけないようにする」と返信がきて、「私が迷惑をかけたんだからそっちが謝ることない。本当にごめんなさい」と送って、終わりました。

私は嫌われたと感じていて、それも相手に伝えました。けど肯定も否定もありません。
ということは肯定だと思うのですが…。

そんな中、仲良しグループで久しぶりにディズニーにいこう!という話になり…。
私たちがそんなことになってることは他の子達はしりません。
私は、嫌われてると思ってる人と一緒にニコニコ楽しくやれるほど強くないので、理由は言わず予定あるし今回は…と断りました。

すると、彼女に私が行かないと断ったことが伝わったのか
「ほんとに予定あるの?私に気を使わないで。行きたい気にならないなら仕方ないけど」
と言われました。

「気を付かわないで」ってことは、私はあなたのこと嫌いだけどそれに気をつかわないでってことですよね…?

わたしは本当はまた仲良くなりたいし、戻りたいのですが、相手に嫌われていると想ったら行動ができません…。

ここでまた私の気持ちを言うのは自分勝手だと重々思うのですが、
「嫌われてると思ってる人と楽しくできるほど強くない。みんなには理由言わないから。」
と送りたいのですが、やっぱりやめといたほうがいいですかね…。

そしてここは大人になって行くべきなのでしょうか。。。

No.2800788 19/02/19 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 17:31
匿名さん1 

ついでに何を言われたの?
何を注意というか、言われたの?

No.2 19/02/19 17:31
ゆう ( ♀ 5urQCd )

行かなかったら、今後も行けません。

彼女も仲良くしたいから言ったのでは?

どうでも良かったら言わない。

言ってくれてありがとう。と普通にすれば?

今回行かないと、3人で私のこと言ってるのじゃないか、、

今後誘われなかったら、みんなから嫌われたとか、、

色々考えてしまうでしょう。

友達だから言ってくれた。
知らずにいるより良かった。
と思って下さい。

No.3 19/02/19 17:46
匿名さん3 

ディズニーに行くんですか
悩める人さんは
「嫌い」=「相手の全てが嫌い」、「好き」=「相手の全てが好き」
みたいに思っていませんか?

そのお友達が「嫌い」なのは、悩める人さんの
>不満をわーーーーーっと言われました
この溜まっていた「不満を言われた箇所」ではないですか?

つまり、お友達としては
「私は○(悩める人さん)の、LINEで不満を言った部分については嫌いだが
一緒に遊びたくないくらい嫌いではない。
その不満を言った部分を解消してくれれば、問題なく好き」
ぐらいの気持ちだと思います。

悩める人さんの存在そのものが、人として嫌い
なのではなく
悩める人さんの、ある特徴、癖、行動、言う事…が嫌い

という事でしょう。

No.4 19/02/22 05:17
匿名さん4 

向こうから歩み寄ってくれていると思いますし、むしろ二人でご飯にでも誘ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧